2つの展示会

先日、井上裕起さんと明和電機の展示会に行って来ました。

20160616⑪
井上祐樹さんはサラマンダー(ウーパールーパー)をモチーフにしていて
それに日本の文化を融合させた造形作家さんで
今回は何年振りかに大阪でも作品展が開かれると聞き
この目で実物を確かめに行ってきました(*^_^*)

ギャラリー的にはホントは作品の写真はNGやったみたいですが
妹が井上さんとツイッター間でやり取りしてて
御本人から許可を頂いてたので撮らせて頂けたんです~(^-^)
ありがとうございましたm(__)m

ウパ好きとしてはどの作品もたまりませんでした(笑)
下の大きい画像の2つはウルトラマンとのコラボ。
ダダとウルトラマン。
小さいやつは刺青入ってるサラマンダー(*^_^*)
マジでかっこいい~。
20160616.jpg
お金があったらどの子か連れて帰りたかったですわ~(笑)

20160616②
車はハンドルを回すとシッポが動くそうです。

手足がタイヤみたいな働きをして車代わりになったらいいのにな~
駐車するのが絶対難しそうやけど(苦笑)
20160616③
たーちゃんの水槽横にでも飾りたい!!(笑)

20160616④
ひとしきり たーちゃんをサラマンダー作品を堪能した後は…
(移動して色々とブラブラしたけどそこははしょって)


明和電機の作品展「ナンセンスマシーン展」へ(笑)
20160616⑦
明和電機が大阪で作品展をするのも20年ぶりくらいらしい。
確か私が前に見に行った時は(神戸)
まだお兄さんが社長をやってたときやからそれも20年前なんかな?(笑)
あれから…恐ろしいほど年が経ってるやん(-_-)

大人がくだらないナンセンスな物を
真剣に作り出してるのって何か良いよね(笑)
20160616⑤
↑これは昔からある楽器達。
↓こっちは最近のファンシーな楽器達(笑)
20160616⑥
この画像だけでは全くわからんと思いますが^_^;
どれもくだらなさは天下一品です(笑)



作品も数多く展示されてたのに撮ってきたのは
なぜか「サバオ」だけというwwwww
20160616⑧
サバオは13週目の胎児の顔をしてる作品。

確か初期の頃の作品は魚と何かをひっ掛けた作品が多くて
胎児が母親の体内の中で13週目くらいの時が
魚と形成が同じか似てるやったかで13週目の胎児の顔を模して
(魚と引っ掛けて)名前もサバオにしてたような…

そんなサバオも色々グッズ化されてて
20160616⑫
キーホルダー・ホイッスル・マスク・腹話術が出来るマシーン
などなどがあるようです(笑)
なんでこんなにサバオの事力説してるんやろ?
別に好きな作品でもないのに…^_^;

他にも 魚コード(なこーど)なんて言う
めっちゃ使いにくそうな延長コードがあったり
20160616⑬
(延長コードのクセにコンセントの口は1個しかないしw)

otama.jpg
オタマトーンっていう電子楽器があったり
(口をパクパクさせて演奏する)



とにかく遊び心とくだらなさ100%で出来てる作品群でした。
私もこんな素敵な大人になりた~い(笑)
Secret

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード