maruつぶ

maruco のつぶやき 略してmaruつぶ~(笑)
怖い話?2本立て~

~その1~
回ってきた回覧板にこんな記事が!!!!!
20160601.jpg
こっ怖すぎる~~~!
(しかも被害にあったお家ってのが私ん家から非常に近いご近所さんと判明)
家の中に人がいても泥棒が入ってくるなんてマジで怖いです(-_-)

うちにも十数年前に1度空き巣がはいった事があるけど
入られた後は当分怖かったもん。
帰宅した時に家の鍵を開ける時とか
中に知らん人がいたらどうしようって毎回ドキドキしながら
ドアノブを回してましたよ。

で、先日新たにご近所さんから母が仕入れた情報によると
うちに空き巣が入った直後くらいにそのご近所さん宅へ
犯人から電話がかかってきてたらしい。
「最近近所で泥棒に入ったもんやけど…」ってご丁寧に名乗ってたんやて。
何が目的なのか知らんけど番号を知られてるってのが
ホンマ気持ち悪いよね~

皆さんもくれぐれも戸締りだけは気をつけて下さいねー。


~その2~

洗濯物をたたんでたら何やら一瞬クサイ臭いがして
何の臭いかな?って思いながらもたたんでたら
超巨大なカメムシが!!!!!!

20160601②
10数年前徳島のビジネスホテルで
このサイズの↑カメムシを大量に見たことはあったけど
(階段の各階踊り場にある窓にびっしりと何十匹?百匹?単位で止まってました)
まさか兵庫県の自分家でもこのサイズを見るとは!

キマダラカメムシつまむ
(ネットで拾ってきた画像やけどこれで大きさわかるでしょ?)

調べてみるとこのカメムシは
キマダラカメムシというらしい。

分布は日本(九州・沖縄本島・石垣島)、台湾、中国、東洋区。
日本では1770年代に長崎県の出島で最初に発見され、1783年に記載された南方系の外来種である。
だが近年急速に分布を北上させていて2006年には岡山県で確認された。
その後も急速に分布を拡大2010年には東京都、2011年には愛知県で生息が確認されている。

なるほど温暖化によってめっちゃ北上してきてるんですな。
カメムシと言えばずっとテントウムシくらいのサイズやったのに…
トホホ。
家の中では絶対に会いたくないので
これから洗濯物は一度払ってから取り入れるようにしよ(-_-)


この2つの昔話は偶然にもちょっと繋がってて?
十数年前のある日、家に空き巣が入って
その2日後からお遍路さんで四国をテクテクと歩きながら
ホテルで大量のカメムシを見たのでした(笑)
カメムシ以外にも高知のホテルの部屋にいたクモも
握り拳くらいの大きさのサイズでめっちゃビビったよな(T_T)
あの時はモグラなんかも見たし自然万歳な感じやったなー(笑)
お遍路さんも半分しか歩けてないから
後半分はまたいつか歩きたいな。

ん?なんか最後にはお遍路さんの話にすり替わってる気が…(笑)
Secret

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード