生命大躍進展

20160521⑤
超楽しみにしていた「生命大躍進展」に行ってきました~(*^_^*)
巡回で大阪に来るのをどれだけ心待ちにしていたことかw(笑)
だってね、去年ちょうど東京で展示されてた時は
私が東京に行くタイミングで終わってたし
名古屋で展示する時は私が名古屋に行くタイミングでは
早すぎたからw
そんなこんなで漸く見れたわけですよ(笑)

20160521.jpg
化石やら巨大なレプリカやら
こんなデカい生物が大昔存在したんよねー。
↓右に写ってる海サソリなんて2.5メートルですぜw
20160521②

2億5000年前頃に火山の噴火とか色々あって地球上の生命の90%が死滅したらしいけど
残りのわずかな生命が生き延びて今の地球上の命に繋がってるって思ったら
感慨深いものもあるよね。
すごいなぁー。なんか命って壮大なロマンやね。
20160521③
今はもう絶滅してしまったサルの化石。

なんかの拍子に自分もこのおサルみたいに化石になって
何万年後かに展示されたらちょっと嫌やなって思ったり思わなかったりw

行った時期がちょうどG.W中やったからゆっくりは見れんかったけど
行った人のブログを見てめっちゃ欲しかった
コラボ商品の「ハイ三葉虫」はちゃんとGETしてきましたよ~(笑)
(中身は普通のハイチュウです^_^;)
20160521④

6月19日まで大阪市立自然史博物館で展示されてるので
生命が誕生してから何度も危機を乗り越えて繁栄する様を
興味がある方はぜひ覗きに行ってくださ~い(*^_^*)
(説明のガイドのやつを借りたらなお面白いです)



古代の生き物…羊毛でいつか作りたいなぁ(笑)
Secret

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード