東京プチ観光 part1

東京に行って来たのは1か月前…になる前に
さっさと旅日記を書いてしまわないとw(笑)

アクアリウムバス前日の昼過ぎに東京に着いて
(宿で荷物を預かってもらってから)
最初に向かったのは
千葉にあるうぱるぱ屋さんでした~(*^_^*)
20151024⑰
お店では
店内に居る生き物達を撮らしてもらったんですが
まさかまさかのウーパーの写真は1枚だけしか撮ってないと言うどアホぶり(-_-;)
私、なにやってるんだか…
折角、いろんなウーパー見せてもらったのに…ブツブツ

こんなかわいこちゃん達がいたり
①20151010
(上左)ふくろももんがちゃん、(上右)看板うさぎのウサコ?うさみ?(←多分そんな名前やったハズ^_^;)
(下左)めっちゃ水槽の上をガン見してきたカメ達(笑)
(下右)ちょっと病気をしてるハリネズミちゃん

キレイな色の熱帯魚がいたり
20151010④
そしてカッコいいウーパーがいたり
20151010③
うちの近所にお店があったら
絶対に常連客の1人になってるやろね~(笑)

うぱるぱ屋さんでは結構長居してしてしまったので
(お昼ご飯を食べるタイミングもずれまくって)
その後は空腹のままとりあえす宿にチェックインしに戻ることに。
20151010⑥
アクアリウムバスの会場が浅草だったので
今回は浅草に宿をとりました。

20151010⑤
結構落ち着く和室。そして布団(笑)

あまりにも腹ペコやったので
近所の商店街にあった中華料理屋でとラーメン定食を
ガツンと食べました(笑)
20151010⑦

それから3日間の通り道でもある浅草寺へ(裏通りから)
20151010②
夜の浅草寺の方がライトアップされてキレイし人も少ないから好きですわ~(*^_^*)
てか、ホンマは夜にお寺に行くのってあんまりよくないんやよね?(苦笑)

日中は観光客でごった返してる仲見世も夜ではこんな感じ。
20151010⑩
めっちゃしっとりとした素敵な雰囲気です。
20151010⑨

全然関係ないけど浅草寺つながりと言うことで
↓3年前に浅草寺へ行った時の写真にはオーブ写ってました。(2012.05)
20120505①


おみくじを引いたらなんと凶!
20151010⑧
かなり前に行った時に引いた時は3回続けて凶でした(-_-;)
(そのことを友人に話すと浅草寺は凶が多いって話を教えてもらったので)
気になって検索してみると…

「浅草寺のおみくじは平安時代比叡山延暦寺の良源僧正が考案されたとされる伝統的なもの。
古来、くじ100本中大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30と決まっており
浅草寺はこの割合を厳守しています。
凶が出たら“今は努力すべきとき”という観音様のアドバイスです。
誠実に努めれば吉に転じます。
辛抱して努力を重ねたら再度おみくじを引いてみてください」
と書いてました。

なるほど、100本に30本も入ってたら凶が出て当たり前ですなー(笑)
それよりも次の日にリベンジで引きなおした「小吉」の確率の方がすごくない?
100本中4本やで~(笑)


それから
次に向かったのは…
20151010⑫

part2に続く(笑)
Secret

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード