ウヒョヒョな休日 ~動物王国編 その2~

今回も写真が多くて長いよ~。
みなさん、覚悟して見て下さいね(笑)
ある意味修行??

散々(前回)動物王国の話をしてきて今更ですが
園内の案内図(笑)
201505083.jpg
4月にオープンしたのは右のアウトサイドパークでーす(*^_^*)

入ってスグのペリカンがいるゾーンを歩いていると
柵の前になんかロープがはられててみんな写真をとってました。
ん??
5月24~26日??
よーくみると隅に卵を温めてる親鳥が!
201505081.jpg
温めながらもクチバシで巣をキレイに補強してました。
201505082.jpg
何羽か温めてる鳥がいたけど今って産卵期なんかな?

そして3度目にして初めてのバードショーを体験しました(笑)
猛禽類やサイチョウ・オウムなどなど。
2015050810.jpg
201505088.jpg
201505089.jpg
結構飛ぶスピードが早かったので見切れた写真になっちゃいましたが^_^;
スレスレを飛んでくるので迫力満点でした。
この↑帽子の女性のビックリした感じでも伝わるでしょ?
2015050811.jpg

次はハシビロコウゾーン
2015050813.jpg
2羽の名前にもなってる【アサラト】と【カシシ】と言う楽器が気になったので
ちょっと調べてみたよ(笑)
アサラト
images15.jpg
カシシ
images14.jpg
だから?と言うわれたらそれまでやけど
ちょっと勉強にはなったんではないでしょうか(笑)
201505085.jpg
今回もオスの子(アサラト)は飛んどりました。
しかも距離感を誤ってか思いっきり柵に片足をひっかけてて
その後なんとなく「やべぇー。足ひっかけたー(飛ぶの失敗したー)」
って感じの仕草?雰囲気をかもし出してたのはちょっと可笑しかったです(笑)

アウトサイドゾーンへ。
2015050814.jpg
羊追いショーをやってました。
ん??ん??
でも何か変ー??

お気づきの方もいらっしゃるかもですが
GWの毛刈りショーで毛を刈られてしまって
みんなヤギのようになってたのでしたw
【before】
20150504②
【after】
2015050815.jpg
そしてもっと言うと半年前に行った時は
室内で飼育されてたのでこんなにきれいな毛をしてました(笑)
201411241.jpg

半年前と言えば
アルパカも今回かなり成長してデカくなってました。
【半年前】
201411243.jpg
【現在】
2015050816.jpg
【半年前】
201411242.jpg
【現在】
2015050817.jpg
この偶蹄目さんもちょっと機嫌が悪くて
(暑さのせいか人にお尻を触られて嫌だったのか)
ぺっぺしそうな雰囲気をかもし出してました。
羊だけじゃなくてアルパカも毛刈りしてあげたらいいのにね~

2015050819.jpg
暑さに強いペンギンなんかな?
説明をみてないので種類まではわからないけど
めっちゃみんなボーっとしてました(笑)

2015050831.jpg
カンガルーもそこらじゅうで昼寝タイム。
気持ちよさそうに芝生の上で寝っころがってました
(寝相が悪いおっさんみたいな子もおったしw)
2015050818.jpg
子ヤギの赤ちゃん。
まだ産まれて1か月と2か月。
めっちゃ可愛かった~(^^♪

またまた室内に戻って
2015050812.jpg
カピパラ。
このまま時計盤にでもなりそうなくらい等間隔に
寝そべってはりました(笑)
こんな時計があっても可愛いかも~(笑)

2015050825.jpg
花鳥園の時は主役だったオオハシ。
今はその座をハシビロコウに奪われてしもたけど
たくましく生きてました(笑)
2015050826.jpg
水を飲んでるだけかと思いきや…
2015050824.jpg
排水溝に落ちてるフルーツの欠片を
クチバシでホジホジしてる~。
いつの間にか覚えたんやろうね~。
賢いね~。

2015050827.jpg
ナマケモノ。
昼間はかたまりになっててよくわからんかったけど(笑)
夕方ちょうどナマケモノの帰宅時間に遭遇して(部屋に戻る時間)
間近で見れました。
2015050828.jpg
飼育員さんがまるでハンガーラックにかかってる洋服をそのまま移動してるみたいに
ハンガーラック型の木ごと(ナマケモノをつけたまま)移動させてたのは
笑えました(笑)
前日に海遊館から貸し出してたナマケモノが
返って来たとも言ってはったので
動物園間では結構貸出しとかもあるみたいですね。

最後はフクロウゾーン
2015050822.jpg
画像ではわかりにくいかもですが
瞼がピンクでかわいいミルキーワシミミズク
2015050823.jpg
コノハズク。(何コノハズクかは忘れました^_^;)
ちょび髭のおじいさんみたいw
5~6羽いた他の子もみんなおじいさんみたいな顔をしてました(笑)
私的にめっちゃ癒し系~(*^_^*)

2015050832.jpg
ヘビクイワシ。
めっちゃ地味に展示されてたけど
私は好きですわ~(笑)
きっとショーとか始めたら人気者になりそうな気が…

めっちゃ長々と書きましたが
こんな感じのウヒョヒョな休日を過ごしたのでした(笑)
2015050830.jpg
この所作品以外のブログになってましたが
また通常ブログに戻したいと思いまーす(*^_^*)
Secret

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード