ウヒョヒョな休日 ~動物王国編 その1~

刺繍の後は動物王国へ行って来ました(*^_^*)

実は前記事(刺繍)から放置してた間にも
付き添いで(ほぼガイドとして^_^;)もう1回行って来たんですよねw
1週間に2度も(爆)
これはもうキチガイやね(笑)

そんなわけなので
今回は記事を「動物王国1」と「2」でわけまーす(笑)

まずはGW中のナイト営業してた「動物王国1」から…

半年ぶりの動物王国は動物が増えてたし
展示の配置も変わってました(*^_^*)
だから楽しくてあたくしウホウホでした(笑)

20150504 ①
ワオキツネザルは
母系社会で“女”がとっても強いらしいんですよ(笑)
ショーの時にスタッフさんがその事を説明をしてたら
「サルも人間も同じやなー」って何処からかしみじみと嘆いてた人が
おりました(笑)
家庭で虐げられてたのかしら???
お可哀想に…

20150504②
GWの特別プログラムでヒツジの毛刈りショーがありました。
20150504③
上手に毛を刈られてあっという間に丸裸にw
さっきまでコロンコロンのヒツジやったのが
ヤギの様にめっちゃスリムになってました(笑)
後で刈った羊毛を観客にプレゼントしてたので
私ももらってきました~。
20150504 14
まだ洗浄してないから汚くて獣の臭いがするままやけど^_^;
いずれこれで作品も作ってみたいと思ってまーす

20150504⑨
カピパラ、相変わらず毛はゴワゴワw
20150504⑧
マーラもてんこ盛り~(笑)

以前書いたかもしらんけど
初めてマーラを見た時の衝撃はホンマにスゴかった。
だってね、そこに居たほとんどのマーラのあの長すぎる足や胴に
包帯がグルグルとまかれてたからw
あれはマジで異様な光景でしたわ(笑)
お蔭でマーラと言えば包帯みたいなへんなイメージが残ってもたからねぇ^_^;

アウトサイドパークも新設されてました
(上の羊のコーナーもその1つ)
一瞬死んでるのかと思ったフタコブラクダ(笑)
20150504④
この後元気に歩いてました(笑)
偶蹄目のヤツらはペッペと臭いアレを吐いてくるので^_^;
スキをついて触ってみたらめっちゃ柔らかい毛でした(笑)
アルパカみたいに毛は結構密度があったような気がします。
機嫌を損ねるとヤバいのでみなさん気を付けて触りましょう~(笑)
20150504⑤

カンガルーも今回初めて触ってみたら
フワフワでした(笑)
20150504⑩
帰り際に入口(出口)近くまでやってきたカンガルーが1頭いて
散歩してるのかなーと思ってたら
実はそいつはカンガルーが居たコーナーから色んなドアをすり抜けて
脱走してきてたツワモノでした(笑)
案の定速攻スタッフさんにみつかり
捕えられて尻尾をつかまれ、まるで一輪車を押して運ぶ要領で
押し連れ戻されてました(笑)
カンガルー=一輪車w

さぁ、やっとメインですよ~(爆)
ココまで来るのが長すぎる!
20150504⑦
大好きな鳥、ハシビロコウでございます。

色々と飼育員の人に話を聞いてきましたよ(笑)
動物王国のハシビロ達はまだ5歳だそうで若い鳥らしい。
寿命は40年弱。
動物王国のハシビロはとにかくよく動く。
雄の方が雌をいじめる。
池に小魚(生きてるやつ)を入れてるけど
たまにボーっと眺めてるだけで採って食べようとしない(笑)
羽を広げると2m以上ある
20150504⑥

20150504 12
で、夜はこんな感じー。
まるでハシビロコウが発光してるみたいw
20150504 13
でも、これタネあかし的な事を書くと
この青白い光は(動物にも優しいLEDらしい)
飼育員さんが照らしてる懐中電灯のライトなんですわw

ココに写ってるのはメスのカシシでいつもいる自分のネグラを
オスのアサラトに占領されてしまって
途方に暮れてしまってる姿らしいです。
(そう説明されても全くわからんけど^_^;)

こんな感じで
GWの1日をウヒョヒョ~と過ごして来たのでした。

動物王国その2へ
つづく…(笑)
Secret

出店イベント

◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード