ウヒョヒョヒョ~ヽ(^。^)ノ

今回は作品の紹介とは全く関係ないけど動物つながりと言うことで…

先日、念願だったどうぶつ王国に行ってきました~(*^_^*)
(最初に行こうとした時はポーアイの三ノ宮駅で休園日だと言うことを知って
めっちゃ凹みまくったからねぇ←休園日を調べてから行けよって話やけど^_^;)

あの場所は私にとってホンマに天国でしたわ(笑)
こんなに近くでふれあえていいの?ってくらい
動物との距離が近くておさわりもし放題w
ハシビロを見るのが目的で行ったんやったけど
それ以外でもマジで大満足な1日でした(*^_^*)
あぁーあそこに住みたい~(笑)

hs-b4.jpg
動物園ではここまで近寄れんもんね~。

ハシビロちゃんは2羽いたんですが自然界では群れることなく1羽で暮らしてるので
近くにいると喧嘩するとかで
スタッフのお兄さんが2羽が近づくとお互いの視界を遮れるようにと
自分自身が壁になってました(笑)
hs-b2.jpg
↑こちらのハシビロちゃんがオスらしい。
hs-b3.jpg
動かない鳥で有名やけどこーやって結構動いてたよ~
(なんやったら飛んだりもしてたしw)

kp1.jpg
カピパラ、触ってみると毛はゴワゴワしてたw
やっぱり大きいネズミやね(笑)
kp2.jpg
前足可愛いよね~
kp3.jpg
後ろにいるカピちゃんが動かないでぼ~っとしてると思ったら…
実はう○こ中でしたw
↑これ、スタッフのお兄さんが網ですかさずされを回収してる図なんです(笑)
意外にもエサをよく食べるらしいのでう○この量は多かったw
う○こが終わった後はプールから出てきて
(スッキリして興奮してるのか?)
イノシシなみに走ってくるのでビックリしました。

ml-1.jpg
マーラもカピパラと一緒の場所にいたよ(^^♪

ap3.jpg
ふわふわ界のプリンス?プリンセス?アルパカちゃんのお散歩。
アルパカも赤ちゃんの方がやっぱり可愛いね~。
大人になったらちょっとゴツイもん(苦笑)
ap1.jpg
触ると毛がめっちゃつまってて気持ちよかった~。
無理やけど1頭家で飼いたいな~(笑)
ap2.jpg
エサをやった時の感触はハムハムハムって感じでしたわ(^^♪

km.jpg
カンムリヅル。
池の向こう側にいたんやけど
体がかゆかったのかずーっとかいててなかなか全形を見せてもらえんかったw
これはそんな一瞬をついて頑張って撮りました(笑)

ohs.jpg
花鳥園の時からはだいぶ数が減ってるであろうオオハシ。
昔は主役の扱いやったけど
今は完全にサブに回ってました(笑)

kg2.jpg
青いジャンパーを着た人が撮影をしてたので
園のスタッフが撮ってるのかな?と思ったら
よく見ると志村どうぶつえんのスタッフさんやったみたいでした。

kg1.jpg
この爆睡中のカンガルーを撮ってたんやけど
なんかこの子は特技持ちでもあったんかな?

gf.jpg
グレープフルーツがこんな風になるとは知らなくて撮ってみました。

楽しかったからまた行きたいな~(^^♪
グッズがイマイチやったのが唯一残念な所でした。

いろいろ動物も見てきたのでそれを作品に活かせたらいいな~
頑張るぞ~(^O^)/
Secret

出店イベント

◆4月16日(日) 芦原橋アップマーケット ◆5月3・4日 神戸アート&てづくりバザール   ◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード