

ありがとうございました(^^♪

先週末と今週頭に2つのイベントが終了しました~(*^_^*)
クリスタ2014・11
まずは先週末のクリスタでのアートクラフトマーケットから…

今年の4月に出店して以来久々のクリスタでしたが
今回は完璧に負け戦でした(笑)
かなりのヒマ具合に持って行ってたポーチの作業が進む進む(苦笑)
普段の私でもありえんぐらいの生産性でした^_^;

そんな中、中年の男性がその場所で無言でめっちゃ悩んではって
ツチノコを買って下さったのがかなり印象的でしたね。
私の作品を買って下さるお客さんは9割方女性なので
男性のお客さんがいらっしゃるとそう言う意味でも記憶に残りますね~。
これからは男性のお客さんにも気に入ってもらえるような
maruco流ちょっとぬけててかっこいい物が作れたらいいなーと思います(笑)
(←完全なる思いつきやけど^_^;)
クリスタ2014・11②
……………………………………………………………………………………………………………
続きましては文化の日にあったひめじ手づくりてんこもり市。

ひめじてんこもり市①
週間天気予報では長い間雨マークになってたから
お天気がずーっと心配やったんですが
流石、文化の日!(文化の日は何十年かの統計で晴れてる日がほとんどとか)
強い風が時々吹いてたけど気持ち良い秋晴れでした(笑)

この日は久々にやすべー殿(父親)も場所は違ったけど出店してて
その為に自分のブースを用意する前に
やすべーブースの手伝いもしたから結構大変で焦りましたわ^_^;
(マジであんなにギリギリの時間から自分のブースの用意始めたのは
初めての経験やよ~^_^;)

ひめじてんこもり市②

てんこもり市の開催が2年ぶりやったせいか?
陶器市やらいろんなイベントと日が重なったおかげか
お客さんの数もホントに多かったです(*^_^*)

久々に会った出店者さんには(3~4年ぶりくらい?)
「作風がゴロッと変わったね~」とやっぱり言われたけど(笑)
「それもそれでまたいいわ」と言ってもらえて嬉しかった~
自分ではこれが自然な流れで 
そんなに変わった気もしてないんやけど
やっぱり当時からしてみたら相当変わってるんやろね~?(笑)

お客さんとも今回は色々と話しましたね~。
その中でもラオス在住の女性の方と(日本の方)
お会いできたのは面白かったです(^^♪
普通に暮らしててもなかなか会うことがないのに
手づくり市で出会えるなんてね~(笑)

「私も14年前にラオスの訪れた事があるんですよ」と話すと
「それはいちばん良い頃に行きましたね~」と言われ
今はかなりラオスも観光地化が進んでるみたいでした。
旅行ライターの誰かが
1度行った事がある土地は2度と訪れない方がいいって言ってた
言葉をその時ちょっと思い出しました。

私の中でのラオスの記憶とは
刺激的な物はないけれど人は素朴で食べ物も美味しくて
子供の頃に戻ったみたいに純粋に楽しい時間を過ごせた
そんな感じなので
やっぱりまた訪れて思い出を上書きしてしまうのは
もったいないなぁ~と思うんですよね。
やっぱりあの思い出はキラキラしたままで置いときたいからね。
…なんかちょっとポエマーmarucoになってしまったな^_^;
(夜中に文章書くのは恐ろしいw)
ラオスへは私じゃなくて立体ハシビロちゃんが
その在住のお姉さんと一緒に帰るそうです(笑)

てんこもり市の話を書くはずがいつものごとく脱線しまくりましたが
ブースに立ち寄って下さったみなさん
ありがとうございました!

またてんこもり市へは来年も出店したいですが
なんせ私のジンクスが
「てんこもり市には2年に1度しか出れない」なんでどうなるかわかりません(笑)
(出店した次の年は用事が出来てスケジュールが合わなくなるか
去年は出る気満々やったのにてんこもり市自身が開催されんかったりで
ホントに2年に1度になってきてるからね~)
来年も出店できそうならば
みなさんまたヨロシクお願いしま~す(^◇^)

感謝
*maruco*
Secret

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
