

大した理由じゃないけれど

私の作ってるトートバッグの95%くらい?には必ず入ってる言葉
【DON'T WORRY BE HAPPY】(笑)

たまに「どう言う意味ですか?」とか
「何でDON'T WORRY BE HAPPYなんですか?」とか
聞かれることがあるので
今日はその辺の事を書いてみようかなぁ~思います(*^_^*)

この言葉のそもそもの始まりは
10数年前に出掛けたアジアの旅で
お土産物などがたくさん売ってる市場に行った時
ダンシングサンタとかダンシングフィッシュ?なんかをたくさん売ってる
お土産屋があって
(↓こんな感じの)
img8430268483359.jpg 
その店の前を通る度にサンタなり魚なりが
音や声に反応して踊りまくってたんですよ(笑)

で、そのダンシングしてる最中に一緒に流れてた曲ってのが
この♪DON'T WORRY BE HAPPY♪でした。


だから?で終わりそうな話ではあるんやけど(笑)

その時はまだまだ旅の序盤やったせいもあって
DON'T WORRY BE HAPPYのサビとかメロディーが
強烈にみんなの耳に残ってしまった結果
旅の間中、それは私達の旅のテーマ曲?になってしまい
事ある事にみんなで口笛から始まり~の歌ってたんですわw

乗り合いバスの荷台では歌い~の
トレッキングで山を登る時にも歌い~の
町を散歩してる時にも歌い~の
まぁ、とにかくよく歌ってました(笑)

そんだけ歌ってたからその後
旅のテーマ曲から自分の人生のテーマ曲になった…って事もなく(笑)
でも、それも旅の間だけのマイブームで終わってしまい

それから普通に時が過ぎて

一緒に旅したうちの一人の友人に
作品展を2人で開こうと声をかけられ作品展を開くことになったんです。
(この辺の話は自己紹介にもちょろっと書いてます)

で、その作品展きっかけで
FMのラジオに2人で出演することになったんですが
番組内で曲を1曲流さなくてはいけなくて
その時2人で思い出したのが
そう、DON'T WORRY BE HAPPYでした。

それから2人して思い出したかのように同時に
この言葉を作品にいれるようになっていったんです。

と、まぁ、たいした理由ではないけど
旅の思い出的な曲で
いつのまにか使うようになって
いつのまにか好きな言葉になってたってわけなんです(笑)






Secret

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
