

お地蔵さんの手作り市終了~♪

お地蔵さんの手作り市も無事に終了しました。

てづくり市
今回の手作り市は
いろんな意味で思い出深いものとなりました(笑)

まずは気候面から言うとビエンナーレの時を思わすほどの
時折吹く突風!突風!
またもや突風にやられましたわ(T_T)

昨日は全国的にも強風だったみたいだけど
商店街の通りがきっと風の抜け道にもなって(アーケードで蓋をされてるから余計に)
羊毛ちゃんも何度か飛ばされたし…(-_-;)
布物なんかの軽い作品の出展者さんは
ホントにかわいそうなくらい飛ばされまくって
その度に拾って並べての繰り返しをされてました。

やっぱ雨と共に風も強敵ですわ!!

お客さんの数は想像通り……めっちゃ少なくて
自転車で通り過ぎるおばちゃんやおっちゃんばかり(笑)
10年程前にも違う主催者さんの六間道での手作りフリマに出店したことがあって
あの時も自転車に乗ったおっちゃんやおばちゃんばかりの
なんか閑散としてた記憶があります。

でも最近は「鉄人」や「三国志」の像ができたし
あの頃よりは人も来るだろうと目論み出店してみたけれど…
目論みは見事ハズレ、鉄人効果は全く及んでくれませんでしたよ(笑)
てづくり市②
でもそんな中
先日のATCでご購入してくださったお客さんが
大阪からわざわざこの手作り市の為だけに長田までお越しくださったり
(全然お顔を覚えてなくってホントすみませんでした<(_ _)>)
手作り仲間のジョイラックさんが陣中見舞いに来てくれたり
通りすがり?のお客さんで私の羊毛を気に入って下さった方が
コレクションにするからと沢山購入してくださったり
(トイレに好きな物をコレクションするスペース・ケースがあるそうです(笑))
お客さんの数は少なかったですが嬉しい出来事は沢山ありました。

先週のATCとはまた違ったご褒美をもらえた感じですね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

毎回イベントに出店すると
皆さんからはエネルギーをもらえると言うか
次に向けて頑張るぞ~!と言うヤル気を頂きます。

私も皆さんにより喜んで頂けるような癒し系の羊毛ちゃん作りを目指して
今後も頑張って行きたいと思います!!
てづくり市③
感謝。
maruco

うらやましいぞ。

お疲れ~
確かにちょっとさびしかったねぇ。
でもこれからはもっと人の集まるイベントになっていったらいいですね☆
画像見てびっくり。私が見たときよりたくさんあるやん!
まあ、強風対策仕様だったというのもありましょうが…笑
次はいつでしたっけ?
またがんばろうねッ!

ホンマに

>ジョイラックさん

あれはかなりさびしかったよ~(笑)
でも出展者の中に知り合いもいたから
いろいろと喋ったりできたし楽しかったけどね。
もっと宣伝して欲しいもんですわ。

いやいや、そこまで量は変わってないよ(笑)
強風対策でキュっとコンパクトになってるか
間を取って展示してるかの違いやと思われますww

次は来月末の姫路やねん。
で、その週終わりの土曜が5月1日の楠公さん(笑)
ジョイラックさんも来月はパティオ頑張ってね~♪

おつかれさま~!

それぞれイベントによって違いがあるんですね。
この季節の屋外はキツイですね~。
商品が飛ばされるなんて~v-399
でも、やっぱり人との出会いがあるから楽しいんだよね。
またがんばって~!

>旅こぶたさん

イベントってやっぱり開催場所や天気、
そこに来るお客さんの層によっても全く違いますねよ~。
同じ場所で2日間連続でやってても微妙に違うしね。

野外イベントは開放感にあふれてて好きなんやけど
天候によっての当たりハズレが大きいのは難かも(-_-;)
(まぁ、ハズレの天気でも後でネタになる?から、ちょっとだけオイシイ面もあるけど^_^;)

そろそろ次のイベントにむけて動き出しま~す(^o^)丿
旅こぶたさんはまたフリマとかに出店しないの?

あ。
手作り地蔵って、市の名前か!!

てっきり、羊毛フェルトで地蔵を作るのかと(笑)

いつか、こっそり覗いてみたい!!

そうそう

>みさりん♪

手作り市の名前やよ~(笑)

お地蔵さんを羊毛で作ってみるのも面白そう~v-290
ハニワの横とかに置いてみたりしてさぁ(笑)
一度、変り種シリーズばっかりを作っての作品展とかもしてみたいなぁ^_^;

関東のイベントにはなかなか行けんからなぁ~^_^;
いつかは関東にも行ってみたいよ~。
(自分抜きで作品だけを販売してもらうって形になったとしてもね)
その時はみさりん陰からこっそりと覗いてね(笑)
Secret

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
