ちんあなご・にしきあなご

20170525⑪

写真を撮る時日差しが異常にきつかったので
羊毛のボワボワが目立って気になる(T_T)

ちょっと夏っぽくそんなに私らしくない作品(笑)

リース

リース
20170525①
キンシコウ・カエル・コアラ・カメレオン

無理矢理箱乗りさせてるリース(四角い方)
シリーズ化してしまおうかな?(笑)

たーちゃんファミリー

たーちゃんファミリー
20170525②
20170525③
ロイヤルファミリー(笑)

ハシビロ一族

ハシビロコウ
20170525④
20170525⑥
20170525⑤
分かりにくいかもですが2枚目の写真のハシビロは新色です。
ちょっと薄いグレー♪
5羽並べると迫力あるしいいよね~(*^_^*)

こけしブローチ

こけしブローチ
20170525⑦

20170525⑧
昔作ったこけしよりかは可愛く出来たはず(笑)

デニムポーチ&コインケース

デニムポーチ
20170525⑨
【ウーパールーパー・カメレオン・ホルスタイン・ハシビロコウ・ワオキツネザル】

コインケース
20170525⑩
【ヒョウモントカゲモドキ・ベルツノガエル・ウーパールーパー・うつぼ】

トートバッグ バケツ型

【アカハライモリ・ハシビロコウ・マンドリル】
20170525⑫

バケツ型トートバッグに新にグレーが登場しました(^_^)/
この形可愛くて気に入ってます♪

フェルトdeつくっ展 2017

「フェルトdeつくっ展」始まりました~(^_^)/
今年でもう3回目。
ホントに早いな~。

20170525.jpg

ブログでのお知らせが遅くなってすみませんm(__)m
最近はPCをほとんど開けなくなって
ブログをスマホで書く習慣もないから
思いっきりインスタの楽さに流されてます(苦笑)

いずれあっちがメインになりそうな気が…^_^;


フェルトdeつくっ展 2017
5月24(水)~6月6日(火)
ナチュラルキッチンめだか

20170525⑬

前日の夜に搬入行った時の写真なんで
ちょっとムーディーに撮れてますなぁ(笑)

こんな感じ↑なんで梅田にお立ち寄りの際はぜひ
遊びに来て下さ~い(^_^)/

ありがとうございました♪

最近はインスタばかりでブログは放置しててすみません(笑)
私が今後あまりにもココを更新してなかったら
インスタの方を覗いた方がいいかも…(笑)
インスタグラム ⇒ 
………………………………………………………………………………………………………………………………

先週の話になりますが神戸てづバも無事に終了しました♪
ブースに立ち寄って下さったみなさま
お買い上げ下さったみなさま
ありがとうございましたm(__)m

20170507⑭

今回てづばの出展者リスト用の写真(てづバのHP紹介写真)はハシビロコウやったんですが
それを見て来てくれた人が何人もいてビックリしました(笑)
(↓ちょうどたーちゃん大王が持ってるプロフィールパネルと
同じ写真)
20170507⑰
写真も大切なんやなとめちゃくちゃ実感(笑)

そして今回からディスプレイの色味?を控えめにしてみました。
ブローチ系の台紙を白い布にしたのと
テーブルクロスを白にしただけですが
いつもごちゃごちゃしてたのが若干中和されたんじゃないかと(笑)


いつものてづバはお独りさまなので
美味しそうなあったかフードは食べれないんですが
今回はめちゃくちゃご近所のブースにらくよう舎さん、Jiyuじかんさん、ふじわら工房さんが
いたので初めてあったかい食べ物をgetできました(笑)
↓スパイシーだったカレー
20170507⑮

うぱ刺繍の看板もらくよう舎さんに作ってもらったので
これから使っていきたいと思いまーす♪
20170507⑲


さぁ、今月末から個展が始まるので頑張らなければ!
そちらもみなさまヨロシクです!!

感謝
maruco

ヘアゴム

上段:ウーパールーパー・ウシ・レッサーパンダ・キツネ
下段:カピバラ・ワオキツネザル・メンフクロウ
20170507⑪

キツネがやけにリアルになってしまいました(笑)

ブローチ

【キウイ・ハシビロコウ・オオハシ】
20170507⑥

先日トースターさんに納品してきました。
なぜだか全て鳥になっちゃった(笑)

リース&ヘアゴム

【めんふくろうSP】
20170507⑩
メンフクロウ好きのあの方への贈り物~♪

ブローチ ~ハニハニハニー~

【ハニハニハニー】
20170507⑫
20170507⑬

久々にはにわのブローチを作ってみました。
こうやって並んだら可愛いなぁ~(*^_^*)
こけしや土偶系の半立体も作る予定です(笑)

古墳もどうにかして作ってみたいけど…
可愛くできそうにもない(笑)

ブローチ ~妖怪シリーズ~

【赤鬼・青鬼】
20170507⑦

【天狗】
20170507⑧

【カッパ】
20170507⑱

こちらも半立体のブローチです。
カッパのめちゃくちゃファンシーな所と
天狗のフサフサな髭が気に入ってます♪(笑)

ブローチ ~毛むくじゃらシリーズ~

【ライオン】
20170507④

【サル】
20170507③

【マンドリル】
20170507⑤

平面ばっかりでは芸がないので半立体のブローチに
挑戦しました。
毛がワサワサしてるので毛むくじゃらシリーズと言う名にw
なんかこれからの定番商品になりそうな予感(笑)
マンドリルの顔面ブローチはなかなかインパクトあるでしょ?(笑)

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード