2016

2016年も残す所あと数時間。
毎年書いてる気もするけど
ここ数年はなんか年末っぽさを全く感じないですね~。
昔は年末やお正月の行事はワクワクしてて
あの非日常な所が楽しかったのに
今は大人になったと言う事なのかはたまた時代がこうさせてるのか…
ワクワク感が皆無っス(-_-)

今年を振り返ってみると
いろんな事がありました(*^_^*)

20161231.jpg

3月 FLIPさんでフレームのワークショップ、そしててづバ
4月 個展「フェルトdeつくっ展Vol.2」をめだかさんで開催
5月 神戸のてづバ、とある企業さんからの大量発注品を作る
6月 シブヤニョロにうぱるぱ屋さんブースでちょこっと参加
7月 キリンさんでの企画展「アクアリウムパラダイス展」に参加
   堺のアートワールドに出店
8月 ブルークレールさんでのブルークレール市とフレームのワークショップ、
   ホームセンタームサシでの手づくり市に親子で出店
9月 てづバ3日間は第2会場での出店 
10月 久々にツナガリマーケットでの活動「おさんぽガーデン」に出店
11月 グループ展「オツナカトイロ展」を2ndSPACEさんで開催
12月 てづバ、ひめじクリエーターズマーケットに出店

こうやって書き上げるとスゴイ出来る人みたいw
3月から毎月なんかしら活動してたね~(*^_^*)
私頑張ってるや~ん!(笑)

この中でも特に思い出深いのが
ある企業さんから頂いた注文。
個数もかなり多くてしかも納期もギリギリやったので
ホンマに大変でした(笑)
201612313.jpg
各キャラクターを↑この数ずつですからね~(笑)

それ以外ではキリンさんやブルークレールさんと言った
新しい場所での展示会や
色んな作家さん達と共に開いたオツナカトイロ展など
新しい縁を頂いた年でもありました。

お世話になったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m

来年は今年よりももっと色んな事にチャレンジ出来たらなと思ってます(*^_^*)

感謝
maruco

ありがとうございました

20161227.jpg
2016年、年内最後のイベント
ひめじクリエーターズマーケットも無事に終了しました♪
ブースに立ち寄って下さった方
お買い上げ下さった方
どうもありがとうございましたm(__)m

12月末の3連休って事もありお客さんの数は
そんなに多くありませんでしたが
うちのやすべぇ殿を始め、クセのある(キャラの濃い)出展者さん達を
見てるのはとても面白かったです(笑)
おじさま方は口も超悪いしw

20161227③

夏に出展した時よりも接客その他が
益々パワーアップしてたやすべぇ殿(笑)
私は途中、相手をするのが面倒くさかったので
羊毛に逃げた結果(めちゃくちゃ作業がはかどって)
土台の白玉を何十個も作れました(笑)
ある意味やすべぇ様々かなw

20161227②

来年は4月頃にまたこのイベントがあるらしいけど
ATCでのてづばや神戸のてづばの結果がどうなるか
わからないんで出展するかは未定です。

20161227④

感謝
maruco

ひめじクリエーターズマーケット

今日と明日出店します(^_^)/

20161223_205531.jpg

ひめじクリエーターズマーケット
12月24日(土) 9:30~19:30
   25日(日) 9:30~18:30
アークオアシスデザイン姫路店
(ホームセンタームサシ2F)

今年最後の出店は
父、やすべえと共に親子出店です(笑)

ヨロシクお願いしまーすm(__)m

アート&てづくりバザール!!

アート&てづくりバザールも無事に終了しました(*^_^*)

今回は初日にちょっとしたアクシデントが発生しまして
一瞬マジでどうしようかとあせりました(笑)
それが何だったかと言うと…
↓コレ~wwwwwwwwww
2016121922.jpg
ブースに着いて準備を始めようと上着を脱いだら
セーターがこんな状態になってたんです(苦笑)
見事に裂けほどけてたんで
見た瞬間は「あれ?私、スリット入ったセーターなんて着てたか??」と
騙された程です(笑)
手首の部分から膝の部分までお見事!…って、違うがな^_^;
針と糸や安全ピンなんかを持ってなかったので
裏側からガムテを貼ってなんとか事なきを得ましたよ(笑)
ガムテ持っててホンマに良かった~
そしてそれをネタに消化できてよかった(笑)

てづばの幕開けはまあそんな感じやったんですが
20161219⑨
てづば自体はとっても楽しいものでした。
20161219⑩

いつも来て下さるお客様や
久しぶりにお会いできたお客様
そしてまたまたマニアックな種類の生き物を教えて下さったお客様方と
お話ができてとても面白かったです(*^_^*)

お客様同士が会話してるのを聞いてるだけでも
面白くて楽しいから好きなんですよね~。

お隣のブースでがまぐち作家のnoheaさんにも
marucoさんの所に来るお客さんは面白いですねと
言われたし、
前にも私のブースに来るお客さんは
個性的?で面白いって誰かが言ってたなー。
これって類友的なアレなんですかね?(笑)


朝の開場前は人がいないから
いつもウキウキと会場内を散策しまくるんですが

before
20161219⑪

前々から気になっていたデストロイ屋さんで
今回はブローチを購入しました(*^_^*)
柄と言うかキャラクター?がいっぱいあったので
また次回に購入してしまいそうな予感が…(笑)

20161219⑭

本当にブローチとポーチには目がない私やなw


開場したらこの通り人がいっぱいです。
after
20161219⑫

なんか毎度の事ながらイベントの感想になってない感想を
書いてる気もしますが
みなさま本当にどうもありがとうございましたm(__)m
3月のてづばには一応エントリーしたので
落選してなければまた3月にお会いしましょう~(^-^)/


ATCホール前にて
20161219⑬

ニワトリース

【おながどり】
20161219⑥

20161219⑦

本当はもっと尾っぽを細く長くしなやかに
作りたかったんですが力及ばす…^_^;

来年の干支だし家に飾りたかったので
ATCでは売れないように隅に置いてたら見事に残ってくれました(笑)
(きっと変な念?パワーが発動されてたと思いますw)

我が家の玄関先に飾りたいと思いまーす(*^_^*)

トートバッグ

【ワオキツネザル・マレーグマ・メンフクロウ・ホロホロチョウ・マンドリル】
20161219③

新しい形のトートバッグです(バケツ型)
マレーグマの舌べローンな刺繍を見てお客さんの
「これってウインナー食べてるんですか?」て一言にはかなり受けましたw

o0541036111328010628.jpg
ベローン

コインケース

【オオアリクイ・ハト・コツメカワウソ・キジ・ワオキツネザル】
20161219⑧
用途はコインケースだけじゃなくて
関西のおばちゃんの常備品
あめちゃん入れにもなりますよ~(笑)

ぺったんこブローチ

【上段:ライチョウ・クジャク 下段:ゴイサギ・ヒクイドリ・アカショウビン】
20161219①

【上段:キノボリカンガルー・ワオキツネザル・メガネグマ・オオアリクイ】
【下段:スローロリス・フクロネコ・オポッサム・コツメカワウソ・ヒメアルマジロ】
20161219②

【クワガタ・ウーパールーパー・ハシビロコウ】
20191219⑯

動物シリーズ(真ん中の写真)の動物たちは
ちょっと変な気になる子達です(笑)
オポッサムとかフクロネコとかマジで可愛いい♪
実物見てみたいな~(*^_^*)

ヒメアルマジロ
2016122921.png
オポッサム
a0d0dfb8.jpg
フクロネコ
imagesNYKZIEC7.jpg

デニムポーチ

【ハト・メンフクロウ】
20161219④
【バッタ・みつばち】
20161219⑤
【ゼブラアナゴ】
20161219⑮

新しい形のポーチです♪
最後のやつはチンアナゴではないんですよ~(笑)
チンアナゴやニシキアナゴが有名ですが
こいつは↓ゼブラアナゴです(笑)
20161219⑳


アート&てづくりバザール

またまた当日のお知らせになってしまいましたが
本日と明日の2日間アート&てづくりバザールに
出店しまーす(о´∀`о)

ブースはしー03です。

新作の写真はインスタにちょこっと
UPしてるので良かったら覗いて見て下さいねー( ^ω^ )

ではでは会場でお待ちしておりまーす(*^ー^)ノ♪

12月17日18日
アート&てづくりバザール
10:00~17:00 @大阪 南港ATCホール

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード