オツナカトイロ展 終了~♪

6日間のオツナカトイロ展も無事終了しました。

きっと私以外の他のオツナナカマたちが
展の事を詳しく書いてくれてると思うので
私は全く違う所を攻めてみようかと思います(笑)←あまのじゃくな人^_^;

オツナ階段
20161130⑦
幅が人一人しか通れないほど狭くて一方通行だった階段(笑)
荷物の搬入出が大変でした。

オツナキッチン
20161130③
めちゃくちゃ利用させてもらった可愛いタイル張りのキッチン。
(可愛さがあんまり伝わりにくい画像ですけど(笑))
2nd SPACEさんを最初に見学した時
このキッチンとガラスケースの什器を見て
絶対ここで展を開きたいなーと思ったのでした(笑)

オツナ食べ物
20161130①
6日間いろんなものをとにかくよく食べました(笑)
お昼は色々と作って持っていって
みんなでワイのワイの↑こんなモノを食べとりました。
(背景になってる画像はどなたかに頂いたみたらし団子です)

オツナ石鹸屋さん
20161129⑪
同じ部屋にある日曜だけオープンの石鹸屋さん
勝手にオーナーは女性だろうと思ってたら
まさかの男性でした(笑)

オツナトイレ
20161130⑤
久しぶりに昭和感満載の
ジャパニーズスタイルなトイレを見ました(笑)
そしてめちゃくちゃく狭い!
部屋の入口すぐの場所にあったので
お客さんがいたら入れなかったりと
外にあるどこか他のトイレを探す事多々あり(笑)

オツナなかまたちプロフィール
20161130⑧
最初奥のあまり目立たない場所に貼ってあったのを
会期中盤になってようやく入口すぐの壁がベスポジだと気付いて貼り直したシロモノ(笑)

20161130④

オツナ集合写真
20161130.jpg
こちらも会期中に撮ればインスタなどで使えたものの
撮影したのは搬出作業をする前でした(笑)
考えつくのが遅すぎよね~^_^;

オツナコラボ
20161130②
ポレトコさんのポレポレと一緒に撮って頂きました。
シンプルなキリンと私のキリンとの対比がすごい(笑)
同じキリンでもこうも違うか~^_^;

オツナカトイロ展
20161130⑥
6日間はあっと言う間で
本当に楽しい時間でした。
他のメンバーの作品もじっくりと見れて刺激をスゴク受けたし
ヤル気スイッチも深めに入った気がします(笑)
次のてづバがんばるぞ~!(*^_^*)



最後になりましたが
素敵な場所を貸して下さった2nd SPACEさん
展を見に来て下さったみなさま
共に同じ時間を過ごしたオツナカトイロのみんな
幸せな6日間を本当にありがとうございました!

感謝
*maruco*

P.S 毎日通ってたので今は何だかちょっぴり寂しい(笑)

オツナカトイロ展 5日目

オツナカトイロ5日目

昨日は2nd SPACEさんの前の道が工事をしてて
2階から工事の風景をめっちゃ観察してました(笑)

20161129⑦
なかなか上から見ることもないので
意外とアスファルトの厚みがないことや
簡単に剥がせることがよくわかりました。
なんのこっちゃ(笑)



オツナカトイロ展も本日で終了です。
始ってしまえばホントあっと言う間ですね。
毎日通ってたので終わってしまうのが寂しいですが
本日もお越しをお待ちしております(*^_^*)

本日は17時までとなります。
よろしくお願いしますm(__)m

オツナカトイロ展 4日目

残り後2日やというのにまだ全貌を紹介しきれてない私^_^;
トホホ。
今日こそは全て紹介するぞ!

またまた昨日からの続きです(笑)
会場の真ん中のスペースには

20161126⑳
ロンパールームさんのキャンドル。
20161126⑲
良い匂いのハイセンスなキャンドルがずらっと並んでます。
画像を見せてもらったら火を灯した方がもっと素敵な雰囲気でした(*^_^*)

20161126 21
なんかさらっと紛れ込んでる人がいますね~(笑)
20161126 22

20161126⑱
ななおガラスさん、朱夏ガラスさんのとんぼ玉などのアクセサリー
20161126⑩
色合いがとてもキレイでまち針などの小物もとっても可愛いです(*^_^*)
(精力的に作品を作ってはったり活動してはる姿は見習わなくては!)
朱夏ガラスさんのクリオネネックレスはマニアック心を揺さぶります(笑)


20161126 24
喜★福★珠さんのビーズアクセサリー

大人女子を演出してくれる色んなタイプのアクセサリーが所狭しと並んでます。
剥製ちっくなシカの首にネックレスがぶら下がってるのがなんともいえません(笑)

20161126⑧
最後はワタクシmarucoのフェルト雑貨
20161126②

このような雰囲気のオツナカトイロ展です(*^_^*)

残りあと2日もよろしくお願いしまーす。

オツナカトイロ展 3日目

昨日からのつづきです(笑)

入口の壁裏にあるのは
ジョイラックビーズさんの台湾布で作ったオリエンタルなポーチとポシェット。
ポーチ好きを公言する私にとってはウハウハなコーナーです♪
20161126⑨

そして傍に私のトートバッグ。
20161126⑦
ジョイラックさんの大人な雰囲気の隣に異空間が広がっております(笑)

入って左の素敵スペースには
20161126⑭
Jiyu-じかんさんのワイヤー。
20161126⑮
めちゃめちゃ手の込んだ作品は
白い壁に写る影なんかも込みでステキ空間がよりステキに演出されています。

20161126⑫
らくよう舎さんの刺繍小物。
20161126⑬
古い道具や端材などの異素材に刺繍がうまく調和されてて
ホントにアイデアの宝庫と言うかセンスのかたまりのような作品の数々♪

20161126⑰
ななおガラスさんと朱夏ガラスさんのアクセサリー。
写真ではうまく撮れきれてないですが
とてもキレイでていねいに作られた大作ばかりが並んでます。

おっと、
左スペースの紹介で今日も時間がきてしまったので(笑)
残りの右スペースは明日に紹介しますね!

それではあいにくの雨ですが
今日もお越しをお待ちしております(*^_^*)




OTU.jpg
期間 2016.11.23(wed)-11.29(tue)
時間 11.23(wed) 14:00-19:00
11.29(tue) 12:00-17:00
11.25(fri)~11.28(mon) 12:00-19:00

レンタルギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE
(ポレトコさんの2Fです)
〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
20161001①

オツナカトイロ展 2日目

オツナカトイロ展2日目。

グループ展をしてる会場2nd SPACE さんの入り口は
↓こんな感じでWELCOMEのガーランドとオツナカトイロ展のポスターが
かなり目立ってます(笑)
20161126①
めっちゃ急な階段を登って2階へ行くと
まずはJiyuじかんさんのワイヤーがお出迎え~(^-^)
20161126⑥
部屋に入ると
だだーん。
壁には色々と飾ってあって
それが第2弾のお出迎え~♪
20161126③

20161126④

20161126⑤
↑杏仁ちゃんはジョイラックビーズさんが作ってるキャラクターなんですが
めっちゃかわいいですよ~(*^_^*)

…と入口までの紹介で終わってしまいましたが
時間がないのでタイムアップです(苦笑)
続きはまた明日にでも書きますね~

ではでは本日もお待ちしております。



OTU.jpg
期間 2016.11.23(wed)-11.29(tue)
時間 11.23(wed) 14:00-19:00
11.29(tue) 12:00-17:00
11.25(fri)~11.28(mon) 12:00-19:00

レンタルギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE
(ポレトコさんの2Fです)
〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
20161001①

オツナカトイロ展はじまりました(^-^)

オツナカトイロ展はじまりました♪
感想などはまた追々するとして
今日は写真をさくっと貼っておきますね(*^_^*)

page1125.jpg

page11252.jpg

自分のブースの写真も撮ってるようでちゃんと写せてなかったので
また後日改めて紹介しまーす。



オツナカトイロ展
OTU.jpg

期間 2016.11.23(wed)-11.29(tue)
*11/24 ギャラリー定休日のためclose

時間 11.23(wed) 14:00-19:00
11.29(tue) 12:00-17:00
11.25(fri)~11.28(mon) 12:00-19:00

オツななかまたち
喜★福★珠 (ビーズアクセサリー)
朱夏glass (とんぼ玉)
ななおガラス (とんぼ玉)
らくよう舎 (刺繍・小物)
Romper room (キャンドル)
Jiyuじかん (ワイヤー雑貨)
maruco (フェルト雑貨)

20161001①

レンタルギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE
(ポレトコさんの2Fです)
〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
TEL/FAX 078-393-1877



コラボ作品 ワイヤー×羊毛

【ラフレシアとカエル王子】
20161125⑤

【ウーパーの王様】
※手に持ってる杖はハエトリ草
20161125⑦
20161125⑥

私の趣味?にあわせてJiyuじかんさんが
ワイヤーで食虫植物を作ってくれました~♪
ありがとうございます。
(ウーパーはもちろんうちのたーちゃんがモデルです(笑))
コラボ作品って摺り寄せていく感じが
悩むんやけどめっちゃ楽しいですね~。
今回も作っててとにかく楽しかったです♪

たーちゃん大王は非売品にしようかな~(笑)

コウノトリ

【コウノトリ】
20161125③

今まで作ったことのあるコウノトリは全て座ってたので
今回は2本足で立たせてみました(^_^)/
でも、かご(+赤ちゃん)をくわえてるので
巣の中に入っていないと自立しません(笑)

アニマルブローチ

【ブローチ】
20161125①
上段 マンドリル、カピバラ
中断 カワウソ、レッサーパンダ、ワオキツネザル
下段 メンフクロウ、ナマケモノ

ヘアゴム

【ヘアゴム】
20161125②
上段 ナマケモノ、カピバラ、マンドリル、ウーパールーパー
中段 メンフクロウ、コノハズク、アルパカ、カワウソ
下段 レッサーパンダ、ワオキツネザル

新に挑戦したカワウソは難しすぎました(-_-)
あまりにも似てないのでリスって事にしておきます(笑)

しっぽだらーん リース

【ワオキツネザル】
20161125⑧
20161125⑨

【レッサーパンダ】
20161125⑩
20161125⑪

久々のリースです。
どうせ作るなら今までとは違う感じにしたくて
少し落ち着いた感じのを作ってみました(*^_^*)
このシリーズ、結構自分では気に入ってるので
また違う種類でも作ってみたいと思います♪

森の住人たち

【リス×ナマケモノ】
20161125⑬

【コノハズク×はりねずみ】
20161125⑫


いつものテイストとちょっと違う作品。
自分の中のメルヘン部分が爆発してる作品ですね(笑)
welcomeボード的な置物です♪

オツナカトイロ展

いつもながらぎりぎりになってからのupですみませんm(__)m

明日から6日間
オツナカトイロ展で~す(*^_^*)
OTU.jpg

期間 2016.11.23(wed)-11.29(tue)
*11/24 ギャラリー定休日のためclose

時間 11.23(wed) 14:00-19:00
11.29(tue) 12:00-17:00
11.25(fri)~11.28(mon) 12:00-19:00


オツななかまたち
喜★福★珠 (ビーズアクセサリー)
朱夏glass (とんぼ玉)
ななおガラス (とんぼ玉)
らくよう舎 (刺繍・小物)
Romper room (キャンドル)
Jiyuじかん (ワイヤー雑貨)
maruco (フェルト雑貨)

20161001①

レンタルギャラリー&スペース 2nd SPACE KOBE
(ポレトコさんの2Fです)
〒650-0023
神戸市中央区栄町通1-1-10 2F
TEL/FAX 078-393-1877

インスタの方に新作をチョロっとあげてます。
ブログには展示会始ってからupしますね~(*^_^*)

神戸観光のついでにお立ち寄りくださーい(^_^)/

納品

フクロウのみせさんに納品しました♪

ぺったんこブローチ
201611030.jpg
マスコット
201611024.jpg


ふくろういっぱい詰め合わせ~(笑)
201611025.jpg
今回は新しい種類のフクロウにも挑戦してみたんですが
ふくろうってホントに難しいですね(苦笑)
(…なんて言い訳してるけど自分の力不足なんでもっと頑張ります)

お店に遊びに行かれる方は
どんなもんか見てやって下さいね~(*^_^*)

20160626①
フクロウのみせ

バッグ

【メンフクロウ】
201611028.jpg
【オカメインコ】
201611029.jpg
注文を頂いたので作りました♪
オカメちゃん、なかなかな乙女になりましたな~(*^_^*)
(でも飼われてるオカメインコがオスだったらどうしよう…(苦笑))

個展

書くのが遅くてもう終わってしまったんですが…(-_-)
先週ジョイラックビーズさんの個展を見にめだかへ行って来ました♪

201611023.jpg
ご飯を食べてるお客さんがかなりいたから
写真があんまり撮れてないんやけど
ゴージャスな作品から可愛い作品まで色々と並んでましたよ~(*^_^*)

20161102.jpg
そして端っこにはコラボの作品も(笑)

201611022.jpg
このPOPの絵めっちゃかわいい~♪
ホント私好みのイラストですわ。
(ジョイラックさん、ポストカード作ってください!(笑))

私もこんな可愛いPOPが描けるように見習わなくてわ!!(笑)

出店イベント

◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード