おさんぽ終了~

ちょっと前まではあんなに頻繁にUPしてたのに
またしてもいつもの更新速度にもどりーので
約1か月ぶりのブログでございます(笑)

書きたいことは色々あったんですが
撮り過ぎた写真をスマホからPCに移すのが面倒で
ほったらかしに…… ごにょごにょ。
すみません。
また追々、時間がたってるけど自分の記憶用としても書いて
いきたいと思いまーす(*^_^*)
………………………………………………………………………………………………

昨日は久々のツナガリマーケットでの出店でした♪

1人出店じゃないってのは飲食ブースとか色々見れるので
ホント楽しいですわ~(←いやいや、こだわり所はそこじゃないから!)
昨日はカツオバーガーなんてのも食べまして
(顔が書いてあるハロウィンバージョン?)
20161030_3.jpg
なかなか美味しかったんで
また真似て作ってみようと思います(^_^)
写真はないけど他にもエビワンタンやアップルマフィンも食べたしね~(笑)
ん?また食ブログ的な事になってる??^_^;


鳴尾浜の公園は
海の真ん前にある芝生公園やったので
天気も良かったしとても気持ち良かったです♪

お客さんの数はそんなに多くなかったけど
持って行ってたフクロウの仕上げが
めっちゃはかどったので私にとっては五分五分ってとこかな(笑)

20161030_2.jpg

ツナガリメンバーの作品達
page1.jpg
皆の作品を見れば見るほど
私も頑張らなあかんな~と思いますわ。
オリジナリティー度がみんな益々上って来てるもんなー。
今自分の作品に対してめっちゃ迷い中やから余計にそう思う。
来年になったら私の作風もごっそり変わってたりして(笑)

西宮のゆるきゃら みやたん
20161030_154838.jpg
めっちゃ近くに見えるけど
着ぐるみは怖いので私的にギリギリのラインから
望遠で写してます(笑)

20161030_1.jpg

久々のツナガリ出店で
めっちゃリフレッシュになった1日でした(笑)

お立ち寄り下さったみなさまどうもありがとうございましたm(__)m
次のツナガリマーケットはいつかな?来年かな?
その時はまたヨロシクお願いしまーす(^_^)/

感謝
maruco

最近のいろいろ ~オツナカトイロ編~

オツナカトイロ展の打ち合わせに行って来ました♪
グループ展をやるギャラリーは
ホントに素敵なギャラリーなんです~(*^_^*)
20161001①
神戸栄町通りにあるお店「ポレトコ」の2F。
右側にある階段を登ったら
20161001②
素敵ギャラリー「2nd SPACE」。
20161001③
ここに皆の作品が並ぶのとか想像したら
まじで楽しすぎる~(*^_^*)

1時間半ほどディスプレイの事など大まかに決めてから
メンバーのお待ちかね
いか天タイム~(笑)
その後は南京町の民生へいか天を食べに出かけたのでした。
20161001④

前回の打ち合わせの時にも民生へ行ったんで
「いか天」は皆の共通ワードになってて
最終的にはオツナカトイロ展のキャラクターにも…(笑)

20161001⑧
オツナイカテンチャン(*^_^*)
20161001⑨
ハガキの左上にこっそりといるのでまた見てね~(^_^)/
20161001⑪

で、その激ウマないか天に
イカテンチャンを添えて撮ってみました(笑)
20161001⑤
(展の会期中はこのイカテンチャンが入口でお出迎えすると思います)
なかなかいい感じでしょ?(*^_^*)

いか天以外にも色々頼んだんですが
食べてる途中で写真を撮って無い事に気付くパターンで
食い散らかしたこんな写真にw
20161001⑥
腹ペコあるある?(笑)


その後みんなでホームセンターで什器となる材料も買ったので
後は作品を作っていくだけ?←それがいちばん大変です(笑)


【オツナカトイロ展】
11月23日(水)~29(火) (24日(木) ギャラリー定休日) 
   
   23日(水)  14:00-19:00
   24日(木)  ギャラリー定休日  
   25日(金)26日(土)27日(日)28日(月) 12:00-19:00
   29日(火)  12:00-17:00
20161001⑩

オツナなかまたち
 喜★福★珠(ビーズアクセサリー)
 朱夏glass(とんぼ玉)
 ななおガラス(とんぼ玉)
 maruco(フェルト雑貨)
 らくよう舎(刺繍・小物)
 Jiyuじかん(ワイヤー雑貨)
 Romper room(キャンドル)
20161001⑨
オツナカトイロinstagram →otsunakatoiro
オツナカトイロFacebook→乙仲十色展

最近のいろいろ ~トースターさん・matocaさん編~

先日、ATCのおつかれ会を兼ねて
前々から行って見たかった新神戸にある
トースターさんに行って来ました(*^_^*)
20160929⑤
外観は撮り忘れたのでネットから拾ってきた画像です(笑)

20160929①
たまごとキャベツのオムレツがはさんであるパンを
頂きました~♪
一口味見させてもらったアーモンドごろごろもめっちゃ美味しかったので
次回は絶対アーモンドごろごろを食べるぞ~(笑)
↓アーモンドごろごろ
20160929⑦
(画像見てたらめっちゃ食べたくなってきた~~^_^;)

そして
私はトースターさんに連れて行ってもらっただけやったのに
ひょんな事から
らくよう舎さんとJiyuじかんさんと一緒に3人展をさせてもらうことにも
なりました(笑)
カフェでの展示なので小さい作品達にはなるとは思うけど
かなり楽しみ~♪
てか、早くごろごろを食べたい(笑)←そっちか!w
詳細はまた後日書きますね~(^_^)/

20160929②


で、
トースターさんを後にして次に向かったのは
六甲にあるカフェmatocaさん
20160929⑥
(この画像もネットで誰かから拝借しました(笑)
だってこの日は天気が悪くて雨が降ってたから…)←撮り忘れた言い訳をしない!

20160929③
ジンジャーソースがかかってるチーズケーキと
穀物コーヒーを頂きました♪
ほっこりまったり~。

この日のいちばんのメイン所が最後になってしまいましたが
matocaさんではkanakanaさんの作品展が開催されてました。

20160929④
1年以上kanakanaさんの作品は見てなかったので
作風がゴロッと変わってて驚いたけど
それは前に作ってた作品より進化してるだけで
流れは全然変わってなくてさすがだなと。
より素敵さも増しててスゴイなと。


それから
kanakanaさんのように売れっ子になるにはどうすればいいか
らくよう舎さんとJiyuじかんさんと3人で
あーでもないこーでもないと話つつ帰ったのでした(笑) 

チャンチャン。



なんか画像だけ見てると今日のこの記事は食ブログに見える^_^;

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード