maruつぶ

ナイトスクープの小ネタ集ばりにどうでもいい小ネタ連発w

◎車から降りた瞬間メガネが真っ白になったw
梅雨時期の湿気より湿度が高そう。
85dca69fe6076a0316834d98671070e8.jpg


◎部屋のエアコンのリモコンが行方不明なので
他の部屋のリモコンを代用してみたw
(我が家のエアコンは全部同じ物なのでこう言う時便利なのです)
285-3.jpg


◎先日10数年前に登録してた派遣会社から電話があった。
よっぽど人がいないんだろうけど
10数年私の個人情報が生きてる事にも驚いた。
もう、いい加減破棄してください。
無題3


◎かれこれもう何年か、シャンプー難民中。
最終的にはタモさんみたいに
石鹸やシャンプーを使わないを目指したいけど
なかなかコレが難しい。
「ゆる~く身体に良い事を」がとりあえずのモットー(笑)
06_07.jpg


◎最近姿は確認できないけど夕方になると
とってもキレイな鳴き声が…
調べてみるとイソヒヨドリと判明。



付箋の数。悩みの数。

こんなに毎日更新して良いのかな?(笑)
珍しく毎日upしているmarucoです。


我が家にある動物と鳥の辞典。
20160926_105510.jpg
最近はネットで検索することが多い中
昨日久しぶりに見てみたら
面白そうな生き物はまだ辞典の中にも存在してました(笑)

作りたいけど単色やから難しそうなのも含めて
気になったやつをチェックしていったら
20160926_105522.jpg
付箋だらけにw
この中でいったい幾つが実際に作品になるんでしょう(笑)
悩む所は多いけど形にしていくのは楽しいので
平面だけじゃなしに立体にも挑戦したいと妄想してます。


p.s :誰か魚と両性類(爬虫類)の辞典を持ってて
処分したい人いませんか?(笑)
今なら私が2冊とも引き取りますよw

新名刺

前の名刺にも飽きたので
新しい名刺を作りました。

色キチで決して引き算ができない私の作った名刺は
めっちゃ派手w

【名刺その1】
20160925.jpg

【名刺その2】
20160925②

どちらも気付けばなんか南米っぽいw
1枚目は南米にいる少数民族の布っぽいし
2枚目はお店のメニューか看板ぽいイメージやし(笑)

これからのイベントで使っていきたいと思いま~す(^-^)

出店スケジュール

このところ毎日ブログ更新してるmarucoです(←そんなことで威張らないでよろしい!)
そのせいで最近天気が悪いんでしょうか?(笑)


【10月~12月の出店のスケジュール】

◆10月30日  osanpo garden  鳴尾浜臨海公園 

久々にツナガリマーケットでの出店です。
今年に入って初めて?かも(笑) 

◆11月23日~29日 オツナカトイロ
            ~7人の作家の世界~   神戸栄町2nd SPACE(ポレトコさん2F)

20160924①
 
ポレトコさんの2Fのギャラリーでの作品展です。
めちゃくちゃ素敵な空間なので今から楽しみ~♪
後日また詳しくupしますね。

◆(仮)12月17日・18日 アート&てづくりバザール (エントリー中なので結果次第)

◆12月24日・25日  ひめじホームセンタームサシ
              
12月のムサシはお察しの通り、父親との共同出店です(笑)
どうやら先月一緒に出店したので味を占めたらしく
(出店料も折半できるしw)
12月は出店するのが当然になってましたw

こんな感じです♪
途中に増えることはないと思いますが
もし追加されたらまたお知らせしますね(*^_^*)

今年は夏が忙しかったのでプレゼント企画しなかったけど
どうしようかな?
10月か11月にでもしようかな?
只今考え中です。

あっ、そうそう
やっとこさ重い腰をあげてインスタ始めました(笑)
まだ作品の写真を全くあげてないインスタですが
よければフォローしてやってください~(*^_^*)

maruco_upa (プロ画はウパの写真)


やっぱり動物もの

20160923_101949-1.jpg
先日のてづばで手に入れた物達。
どうしても動物ものに目がいって買ってしまいます(笑)

【marucoのついつい買ってしまうものランキング】
1位ブローチ
2位ポーチ
3位陶器・ねんどの置物
4位消しゴムハンコ&てぬぐい

私の作品の中でもブローチの数が多いのは
意識してなかったけどやっぱブローチ好きからきてるんかな?(笑)

お友達

この間からロバート秋山の低音ボイスが
頭から離れないmarucoです(笑)
気がついたら♪ありーがとうさよーなら~♪って
口ずさんでる始末w


今回はたーちゃんガテゴリーのブログですが
たーちゃんは出てきません(笑)
代わりに登場するのはウパのお友達?のヤモリちゃんです。

何週間か前の夜、ふと玄関のガラスを見ると
↓思いっきりへばりついてました。
20160908⑬
これは家の中じゃなくて外のガラスにくっついてるので
お腹の方が見えてる図なんですが
(たーちゃんをはじめ両生類は前足4本後ろ足5本なんですけど)
ヤモリは5本5本なんですね~。
ちょっと勉強になりました(笑)

で、もっと近づいて写真を撮ってみると…
20160908⑫
内臓が透けて見えました(笑)
黒いのはうんこさんでしょうかねw
手足は吸盤のようになってましたよ。

ズームした写真はとれなかったので
ネットで拾ってきた画像ですが
↓こんな感じに
ya1024a.jpg
調べてみると吸盤らしき物は
繊毛との事でした。
綺麗に模様みたいになってますね~。

いつもカタカナの文字で見慣れてるヤモリやイモリも
感じで書くと守宮(家守)、井守。
陸に暮らしてるのは家守(家を守ってるからヤモリ)
水の中で暮らしてるのは井守(井戸を守ってるからイモリ)
めっちゃ納得~。

身近な生き物でもちょっと掘り下げると
新な発見があっておもしろい!

また気になった身近な生き物がいたら
掘り下げてみよ~っと(笑)

ありがとうございました

アート&てづくりバザールも3日間無事終了しました♪

とは言うものの
今回はITM棟での出店だったり
行き帰りの道中が独りではなくて楽しい道連れがいたりと
いつもとはなんだか違うイレギュラーな回だったので
終わった感があんまりないんですけどね(笑)

そんな中
毎回会場には羊毛を持参して
チクチクと何か作ってるんですが
今回は↓こやつらを2日間で仕上げました(笑)
ハシビローず
20160920⑫
ボールペンをこーやって吊るすのもなかなか良いんじゃね?って
後ろ姿を写してみたんですけど
そしたらクチバシやら鼻やらが長い動物ばっかりに
なってしまいますわなぁ(苦笑)
(何か良い展示方がないかまだまだ模索中の私^_^;)

ハシビロコウと言えばここ数年で認知度もあがって
8割くらいの人が知ってる人気の生物になったのは勿論なんですけど
今回は、ウーパールーパーも今かなり流行ってる??ってくらい
昔飼ってました&現在飼ってますってお客さんに出会いました(笑)
世の中的にどうなんでしょうね?
ハシビロコウ並みに流行ってるんでしょうか?
それとも私の周りだけ?(笑)
うぱバカなので好きな人が増えたら純粋に嬉しいんですが

あっ…
てづばのレポのつもりがまたウパの話になってる(苦笑)
20160908⑨
じゃ、ついでに最近のたーちゃんの写真をw
(HOLAさらまんだーずのマスコットと共に(笑))
体長は24cm弱なんで
水槽の縦の幅とほぼほぼ同じ。
最近めっちゃ窮屈そうに生活してます(笑)


たーちゃんまで登場して
もう、何がなんだかわからない文章になってますが^_^;
我がブースに立ち寄って下さったみなさん
お買い上げ下さったみなさん
差し入れを下さった方々
本当にいつもありがとうございますm(__)m
温め中のアイデアをなんとか今年中に
形にできたらなと思ってます。(←そんなに温め過ぎたら発酵しますよ!)

12月のてづばにも一応エントリーする予定なので
当選した際にはみなさまヨロシクお願いします。
落選した時はごめんちゃい。


感謝
maruco


…で、結局イベント写真ナシですか?(笑)

トートバッグ

【おしどり】
20160917②
【マレーバク】
20160917⑦
【ハシビロコウ】
20160917⑥
【ライラックニシブッポウソウ】
20160917③
【クォッカ】
20160917④
【チベットスナギツネ】
20160917⑤

何やらマニアックな動物がいますね(笑)
はーい紹介しまーす♪

【ライラックブッポウソウ】
無題
生息地 アフリカ南部・アラビア半島
14色からなる羽で覆われるカラフルな鳥

【クォッカ(クアッカワラビー)】
無題2 
生息地 オーストラリア南西部
いつも笑顔でいることから「世界一幸せな動物」と愛称をつけられ
カメラを見せると積極的に寄ってくる
ピカチュウのモデル?

【チベットスナギツネ】
03e631a2.jpg
生息地インド・中国・ネパール
昨年カルピスのCMに登場して話題に

これからもいろんな動物をモデルにしていきますね~♪
お楽しみに?(笑)

めんだこ

【ストラップ】
20160920⑭
メンダコ

ボールペンでは作ってたけどストラップにしたのは初めてです♪
何だか私の手のひらしか写ってない写真ですみませんm(__)m

バレッタ

【でっかいバレッタ】
20160920①
ジュゴン・カメレオン・ナマケモノ

コインケースに続き新アイテムのバレッタです。
大きさはぺったんこブローチくらい(笑)
結構大きめなので髪が長い人用かな?

コインケース

【ウーパールーパー・クジャク】
20160920⑧
【ナマケモノ・ラッコ】
20160920⑨
【カメレオン】
20160920⑩

新アイテムのコインケースです♪
撮り方が悪くて大きさがバラバラですが(←ホントにヒド過ぎる(-_-))
全部同じ大きさです(笑)
ポーチなんかと同じで裏は違う布を縫い合わせてます(*^_^*)

とりあえずの様子見で5つしか作らなかったけど
好評だったのでまた作ろうかと検討中(笑)

ハシビロ

20160913③
こちらも顔面ブローチ。
同じように作ってもやっぱりバラつきでるよね~(笑)

顔ブローチ

20160913①
ヘアゴムと同じ動物達のブローチバージョン♪
でも若干つけてる小物が違うかな(笑)

おやじ風のカピバラがおすすめです(*^_^*)
瞳孔開きぎみのマンドリルは魔除けになるかもw

ヘアゴム

【ヘアゴム】
20160913②

何か得体の知れない生物がいるーって言わないで下さいねw
マンドリルですので~(笑)

カバ、シロクマ、カピバラ、ナマケモノ、メンダコ
マンドリル、ウーパールーパー

アート&てづくりバザール!

来週末の3日間アート&てづくりバザールに出店します(^_^)/

bg_bigimg.jpg

ですが、
今回は年に1度まわってくるアレなんですよ(笑)

20160906_130240.jpg
そう、会場が
ATCホールじゃなくて第2会場のITM棟2Fなんです(笑)
(私、年に1回か1年半に1回くらいの割合でITM棟になってるよねw)
あのこじんまりとした感じがいい感じやし
始まる時間がATCホールより1時間遅いので色々とブースも見て回れるし
私的にはITM棟万歳~って感じ(笑)

ブースはピンク色の場所
「ひー12」です。


作品は今調理前の下ごしらえって感じで
作品になる前の土台を大量に作ってます(笑)
画像upはイベント終了後にまとめてっ具合になりそうですが
よろしくお願いします(^-^)

アート&てづくりバザール
9月17・18・19  (大阪南港ATCホール  10:00~17:00) 
          ITM棟2F 11:00~17:00  ←私はこっち
           「ひー12」 

ありがとうございました

遅くなりましたが
先週無事にブルークレール市も終了しました♪
会期中たくさんの方に作品を見て頂けたようで
どうもありがとうございましたm(__)m
途中にやったワークショップもホントに楽しかったし
この夏の良い思い出になりました~(*^_^*)

この市の話は結構ギリギリに決まったんで
今回新作もあまり作れはしなかったんですが
もし第2回の市があるならば
その時は万全の態勢で挑みたいと思います!(笑)

20160806⑤

感謝
maruco

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード