終了しました♪

20160830⑤
先週末の土日、親子で出店したイベントも無事に終了しました(笑)

父と一緒に出店するのはホントに何年かぶりだったんですが
前にもまして商品を説明するのが饒舌になっておりました(笑)
さすが商売人w

20160830④
お客さんの数は多くはなかったですが
出展者の皆さんはほとんど父の知り合いの方達で
そんな父の人間関係の中に娘と言うカテゴリーで加われたのも
面白い体験でした。

今回も親子(父娘)で仲が良くてうらやましいと言われましたが
そもそもうちの家族はみんな仲がよくて
小さいころからそれが当たり前なので
逆に会話がないとか話すのも嫌やとか言う方が信じれないですね(笑)
きっと世の中的には珍しい家族なんでしょうねー。
そのせいでうちら姉妹は嫁にいきそびれてますが^_^;

20160830⑥
↑やすべぇの力作。


最後になりましたが
ブースを覗いてくださったりご購入して下さった方々
どうもありがとうございましたm(__)m

また12月にもイベントがあるそうなんで
私が出店するイベントの日と重ならなければ
密かに一緒に出店したいなーと狙っております(笑)

感謝
maruco

トートバッグ

【スズメ】
20160830.jpg
【ウサギフクロウ】
20160830②
【ウーパールーパー】
20160830③
デザイン的には前にも作った事があるので
目新しさはないんですが
バッグの色がこの度新しくなりました~(*^_^*)
新作!っていうより新色!って感じですね(笑)
色はライトグレーです♪

ワークショップ 終了♪

久々のワークショップ(2件のワークショップ)は
めっちゃ年齢差のあるものでしたが(笑)
とても楽しかったです♪

まずはお昼過ぎにグループホームのあおぞらさんへ。

20160824②
10名程の利用者さんがいらっしゃって
スタッフさんに手伝ってもらいながら
みなさん楽しそうに作っておられました~(*^_^*)
全員の作品は写せなかったんですが

20160824③
20160824④
あるおばあちゃんがスタッフさんに手伝ってもらいながら
フレームの回りを色々と飾りつけてデコっていく時に
(可愛いらしくなってくのを見て)
「私も女やからなー」みたいな事を何度も言うてはったのが
めっちゃ印象的でした♪
やっぱり幾つになっても女性は可愛いものやヒカリものが
大好きなんですね~(笑)

………………………………………………………………………………………………………………………………

大所帯のあおぞらさんが終わった後は
ブルークレールさんのワークショップへ。
お年寄りのワークショップから次は子供達のワークショップになりました(笑)

20160824⑤
「自分が作りたい物をフレームに作る」ってことだったので
ちゃんとできるか心配やったんですが
小学生の子供ちゃん達でも上手に作れてました♪

20160824⑥
20160824⑦
左上からお姉ちゃんはくまのプリンちゃん、妹ちゃんは飼ってるプードルのワンちゃん、
お友達はライオンの貼るフェルトワーク、娘ちゃんはハムスター
娘ちゃんのお隣のお母さんはおサルさん
そしてブルークレールの澤村さんは飼い猫のシナモンちゃんを
みんなめっちゃ可愛く完成~♪

途中作るのに飽きたり
針が指に刺さってひと騒動があったりしましたが
楽しんでもらえてホントによかったです(*^_^*)

自分が何か物をつくるより
人が物を作ってる姿を見る方が好きなので
また機会があればどっかでワークショップやりたいです(笑)


参加して下さったみなさん、
ブルークレールの澤村さん
どうもありがとうございましたm(__)m

感謝
maruco

納品  フクロウのみせ

20160824.jpg
ぺったんこブローチを納品しました。
時間がなくて今回はブローチのみになっちゃったんですが
次回は時間も出来るので新しいふくろうちゃん達にも
挑戦してみようと思います♪

なかなかフクロウも奥が深い!(笑)

20151024⑮
フクロウのみせ

ワークショップ

1469775349106.jpg
久々にワークショップしまーす(*^_^*)
(↑時間は10時or16時になってますが15時スタートです)
作りたい物をフレームかマスコットかで自由に選んで作りまーす♪
お子様向けには貼ってデコるフェルトワークもありまーす♪

【ご用意して頂くもの】
作りたい物の写真やイラスト(見本にするもの)


8月23日(火)15時~
大人1500円
子供1000円

ご予約はブルークレールさんまでよろしくお願いします♪
(06)6577-6477

(ご予約時におおまかな作りたい物を言っていただけますと
助かります)

ヨロシクお願いしまーす(*^_^*)

ブルークレール市♪

昨日から2人展始まりました~(*^_^*)

20160806③

20160806⑤

20160806⑥

20160806⑧

20160806④

ジョイラックビーズさんとのコラボ作品もありますので
お近くの方はぜひぜひ~♪

↓めちゃくちゃ重厚感のあるお店の扉(笑)
20160806⑩

ブルークレール市 VOL1
feat. 喜★福★珠(ジョイラックビース)&maruco
8月5日(金)~30日(火)  9:00~18:00(水・木定休)

大阪市港区弁天町4-13-23
06-6577-6477
ブルークレール
1469775330305.jpg

ブローチ

【ハシビロコウ】
20160806②
半立体のハシビロさんブローチ。
ブローチは初めてやけどハシビロさんはよく作ってるから
安定感バッチリ~(笑)


ヘアゴム

【ナマケモノ・ウーパールーパー・カピパラ】
20160806①
めちゃくちゃ久しぶりにヘアゴムを作りました。

ブルークレールさんが美容室なので髪関係のモノも
作りたいなーと思いまして(笑)

終了しました♪

アクアリウムパラダイス展Ⅱも無事に終了しました(*^_^*)
足をお運び下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m

最終日、撤収の前に出展者さん達で
お疲れパーティーがありました(笑)
(みんなジュースでめっちゃ健全ですよw)
みんな1品持ち寄りだったのでテーブルの上はこんな事にw
20160731_3.jpg

ウミものにちなんでこんなパン達やいか焼き
があったり
20160731_4.jpg

そして食べるのがもったいないこんな和菓子も~♪
20160731_1.jpg

…って言いながらきちんと食べたんですけどね(笑)
もちろん私はメンちゃんを(*^_^*)
20160731_2.jpg
上品な甘さで美味しかったです。

ギャラリーでの企画展に参加するのは初めてやったので
結構ドキドキしてたんですが
良い刺激も色々ともらえたし楽しかったので
また来年も参加したいな~。
海の方もいいけど
できれば次回は動物で(笑)

5日からはアニマルパラダイス展が始まるそうでーす。

20160731_6.jpg

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード