ブルークレール市!

7月の半ば頃に急遽決まった話なんですが
いつも仲良くさせてもらってるビーズアクセサリー作家の
喜★福★珠(ジョイラックビーズ)さんと一緒に
大阪弁天町の美容室ブルークレールさんで
2人展をさせて頂くことになりました~(*^_^*)

1469775330305.jpg

ブルークレール市 VOL1
feat. 喜★福★珠(ジョイラックビース)&maruco
8月5日(金)~30日(火)  9:00~18:00(水・木定休)

先日打ち合わせでブルークレールさんに行ったんですが
ドアからしてめっちゃ重厚で(バリからお取り寄せだそうです)
南国のリゾート感満載なとても素敵なお店でした♪

ジョイラックビーズさんとのコラボ作品も
今回何点かありまして(フワフワネックレス)
20160726_005.jpg
この通りめっちゃ女子力の高いフクロウちゃん達に
仕上がってます(笑)
カワイイ~♪

会期中は在廊しませんがお近くの方は
是非お立ち寄り下さ~い(*^_^*)

ブルークレール市 VOL1
feat. 喜★福★珠(ジョイラックビース)&maruco
8月5日(金)~30日(火)  9:00~18:00(水・木定休)

大阪市港区弁天町4-13-23
06-6577-6477
ブルークレール

刺繍展

昨日らくよう舎さんの刺繍展を見に京都へ行って来ました。

20160726⑤

img_0d77f83f80a8fc2f8bce4a698c2ea98b.jpg

20160726②

20160726④
お店の雰囲気と作品とがめっちゃ合ってて
最初からお店に飾ってるモノと言われても違和感がないくらいマッチしとりました(笑)
廃材の木片と刺繍を合せたり 
古いビンの蓋に刺繍したものを入れてブローチにしたり
刺繍と異素材とを組み合わせるのが本当に上手~(*^_^*)
枠に囚われてない素敵な作品の数々でした♪
(窓際に作品はもっと色々あったんやけど逆光のせいで全く撮れず、残念~(-_-))

らくよう舎さん、今度ウパの刺繍も是非作ってくださいー!(笑)

20160726⑥
そしてお昼はお魚の料理と
いろんなスイーツのセットをいただき
20160726⑦
大満足~♪
どちらもめっちゃ美味しかったです(*^_^*)


その後帰りに立ち寄ったてぬぐい屋さんで
危うく京都マジックにかかりそうになったけど
実際は京都とは無関係なハンコを連れて帰ってきました(笑)
20160726⑧
ダイオウグソクムシ・チョウチンアンコウ・ハシビロコウ…

また袋に押しまくろーっと(笑)
ふふふふ…

アクアリウムパラダイス展Ⅱと…

昨日キリンさんに追加納品行って来ました♪
搬入に行った時はディスプレイがまだの方もいらしゃったので
全部は見てなかったんですが
今回は皆さんの作品を全部見ることが出来ました(*^_^*)

20160724.jpg

やっぱ海モノなだけあって(ブルーメインで)
皆さん爽やかでとても素敵な作品群でした♪
それに比べてイロモノな私(笑)
完璧にイロキチw
ちょっと浮いてる??(笑)
20160724②

アクアリウムパラダイス展は31日までやってまーす♪
(キリンさんが新世界のど真ん中にあるってギャップもまたスゴイですよ~(笑))
20160707⑤
アクアリウムパラダイス展Ⅱ
7月8(金)~7月31日(日)  定休日 水・木
12:00~18:00
Gallery Cafe *Kirin*


キリンさんに行く前にはある打ち合わせをしに行ってました(笑)
詳しくはまた後日UPしますねー。

なんか今年は初めて挑戦する事も多くて
(それが去年は遠方に行くって事でしたけど)
ドキドキワクワク感がたまらないです(笑)
やっぱ節目の年やからかな?

ありゃりゃー

何か月か前にニュースにもなってた某会社の個人情報流出。
結構な数が流出しててありゃりゃーって感じでニュース見てたら
その3日後に妹の個人情報も流出してた事が判明(苦笑)
個人情報が洩れたって教えられても
どうする事もできんよな~ってその時も話してたけど
今度は別の会社から私の個人情報が漏れたってメールが
送られてきました(笑)

1468992528585.jpg

ま、個人情報は他でもいろんな所で洩れまくってるとは思うけど
正面から漏れましたって聞かされてもどうもできんしね~(苦笑)

そんなわけで、
もし私から(アドレス乗っ取られて)
変なPCのメールが行ってたりしたら開けずに削除して下さいね。

知人もちょっと前からアドレスを乗っ取られてるのか
送られてくるメールが全部英文やったりするんで
(私の個人情報が漏れる話とは別の話やけど)

ありがとうございました♪

20160718⑥
堺アート・ワールドも無事に終了いたしました。

ブースに立ち寄って下さったみなさま
お買い上げ下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m

今年はいつも以上にまったりとした雰囲気で
マンボウのミニブローチを2日間で5つも
作ってしましましたw

今回は自分の事よりも
お隣だったお兄さんの話があまりにもインパクトあり過ぎて
その記憶しかないかも…(笑)


次のイベント出店は8月末に姫路のホームセンターで
久々に父やすべぇさんと共に親子出店します。
詳細はまたわかり次第UPしますね♪

20160715 200

感謝
*maruco*

ミニブローチ

【マンボウブローチ】

20160718⑧

ミニミニキャンバス

【上段:ハシビロコウ・モリフクロウ】
【下段:ウーパールーパー・マレーバク】
20160718⑤
思わずウーパーものを2つも作ってしまった(笑)
イーゼル付きです。

イメージ図
20160401④

ポーチ 海もの

【ロブスター・きんちゃくガニ】
20160718 ①

【マンボウ・マナティ】
20160718②

【じんべいザメ・フグ】
20160718③

【オウム貝・ちんあなごにしきあなご】
20160718④

いつものポーチより大きいサイズです。
今回は海もの特集♪

イベントが終わったらアクアリウムパラダイス展に
持って行こうという魂胆ですが、何か?(笑)

堺アート・ワールド

今年も出店しまーす(^_^)/
20160711_122034.jpg
去年はゲリラ豪雨のせいで(電車が動かなくて)
1日しか出店できなかったけど
今年は天気も大丈夫そうやしリベンジしまっせ~(笑)

ワークショップも色々とあるようなので
お子さんの少し早い夏休みの宿題にいかがですか~?

堺・アートワールド
日時:7月16日(土)  12:00~17:00
      17日(日)  10:00~17:00
場所:堺産業振興センターイベントホール


只今、新作を絶賛制作中~
また後日UPしますね♪

本人不本意

ついに“たーちゃん”カテゴリーを作ってしまいましたw


本来のウーパーは土管やツボに入ると
そのままあんまりジーっと動かなかったりするんで
動いたりしてる姿を見たら嬉しくなるんでしょうが
うちのたーちゃんは土管やツボに入らない個なもんで
飼い主的には壺に入ると大事件なんですよ(笑)

普段はこうです。
20160707 ⑧
た: 壺は乗るもんやで~

そしてフェイントをかけて
飼い主をぬか喜びさせたりもします
20160707 ⑨
た: 今、これ見て喜んだやろ?
そんな簡単に壺にははいらんで~


飼い主に似てちょっと変わったたーちゃんですが(笑)
先日間違って壺に入ってしまった時がホント面白かった

プカプカ浮いてて下に降りようとしたら目測を誤り
壺に頭を突っ込んでしまったたーちゃんw
20160707 ①
た: な、な、んや、急に暗なってしもたやないか

壺の反対側を見ると顔がちょっとだけ出てるw
20160707 ②
た: なんか知らんけどエライ所に入ってしもた
   どないしたらええねん
20160707 ③
た: 俺、こんなとこおりたないねん
   ずっとこっち見てるやつは何も助けてくれへんし
   自分で何とかせなあかんな

20160707 ④
た: ちょっとだけ出れたな

20160707 ⑤
た: 後もうちょっとで出れそうや

20160707 ⑥
た: あー疲れた
   いつになったら全部出れるねん


20160707 ⑦
た: 出ても出てもまだ出られへんやないか


…とこんな出来事がありました(笑)
めっちゃ気になるところでぶち切りした感じの終わり方でしょ?

結局その後どうなったかと言うと
自分ではどうやってもでれそうになかったので
私が手伝ってヌルンと出してやりました(笑)

ウーパールーパーって感情が結構伝わってくるので
(怒ってる時とか嬉しい時とか)
見ててホント飽きないですわー。
めっちゃ単純やしw

これからも時々たーちゃん日記を書いていきまーす(笑)
フフフ。

アクアリウムパラダイス展 Ⅱ

始まるのは8日からですが
昨日キリンさんに搬入に行ってきました~♪

20160707③
私が行った時は出展される方が全員来られてなかったので
一部を写した写真なんですが
みなさんすごい作品を作ってらっしゃる方ばかりで
そんな中に私が紛れ込んでよかったのか少々不安です(笑)

でも、楽しい企画展には間違いないですからね(笑)
17日には和菓子(練り切り)のワークショップもあるし。
(堺のイベントが入ってなければ私も行きたかったな~)

私は在廊しませんが
天王寺動物園や新世界に遊びに行く予定の方は
是非帰りにでもぷらっと立ち寄って見てくださ~い(^_^)/
とっても涼しげな作品ばかりですよ♪

20160707⑤
アクアリウムパラダイス展Ⅱ
7月8(金)~7月31日(日)  定休日 水・木
12:00~18:00
Gallery Cafe *Kirin*

ボールペン ~うみもの~

【マンボウ】
20160707.jpg

【クラゲ】
20160707②

アクアリウムパラダイス展用に作りました。
マンボウはけっこう乙女度高いでしょ?(笑)
クラゲは持ったらモサモサしまくる事間違いナシw

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード