

2つのはしご

2つの展のはしごをしてきました。
1つめはワイヤーのjiyuじかんさんの展。

20160525①
お花屋さんでの展なだけあって
作品のすべてが植物をかたどってるワイヤーでとってもステキでした(*^_^*)
なんか作品を見せてもらうたびにバージョンアップも進化もしてるから
毎回かなりの刺激を受けております(笑)
私的には食虫植物も作って欲しいな~(^-^)

お昼のランチ~
(最近このブログも結構な確率で食べ物をupするようになったよね(笑))
20160525②
私は手前の定食で
サワラの味噌煮がめっちゃうまうまでした(*^_^*)
I LOVE 和食(笑)

で、その後のスイーツは…
20160525③
こんな感じ(笑)
このかき氷達にもかなり心惹かれたけど
お腹がとっても弱い私はほうじ茶杏仁にしましたw

場所を移動して2つめに行った展は
ふじわら工房さんの展
20160525⑦
1つ1つの作品にそれぞれのストーリーがあって
電子部品をいろんなモノに見立てる想像力がめっちゃスゴイ。
独特の世界観はずっと見ててもホンマに飽きない気がします。
頭の中も1度覗きたいくらい(笑)
写真で見るより実物をナマで見た方が絶対ステキです

20160525④
細かな仕掛けも心くすぐられます(笑)
(↑解りにくいかもですが前面の蝶を移動させるとライトが消える仕組みなんです)
20160525⑥


2つの展を見たおかげで
ヤル気スイッチのメーターがFULLになりました(笑)
私も触発されてるうちに頑張りたいと思います(^-^)



お店で気持ちよさそうに爆睡してたにゃんこ♪
20160525⑤

動物園からの~

先日、ギャラリーカフェキリンさんで顔合わせをする前に
天王寺動物園へ行ってきました~(*^_^*)

朝早くの動物園(10時過ぎ頃)は初めてやったんですが
動物が活発に動いててかなり面白かったです♪

ただ、幼稚園やら保育園の遠足と重なってしまって
動物を見ると言うより小さな幼子を観察したという感じも
若干ありましたが…(笑)

20160524②
上段 ハイラックス・ゾウ 下段 マレーグマ

象が水浴びするのは見た事があるけど
水に潜ってるのは初めて見た気がスル~
マレーグマ、私的にはかなり気になる動物です(笑)
舌が長すぎてちょいキモな奴ですが^_^;

20160524③
上段 ライオン→エランド(…やったと思う)→シマウマ・サイ
下段 ジャガー

雌ライオンが草食動物たちを狙ってる図w
実際は暑かったから休んでるだけやと思うけどね
ジャガー(…やったと思う^_^;)の肉球めっちゃ触りたかったな~(笑)

20160524⑤
キウイ

ただの茶色い塊にしか見えませんが^_^;
一生懸命ミミズを食べてはりました(笑)

20160524.jpg
上段 カラフトフクロウ・メガネフクロウ
下段 シロフクロウ

カラフトフクロウ、今いちばん好きな動物です(笑)
あの顔のデカさがたまら~ん(*^_^*)
この時はいきなり日光浴的な?動作をし出して
眩しいくせにずっと日差しに向かって顔を向けておりました。

20160524⑨
何かわかります??

このグレーの塊りはコアラです(笑)
お父さんコアラがユーカリのめっちゃ先っぽに登ってましたw
風が吹いてて木が左右に揺れまくってましたが
お構いなしにムシャムシャしてました(笑)
今までそんなにコアラは可愛いと思わんかったけど
なんか今回初めて可愛く思えましたわ(爆)


動物園をめちゃくちゃ堪能した後キリンさんに向かう前に
じゃんじゃん横丁でちょっくら道草を

20160524⑦
射的w

20160524⑥
6発中2発はなんとか当たりました(笑)
自分が狙ったのとは違うものが当たったけど^_^;

20160524⑧
そしてお昼を食べてから
やっと辿り着いたキリンさんの写真は撮るの忘れて
窓から見えてる通天閣の写真は撮った私です(笑)

生命大躍進展

20160521⑤
超楽しみにしていた「生命大躍進展」に行ってきました~(*^_^*)
巡回で大阪に来るのをどれだけ心待ちにしていたことかw(笑)
だってね、去年ちょうど東京で展示されてた時は
私が東京に行くタイミングで終わってたし
名古屋で展示する時は私が名古屋に行くタイミングでは
早すぎたからw
そんなこんなで漸く見れたわけですよ(笑)

20160521.jpg
化石やら巨大なレプリカやら
こんなデカい生物が大昔存在したんよねー。
↓右に写ってる海サソリなんて2.5メートルですぜw
20160521②

2億5000年前頃に火山の噴火とか色々あって地球上の生命の90%が死滅したらしいけど
残りのわずかな生命が生き延びて今の地球上の命に繋がってるって思ったら
感慨深いものもあるよね。
すごいなぁー。なんか命って壮大なロマンやね。
20160521③
今はもう絶滅してしまったサルの化石。

なんかの拍子に自分もこのおサルみたいに化石になって
何万年後かに展示されたらちょっと嫌やなって思ったり思わなかったりw

行った時期がちょうどG.W中やったからゆっくりは見れんかったけど
行った人のブログを見てめっちゃ欲しかった
コラボ商品の「ハイ三葉虫」はちゃんとGETしてきましたよ~(笑)
(中身は普通のハイチュウです^_^;)
20160521④

6月19日まで大阪市立自然史博物館で展示されてるので
生命が誕生してから何度も危機を乗り越えて繁栄する様を
興味がある方はぜひ覗きに行ってくださ~い(*^_^*)
(説明のガイドのやつを借りたらなお面白いです)



古代の生き物…羊毛でいつか作りたいなぁ(笑)

maruつぶ

marucoのつぶやき略してmaruつぶw

~その1~

人生最大の修羅場を漸く抜けきりました~(笑)
…って書き出しはちょっとオーバーやけど
先週は納期前で本当にヤバかったのよ~(T_T)

というのも先月の個展終わりに
すごい数の発注で納期が1か月弱(実質は2週間)と言う
けっこう鬼のような依頼を頂いてたんですよね(笑)
(タイミング的に個展の後はアートバザールがあるし
どうしようかとかなり迷ったけど
まぁ、ちょっと面白いかもなって気持ちが勝って引き受けたんです^_^;)

数も最初は150個て話をされてたんやけど
いくらなんでもそれは大変やからと何とか調整してもらって
58個に落ち着いてお話を受けたんです。
そしたら
その後どうなったと思います??(笑)

アートバザール明け頃に連絡が来て
さらに111個追加になったんですよ(爆)
最初の150個より増えてるがな!w
168個になってるがな!
メール見た瞬間はマジで笑いました。
てか、笑うしかなかったもんね(笑)

でも人間やればできるね。
2週間でなんとか168個やりきったからね~(笑)

マジで大変やったけどやり切った感もハンパないし
こんな経験もそうそうすることはないやろうから
全体的な感想としては楽しかったかな~。
えっ?根っからのドM体質やって?(笑)

そんなわけで今、
かなり解放されまくってるわけです。
(でももうすぐ2か月に1度のふくろうちゃん達の納期もせまってるけど)
この解放感、今ならなんだって出来そう(笑)

~その2~

前々から気になっていた天王寺のギャラリーカフェ・キリンさんでの企画展
アクアリウムパラダイス展に参加することになりました(*^_^*)

キリンさんではアニマルパラダイス展の方が古くて
アクパラは今回で2回目だそうですがめっちゃ楽しみでーす(^_^)/

日程は7月8(金)~31日(日)までの3週間
詳細はまた後日書きますね!

~その3~
生命の大躍進展、天王寺動物園に行って来ました(*^_^*)
また別の記事でupしま~す。
めっちゃ満喫しまくり~(笑)

~その4~
作品をリニューアルしようと考えてて只今試案中です。
フェルトと異素材を組み合わせて
そこにmaruco節も炸裂さすべくがんばるべ~
9月のATCで(抽選にもれなければ)
お披露目できればな~。

ありがとうございました

20160502⑫
アート&てづくりバザールin神戸の3日間も無事に終了しました。
ブースに立ち寄って下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m

2週間おきにあった3月4月のイベントもこれで漸くひと段落(*^_^*)
まじでこの2か月は濃くてあっと言う間でした。
個展の記憶が特に鮮明に残っているせいか
3月のATCに出店した事も既に
「えっ、あれって3日間やったっけ?」みたいに本気で忘れかけてたからね(笑)

実は次の出店イベントは7月までないんですけど(詳しく決まったらお知らせしますね)
近々に納期が2つも差し迫っているので
かなり今もアップアップな状態なんですよね~(笑)
まっ、逆にそれも楽しくなってきてたりするんやけど(←ドMなんかアホなんか…)

無事に納品が終わったら
延ばし延ばしにしていた新アイテムを形にしていきたいと思います(苦笑)
色んなモノを中途半端で放置しまくってるから~^_^;
色を塗ってから改造したヤツもちゃんと形にせなば!(←いい加減ひっぱりすぎ!)
がんばります(*^_^*)


感謝
maruco

きんちゃく袋

【オウギバト、ナナクサインコ、ルリコシボタンインコ、メンフクロウ、シカ】
20160502 23

【アカメヤドクガエル、ウーパールーパー、シロクマ親子、アライグマ、タヌキ】
20160502 24
いつもの通りセレクトはバラバラですが
最近は色目がとってもキレイな鳥類が気になってます(笑)

ハシビロコウ

20160502②

20160502③
やっぱりめちゃ人気ありますね~。
私としては嬉しいような寂しいような(笑)

ウサギフクロウ

【ウサギフクロウ】
20160502⑦

20160502⑧
小屋にぎゅうぎゅうに詰め込まれている3シリーズ(笑)

ボールペン

【フクロウ・ウサギフクロウ】
20160502⑤
【ハシビロコウ】
20160502④
【ニシキアナゴ・チンアナゴ】
20160502⑥

チンアナゴと言えばニシキアナゴもセットみたいなもんなんで
今回新しく作ってみました(笑)

トートバッグ

【アナホリフクロウ】
20160502⑨
【ナマケモノ】
20160502⑩
【ハシビロコウ】
20160502⑪

今回のナマケモノバッグは今まで作ってたものより
怠けた感がでてるんではないかと(笑)

ハシビロコウは何回か作ってきたので
かなりの安定感がでてきましたね~(笑)

ウクレレブローチ

20160502①
注文を頂いたので作ったのですが
ちょっとアコギぽっくなってしまった気が…^_^;

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
