

アート&てづくりバザール

bg_bigimg03.jpg
KOBEアート&てづくりバザール
4月29~5月1日
10:00~17:00
神戸国際展示場3号館

ブース番号「おー12」

声が益々野太くなってきてるmarucoです(T_T)
完璧におっさん声。
後2週間で治るかな?
咳のし過ぎで頭痛いよー(涙)

ありがとうございましたm(__)m

風邪なのか気管支炎なのか
声がオカマか八百屋のおっさんの様なダミ声になってるmarucoです(涙)
めっちゃ低音のボイスです。
昨日は電車で咳が止まらなくて(むせ出して)
のどちんこもちぎれそうになりました(T_T)

まぁそんな私の咳やらダミ声やらの話はどうでもよくて
フェルトdeつくっ展も無事に終了しました(*^_^*)
みなさん、ありがとうございましたm(__)m
個展が終ってほっとしたのと同時に
やっぱりついに終わってしもたかーみたいな寂しさもありますね。
ホント13日間なんてあっと言う間でした。

今回もいろんな人に作品を見てもらえて
美味しいランチやデザートも食べれて
(↑本当はそれが1番の目的とちがうの?(笑))
幸せいっぱいな時間を送れました。

また来年もやりたいな~(*^_^*)

その前に後2週間後にせまった神戸てづくりバザールの
作品も制作せねば!!(笑)
やりたい事(アイデア)は山のようにあるのに
それをなかなか活かしきれてない私…(-_-)
うー、なんとか頑張ります(笑)

s_20160215.jpg

最後になりましたが
お越し下さったみなさま
ご購入して下さったみなさま
めだかのスタッフさん
どうもありがとうございましたm(__)m

感謝
maruco

フェルトdeつくっ展 10日目

4月10日 (個展10日目)

今日のランチは
20160402①
ひよこ豆とおからのベジコロッケ~
20160411④
デザートのキャロットケーキも美味しかった♪
(最近にんじんがマイブームなもんで^_^;)

昨日は若かりし頃に (笑)
バックパックを背負って一緒に旅をした友達が来てくれました(*^_^*)
旅に出たのは結構前の話やけど
未だにあの時の話だけでお茶碗2杯はいけるね~(笑)

ゲストハウスの洗面所の天井からハトの足が見えてた事とか
(3センチくらいの穴が開いてて小枝とかよく落ちて来てた)
オーバーステイになって罰金払わせられた事とか
2泊3日のトレッキングで一緒になったのが
カナダ人のゲイカップルとベルギー人のやんちゃなハッシシ3人組やった事とか
挙げ出すとほんまにキリもないけど
初めて行った長旅の思い出はやっぱ強烈で
自分の人生の中でもかなり影響を受けた出来事の1つではあります。

その友人の1人が今歩くことにハマってるらしく(彼女には歩き遍路をおすすめ中(笑))
帰りに造幣局まで歩いて行ったそうです。
(お金もかからんし健康にもなるし良い事ずくめの趣味やよね)
で、その写真がコチラ↓
20160411.jpg
満開ではなかったらしいですが
桜の種類によってはこんな感じに咲いてたようですよ
20160411②
ソメイヨシノよりピンク色の山桜的な方が
色も可愛いかわいいな~(*^_^*)

20160411⑤
私も負けじと?帰りに地元の公園に寄って帰りました(笑)


昨日もコッソリと
20160411③
ぎゅうぎゅう詰めのメンフクロウちゃんを持っていきました♪
お店でぎゅうぎゅうっぷりを確認してみてください(*^_^*)

個展も今日を含めて後3日ですが
ヨロシクお願いします(^_^)/

なんか、今日は旅の思い出しか書いてないような…(笑)

フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか
s_20160215.jpg

フェルトdeつくっ展 9日目

4月9日 (個展9日目)

今日のランチは
20160409③
日替わりランチでした~♪
(ミートボールとキャベツのトマト煮込み)

2時からはアイリッシュハープのフリーライブもありました(*^_^*)
20160409④
普段ハープなんてなかなか聴く機会もないので
ナマで聴くことができてとても良かったです♪

楽器を弾くのもやっぱいいですな~(笑)
昨日楽器の話をjiyuじかんさんとしてたから
ちょっと吹きたくなったなー。
ま、今じゃあ高音とか音が出んと思うけど^_^;


今日はジョイラックさん夫婦が遊びに来てくれたんですが
2人が来るまでにチクチクと集中してたら
写真のコアリクイ親子が完成しました(笑)
(普段からこの集中力を発揮できれば言うことないのに…(-_-))
20160409⑤
今日のデザートはスコーンアイス♪
(※食べたのは1つだけです(笑))

ジョイラックさんが作った新アイテムを見せてもらったんですが
可愛くてめちゃくちゃステキでした(*^_^*)
ほんまセンスがいいわー♪
またどこかのイベント会場でみなさんチェックして見てくださいね~


本日コソっと持って行った作品3つ(笑)
20160409① 20160409②
げんちゃんまいちゃんボールペン、
小屋にぎゅうぎゅう詰めにされたコノハズク


個展も
残り4日となりました。
明日は12時頃にお店に行きまーす。
みなさんヨロシクお願いします(*^_^*)

フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか
s_20160215.jpg

フェルトdeつくっ展 8日目

4月8日 (個展8日目)

恒例のランチから~(笑)
20160408.jpg
今日は車麩のフライとべジからあげでした~♪

20160408②
食後のデザートも忘れずに~(*^_^*)

今日はjiyuじかんさんが来てくれました♪
お土産に↓こんなにカワイイ落雁も頂戴しました(*^_^*)
きっと賞味期限ギリギリまで食べれん気がスル~(笑)
20160408⑤
これからの制作についてのいろーんな話をした後はサンセーへ(笑)

20160408④
サンせーでは↑こやつをgetしてきました。
頭の中では新アイテムは出来上がってるんやけど
果たしてちゃんと形になるかな??
その前に色塗りして放置してるアレもなんとかせねば!(笑)



明日・明後日はお店に行きま~す。
お花見の前や後にぜひ遊びに来てくださいね~(^-^)

フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

20160408③
めだかさんで飼ってるめだかw

フェルトdeつくっ展 6日目

4月6日 (個展6日目)

恒例の今日のランチは
20160406⑧
季節野菜の煮込みカレー でした♪(笑)

20160406⑨
その後モチロン食後のデザートもw


今日は追加でポーチ5枚を持って行きましたよ~(*^_^*)
20160406①
(カメレオン、カメ、メガネフクロウ親子、スズメ、レッサーパンダ)
たぶん週末あたりにまた何かしらの作品も増えるハズ!?(笑)



今日はジョイラックビーズさんとお友達が一緒に来てくれて
とっても楽しい時間を過ごせました~(^-^)
私もお二人を見習って
気軽に誰とでも話が出来る人になれるように頑張ろう
(まじで爪の垢煎じて飲ましてもらいたい!(笑))

s_20160215.jpg
フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

個展も後半戦に突入したが
ヨロシクお願いしまーすm(__)m

20160403.jpg
うちの近所の桜並木にて

フェルトdeつくっ展 3日目

4月3日 (個展3日目)

今日のランチは…
20160403②
鶏と野菜のヘルシーハンバーグでした♪

20160403③
食後にはデザートも頂きまして(笑)
ほっこりしつつ
今日も作業をしておりました。

個展が始まってから日ごとに装備がやっと揃ってく
感じですが(汗)
RPG風に言うと
今日は
marucoはぺったんこブローチのPOP(1個ずつの)と
プロフィールを手に入れた!てな具合です。
個展3日目にしてやっと本人のプロフィールが完成って
どんだけゆるいの!!(笑)

超手書きのプロフィールをお店で見たら
笑ってやって下さい。
20160403④
ぺったんこブローチも1つずつ動物の名前と
ゆるいイラストを描いてるので見てみてね♪

なんかご飯の話と作業の話しか書いてない気がする…(笑)

次は水曜日の2時頃にお店へ行きまーす♪
追加納品する予定なのでお楽しみに~(*^_^*)

20160402.jpg
フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

フェルトdeつくっ展 2日目

4月2日 (個展2日目)

まずはお約束の今日のランチコーナー(笑)
20160402①
ひよこ豆とおからのベジコロッケ~♪
朝ごはんを食べずに行ったからあっと言う間にペロリんちょ。

20160402②
2時からはクラシックギターのフリーライブもあって
とっても心地よくステキなひと時でした。


今日はわりとのんびりとゆっくりした感じだったので
友達が来るまでの間ひたすら3角POPを作っとりました(笑)
20160402③
そんなのもっと早く作っとけと言う声が
どこからか聞こえてきそうですが^_^;
2日目にてPOPもちゃんと完成しましたよー(笑)
(↑自信満々に言わない!)


ちょうどPOPが書き終った頃に専門時代の友達が来てくれて
今日は7~8年振りに会ったんですが
全然久しぶりな感じもなくて(一瞬で学生時代に戻った感じ?)
ホントに楽しい時間でした。

その後友人と晩ご飯~。
20160402⑦ 20160402⑧
席が空いてたから選んだパスタ屋さんやったけど
パスタの味もさることながら
前菜やパスタに入ってる野がめちゃくちゃ甘くて美味しかった
超当たりのお店でした。
(てか、こんな事書いてるけど有名な店やったりして(笑))


なんか今日の個展レポは食レポみたいになってるし!
まっ、美味しかったからいっかw(笑)


前の記事に書いてた感想ノートは
ミニブローチやストラップがある棚の下に
置いてあるのでヨロシクお願いしまーす(*^_^*)
20160402⑤
(↓感想ノートはこんなヤツです)
20160402④


明日もお店でお待ちしてまーす(*^_^*)
20160402.jpg
フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

フェルトdeつくっ展 2016

フェルトdeつくっ展 始まりました~(笑)

前日(31日)に搬入に行ったんですが
搬入時間が遅かったので
昨日は1日疲れて家で死んでました(笑)

夜に撮影したのでちょっとムーディーな照明の写真ですが^_^;
会場内の雰囲気を少し…
20160401⑮

20160401⑬

20160401⑫

めだかさんのキャラクター達のコーナーや
ぺったんこおしりブローチのコーナーなんかもありまーす(*^_^*)


s_20160215.jpg
フェルトdeつくっ展2016
4月1日~4月13日
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

2日・3日・6日・9日・10日はお店にいてまーす
みなさん今日・明日と行きますんでヨロシクお願いします(*^_^*)

あっそうそう、お店に感想ノートを置いてるので
よかったら書いてくださいね。
marucoの老後の楽しみの為にも?1筆ヨロシクお願いします(笑)

自転車に乗って

ワオキツネザル
20160401⑤
コアリクイ親子
20160401⑪
若干下ぶくれってるワオキツネザル
なかなか味があるでしょ?(笑)

おすわりアニマル

トラ
20160401⑧
シマウマ
20160401⑩
キリン
20160401⑥
3体とも今まで作ってきた立体の中では
大きい方ではないかな?

しっぽの位置の関係で
どうしても座り方がおネェになってしまうキリンが
とっても愛おしいです(笑)
20160401⑦

ぺったんこブローチ

【フクロウシリーズ】
20160401②
ミルキーワシミミズク、アナホリフクロウ、ウサギフクロウ、カラフトフクロウ

私的にはカラフトフクロウめっちゃ気に入ってます♪
ホンモノは↓こんな感じw
20160401⑱

ぺったんこブローチ × めだかさん

【めだかさんのキャラクター達】
20160401.jpg

20160401⑰

なかなか可愛くできました~(笑)

ミニキャンバス

【ミニキャンバスシリーズ】
20160401③
ナマケモノ・ゴリラ
カメ親子・ウーパールーパー・タツノオトシゴ

20160401④
ミニイーゼル付きでーす♪

ぺったんこブローチ おしり

【おしりシリーズ】
20160401①
ダチョウ・ブタ・マンドリル

新人登場~(笑)

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
