

フェルトdeつくっ展 2016

来週末からめだかさんで個展始まりま~す(^_^)/

作品の1部としてさっきまで色塗りしてました(笑)
(↑さて何の色塗りでしょう?)
それがちゃんと形になって新作として持っていけたら良いんですが…(苦笑)
若干不安ですけど…頑張りまーす^_^;

20160212②
フェルトdeつくっ展 2016
4月1日(金)~4月13日(水)
11:00-21:00 (平日15:30-17:00close)
natural kitchen めだか

土日(2日・3日・9日10日)はお店に滞在します。
平日は今のところ未定ですが
もし平日に行こうと思われてる方がいらっしゃいましたら
メッセージ下さーい(*^_^*)
その日お店に行きますので。

ヨロシクお願いします(*^^)v

ありがとうございました

ATC3日間も無事終了しました~(*^_^*)
立ち寄って下さったみなさま、お買い上げ下さったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m

20160322⑪

今回はフードブースの前だったので
3日間カレーや甘い匂いがずっとしとりました(笑)
ブースは私1人だけなので目の前やけど買いにも行けず
匂いだけずーっとしてるけどまるでおわずけをくらった犬状態。
軽い拷問でした(笑)

そうそう今、おしり(後ろ姿)のグッズが流行ってるみたいですね。
お客さんが会場内でも結構見かけたと言ってはりました。
私はそんな事全く知らなくて
アルパカのおしりブローチのオーダーを頂いてたから
ついでに他のおしりも作ってシリーズで持って行ったら
偶然にも流行りに乗っかっていたと言う(笑)
面白かったのが
ウシが好きなお客様がいらっしゃって
会場内で探したら(ブースの数はめちゃくちゃあるのに)
ウシのモノは私の作品も含め3つだけだったそうです。
で、その3つの作品と言うのが全てがおしりやったそうなんですよ(笑)
偶然にしても3つともおしりとはw
スゴイですよね(笑)


そしてよく「○○は作ってないんですか?」と訪ねられるんですが
最近お客さんからのその質問もマニアックさが増して来てる気がしてます(笑)
今回は古代魚のピラルクーや
ついにはもう生き物ですらない古墳まで聞かれましたw

私も知らなかった動物を教えて頂いたりして勉強にもなるし面白いし
みなさんのご意見はかなり参考にさせて頂いてます(*^_^*)
ありがとうございます。
そのうち上の2つも作品になると思いまーす(笑)


4月の頭からは個展
そしてGWには神戸のてづバと続きますが
新作もビシバシ作っていきたいと思います(*^_^*)
お楽しみに~♪

感謝
maruco

自転車 コアリクイ親子

20160322⑨
自転車シリーズはコアリクイ以外にも作る予定にしてたけど
ATCに間に合わず^_^;
個展に間に合うかな~?
遅くても連休のポーアイまでには作りま~す(*^_^*)

カゴに入った鳥

【ニワトリ親子】
20160322⑤
20160322⑥
【ツバメの親子】
20160322⑧
20160322⑦

ツバメの親子がなかなか気に入ってます(笑)

グソクムシ

20160322②
20160322①
一応、私的にはオオグソクムシくらいの感じで作ったんですが
お客さんに「ダンゴムシがおる~」ってよく言われたんで
呼び名はダンゴムシでもオオグソクムシでもダイオウグソクムシでも
なんでもありです(笑)

ただ、この手のモノはみなさん好き嫌いがハッキリしますね。
見るなり「カワイイ~~~」って言う人と
「気持ち悪い~~~」って人では対応が全く違いましたから(笑)

金魚  ストラップ

20160322③
去年の夏頃に作ってと言われてたんですが
いつでもいいよと言う言葉にすっかり甘えてこんな季節にw
漸くATC3日間中に完成しました(笑)
(イベント中に製作する私も私ですなぁ…^_^;)

パンダ金魚のビューティフルちゃん
20160322④

アート&てづくりバザール!!

てづくりバザールは今週末で~す♪
3月19日(土)~21日(日) アート&てづくりバザール

20160303_173426.jpg

ブースNo にー14です。
カフェコーナー近くの角地です(*^_^*)
20160303_173436.jpg

10:00~17:00
大阪南港ATCホール

ヨロシクお願いしま~す(*^_^*)

トートバッグ モスグリーン(小)

【ヨウム】
20160316①
【メンフウロウ】
20160316②
【キジ】
20160316③
【マンドリル】
20160316④
鳥率高し~(笑)

トートバッグ オフ白(小)

【こけし 青】
20160316⑤
【こけし 赤】
20160316⑥
【姫ダルマ】
20160316⑦
【赤べこ】
20160316⑧
【シーサー】
20160316⑨
【かっぱ】
20160316⑩

オフ白のトートバッグは
いつも妖怪やら妖精系?を作ってたんですが
今回は思いっきり和テイストな仕上がりになってしまいました(笑)

私的には「赤べこ」なかなか気に入ってます(笑)

ぺったんこブローチ (おしり)

【おしりシリーズ】
20160314⑨
ホルスタイン・オカピ・シマウマ・キリン
カバ・ワオキツネザル・ゾウ・アルパカ

アルパカのおしり(後ろ姿)のブローチが欲しいとリクエストを頂いたので
それじゃあと言うことで他にもおしりシリーズを作ってみました(笑)
ホントはもっと作りたい動物もあったんやけど
体の色が単色だとただの固まりになってしまうから
むずかしいー(-_-)
また、勉強します(笑)

ぺったんこブローチ (張子いぬ)

【張り子 いぬ】
20160314⑫
先に作ってた招き猫に対抗して犬も作ってみました(*^_^*)

↓勝手に対抗された招き猫(笑)
20160314⑬

ぺったんこブローチ (姫ダルマ)

【姫ダルマ】
20160314①
3色増えて4色にしてみました。
後に作った3色はちょっと小ぶりなぽっちゃり系になったけどね(*^_^*)

ぺったんこブローチ (恐竜)

【恐竜シリーズ】
20160314⑩
ティラノサウルス
トリケラトプス・プテラノドン・ステゴザウルス

これも男の子用に作りました。
だからお花とかつけたくなるのをグッとガマンしました(笑)
ステゴザウルスはなんだか違うモノになったしもたけど…^_^;

ぺったんこブローチ (昆虫)

【昆虫シリーズ】
20160314⑧
クワガタムシ・蜂・アゲハチョウの幼虫
カブトムシ(羽化したて)・カブトムシの幼虫

20160314⑪


私的には羽化したてのカブトムシが気に入ってます(笑)

一応男の子用に作ったつもりやけど
果たして需要はあるんやろうか?(苦笑)
ま、大人でも昆虫好きな人もおるしね。

ぺったんこブローチ (カメレオン)

【カメレオン】
20160314③
3色でーす(*^_^*)

ぺったんこブローチ (海)

【海シリーズ その1】
20160314④
ニシキアナゴ・チンアナゴ

【海シリーズ その2】
20160314⑤
ダイオウグソクムシ・リュウグウノツカイ・ナポレオンフィッシュ

今回ニシキアナゴが初登場です♪

ぺったんこブローチ (鳥)

【鳥シリーズ】
20160314⑥
オオハシ・メジロ・カワセミ・アオサギ

【ハシビロコウシリーズ】
20160314②
今までは横顔ばかりやったので
正面顔と口を開けたモノを追加してみました♪

ありがとうございました(*^_^*)

20160306⑤

出張ふじわら工房でのワークショップも無事終了しました♪

自由度の高い選べるワークショップにしたかったので
色々とサンプルの写真も持って行ってたら
みなさん誰一人作品が被ることなく
オリジナルの1品を作ってらっしゃいました(*^_^*)
どの作品もホントに力作ですよね~。
お子さんのデコっぷりの潔さみたいなのには
いつも感服しまくりです(笑)

20160306.jpg

20160306①

他にもお子さんがピカチュウを作ったり
セカオワのライブステージの大きな木をイメージしてフェルトに
刺繍してはったりした方がいらっしゃったんですが
昨日は携帯を家に忘れ全く写真が撮れず
この写真もふじわら工房さんから頂戴した次第です。
ほんま忘れるなんてバカですわ(泣)

20160306⑧

今回ワーク横でちょこっと新作(まだ完成形ではない)を作ってみたけど
初お披露目はATCになるかな?
写真はまた後日…(笑)

最後になりましたが
ワークを受けて下さったみなさん、ふじわら工房さん
どうもありがとうございました(^O^)/
また機会があればどこかでこんな雰囲気のワークショップが
できたらなーと思ってます♪

感謝
maruco

出張ふじわら工房 + アート&てづくりバザール

毎年この時期になると
なんと自分の体は正直な事!(笑)
スギ花粉よりPM2.5的なモノにめっちゃ反応してるmarucoです。

やっぱ腸内環境を良くしないとダメよねー。
添加物まみれの体内をきちんとデトックスせねば!
めざせ腸内美人!健康オタク!www

そんなことはさて置き
週末は久々のワークショップです(*^_^*)

↓こんな感じに色々と光らせましょう~(笑)
20160207 7
めっちゃ楽しみになってきた~♪

3月5日(土) 出張ふじわら工房
場所 FLIP-FLOP
神戸市西区平野町常本1-1

20160202_1530858.jpg
フェルトワーク 1000円
電子工作 1000円+材料費
ヒュージングガラス 1000円
とんぼ玉 1個800円 2個1200円

ヨロシクお願いしま~す(^_^)/

………………………………………………………………………………………………………………………………
3月19日(土)~21日(日) アート&てづくりバザール

20160303_173426.jpg

ブースNo にー14です。
カフェコーナー近くの角地です(*^_^*)
20160303_173436.jpg
今回も有難いことに角地なので
頑張って作品を作っていかないと…(苦笑)
今頃になってめっちゃ焦ってます^_^;
まっ、なんとかなるでしょう? ってかなんとかする!!(笑)

作品はまたいつもの如くギリギリupか
イベント終わってからのupになりそうですが
みなさん、ヨロシクおねがいしま~すm(__)m

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
