

名古屋ひとり旅

名古屋から帰ってもう来て1週間経ってしまったよ^_^;
時間が過ぎるのって早過ぎる…(笑)

イベント前日のお昼頃に到着。
20150925 0
人生2度目の名古屋。
そして人生初めての一人旅でした(笑)

まずはじめに向かったのは…
20150925 1
熱田神宮。なかなかシブいっしょ?(笑)
神社仏閣が好きなので最初に訪れました。

大木(楠)は樹齢何年やったかな?
存在感がめちゃくちゃ凄くて荘厳でした。
ずーっと見てても飽きなかったんやけどさすがに
食欲には勝てずお腹がすきまくってたので
場所を移動して境内にある宮きしめんのお店へ(笑)

20150925 8
赤と白のお出汁があってせっかくやから
お醤油ベースの赤にしたら…
ただ醤油濃いだけでした(-_-;)

そして次に地下鉄に乗って移動したのは…
20150925 2
大須。
以前大須の商店街には行った事があったので
またあの昭和っぽさを求めて行ったんですが、
商店街は中国人観光客だらけで雰囲気も変わってました。
だから滞在時間はめっちゃ短くてさーっと流しただけ(笑)

それから最後に向かったのが四間道(しけみち)。
20150925 3
ガイドブックに紹介されてたのもめっちゃ小さかったから
あんまり期待はせずに行ったんですが
いやいやなんのなんの、雰囲気とかがもうめちゃくちゃ良くて
大須なんて行かずに直に四間道へ行ってもっと探索したらよかったと思ったくらい(笑)

大阪で行ったら谷6とか中崎町をもっとこじんまりとした感じ?
20150925 4
カフェとか食べ物屋さんがポツポツとありました。
めっちゃ素敵なカフェもあったけど満員で入れなくて
休憩なしでひたすら歩きましたよ、私(笑)

で、この四間道は突き当りに商店街があって
その商店街も昭和の香りがプンプンしててめっちゃカオスでしたw
20150925 5
商店街の入り口には道をはさんで
織田信長?豊臣秀吉?水戸光圀?の銅像がw
全く説明がなかったのでなぜ設置されてるのか
神戸の街並みに点在する裸婦像と同じくらい意味がわかりませんでした(笑)

そして別の商店街では張りぼてのシャチホコがw
20150925 6
見えにくいかもですがアーケードの屋根からはめっちゃ巨大な恐竜の
ぬいぐるみ?フィギア?が吊り下げられてましたw
↑これもまたナゾ。
名古屋にでいちばん楽しかった場所です(笑)


そしてホテルへ
20150925 7
筒状のホテルだったのでフロアが↑こんな感じのらせん状になってて
面白かった~(笑)

でも部屋は普通w
20150925 11

名古屋1日目の夜ご飯は
エビふりぁ~セット(笑)
20150925 9

朝と昼はコンビニのおにぎりをイベント会場で食べてたので写真ありません。

名古屋2日目の夜ご飯は
天ぷらきしめん(笑)
20150925 13
えっ?ツッコミ所が多すぎるって?
正直に白状しますと私名古屋飯があんまり得意ではなくてですね、
またきしめんに逃げてしまいました(笑)
1日目の昼ご飯と夜ご飯を足した様なメニューは笑けるでしょー?
このきしめん、食べても食べても減らなくてめっちゃ大変でした^_^;
隣の席に座ってたお兄さん達がきしめん減らへんわーって話してた時は
大盛りでも注文したんかな?って思ってたんですが
実際に自分の所に運ばれて食べたら意味がよくわかりました(笑)
マジでお椀の底から次々ときしめんが湧いてくるような感じやったからw

で、最後の新幹線でのお弁当も名古屋飯を食さず(ひねくれモノw)
20150925 10
ハンバーグ(笑)

20150925 12
久々にバックパックを背負って旅したら(↑これは小さいバージョンやけど^_^;)
またどっかに旅したくなってきましたわ~(笑)
海外はパスポートが切れてもう久しいので
国内とか行ってみよかな?

ってか来月東京行くやんw!

アニマルクリエーターズカーニバル

アニマルクリエーターズカーニバルトも無事に終了しました(^◇^)
名古屋初出店の一人旅にどうなるかとドキドキしてましたが
あっという間の2泊3日の旅でした。

イベント前のプチ観光はまた別の記事に書くとして(笑)
まずはイベントのレポから…

20150922 2


会場にはいくつかのキグルミが来てて
こんなペンギンさんや
(設定がこれまたすごい!ちよっぺん。不動産会社の営業マンで28歳 バツイチ子持ちw)

↓前
20150922 4

↓後(子持ち風景w)
20150922 5

こんなオオカミ?キツネのキャラ達が何匹も…
20150922 6
キグルミは苦手(怖い)なんで遠慮がちに遠くから撮ってますw

ちよっぺん(ぺんぎん)の時は正面からそソーっとわからんように撮ろうとしたら
気づかれてしまってめっちゃ近づいて来られたから思わず「怖い!怖い!」って叫んでしまった^_^;
最終的にかなり下がってくれてポーズまで取ってくれましたんやけど
ちょっと悪い事したかな~?

えっ?そんな怖いんなら撮りに行くなって?(笑)
いやいや、ホントはあの後ろ姿だけを撮りたかったんですよw
ちよっぺんが正面を向いてたからしゃーなしに正面も撮ることにしたんですわ(笑) ハイw

そして動物好きの心をワシ掴みな
大人の為の動物ガチャの数々(笑)
20150922 3
既に持ってる物もいくつかあったので今回はせんかったけど
きっとお初なモノばかりやったら私も散財してたことでしょう(爆)

そしてゲストクリエーターくまたにたかしさんや田代雄一さんの作品。
20150922 11
めっちゃ癒されるほっこりした作品達でした(^◇^)


今回の私のブース
20150922②
いつもと変わりなく相変わらずガチャガチャしとります(笑)
やっぱもうちょっと見やすくしないとなー。
次にむけてディスプレイをどうにか改善しないとね~(-_-;)

お隣だったよねざわなみさんの作品と一緒に
私のダイオウイカちゃん達を撮ってみました(笑)
20150922 10
このあみぐるみの作品がすごいのなんのって。
ダイオウイカ対マッコウクジラの図なんやけど
クジラの体にはイカの吸盤もついてるという細かさ!(磁石になってる)

20150922 12
ワシャワシャと私のイカは食べられてしましました(笑)
私の大王は普通のイカに見えるね

こちらはデバ子とえさのサツマイモの図w
20150922 9
制作しはる生物のチョイスがマジで素敵すぎる~。
動物の造形についても色々と勉強になりました(*^_^*)

イベントに来られたお客さんの数はそんなに多くはなかったけど
色々と動物の話もできたり
出店者さんともお話が出来て楽しかったです。

1日目の会場のBGMがオルゴールやってカーテンも閉まってて
なんかどっかの法事か病院の待合室みたいやなと周りの皆で話してたら
2日目にはBGMがクラブミュージックみたいのに変わってて
カーテンも開いてたのにはかなり受けました(笑)
(他の出展者さんも同じ事思ってて誰かがスタッフに訴えたって事やもんね)

最後になりましたが
初名古屋はとっても面白い経験ができました。
ブースに立ち寄って下さったみなさん
ご購入して下さったみなさん
そして色々と楽しいお話をして下さった出展者のみなさん
どうもありがとうございました。
また名古屋に行く機会があったら
その時はヨロシクおねがいしますね!

感謝

*maruco*

観光編につづく…

ミニブローチ

カメレオン
20150922①

ちょうちんあんこう
20150922.jpg

台紙を新しくして(なかなかの乙女度でしょ?(笑))
欠けた色をまた新たに作りました(^O^)/

アニマルクリエーターズカーニバル + アクアリウムバス

無題
今週末
名古屋に初参戦いたしまーす(^◇^)
アニマルモチーフ限定のイベントなので
私自身も出店者というよりお客さんになってしまいそう(笑)
めっちゃ楽しみやけど
その前にあともうひと踏ん張りしなくてはねー。
頑張るぞ~(^O^)/
名古屋のみなさまヨロシクお願いしまーすm(__)m

アニマルクリエーターズマーケット
9月19日(土)20日(日)  10:00~17:00
吹上ホール2階 第一ファッション展示場





65c24893-s.jpg
そしてそしてその3週間後には
東京へ行ってきます。
そう、1年振りにアクアリウムバスに出展する事にしたんです(^◇^)
今回は友人と共同出店なんですが
友人はいきもの占いをするそうです(笑)
(私も見てもらおうかな~w)
アクアリウムバスも楽しみだな~。
その前後は観光もする予定やしww ヒヒヒ

アクアリウムバス
10月11日(日) 11:00~17:00
東京都立産業貿易センター台東館 7F 

ボールペン

20150914.jpg
存在感ハンパないね~(笑)
久々に作ったダイオウイカやけど
今回一気に7個作ったもんで
それはそれは修行?苦行?のようでした(笑)
足だけでも70本やからね^_^;

もちろん?作業中は「イカ大王体操第2」が
頭ん中で流れとりましたw
イカイカイカイカイカ大王~♪

トートバッグ

【ウーパールーパー】
20150910⑦

【アルパカ】
20150910①

【ハダカデバネズミ】
20150910③

アルパカは変な毛刈りをされた感じにしてみました(笑)
イメージは↓こんな感じw
mig_20150911165639f96.jpg

ハダカデバネズミもなかなかいいでしょ~(笑)

トートバッグ

【コノハズク】
20150910⑤

【ニシツノメドリ】
20150910⑥

【ナマケモノ】
20150910②

【カメレオン】
20150910④

パフィン(にしつのめどり)が
めっちゃ短足になってしまった^_^;

きんちゃく袋

20150910⑱
後ろの縫い合わせ生地ははこんな感じで~す(*^_^*)

【ナマケモノ】
20150910⑧

【ラクダ】
20150910⑯

【キノボリカンガルー】
20150910⑮

【カメレオン】
20150910⑭

木登りがそんなに上手くなさそうw
でも気になる存在(笑)

当選結果発表~♪

プレゼントの抽選発表したいと思いまーす(^^♪
今年のプレゼンターはダッパ君1号と2号(笑)
(ダックとカッパが合わさったキャラやからダッパ君らしい^_^;)

20150907①①


20150907②


20150907③


20150907④


20150907⑤


ドコドコドコドコドコドコドコドコ(←ドラムロールの音)



















20150907⑥

ゆきうなさんおめでとうございまーす
後日レインボーライオンバッグとぺったんこブローチをお送りしますね♪

そしてそして
外れてしまった方にもまた今年も参加賞的なものをお送りしまーす(^^♪
それが何かは送られてきてからのお楽しみ~(笑)
(今月と来月中頃までイベントが忙しいので来月末頃になるかとは思いますが
楽しみにお待ちくださーい(笑))

みなさま
ありがとうございました♪
20150907①②

第3弾!プレゼント企画~♪ ※追記あり

追記 ※9月6日までは記事がいちばん上に来るようにしてます
     他の記事はスクロールして読んで下さい。
     プレゼントの抽選発表は9月7日しますのでお楽しみに~(^◇^)


8月に入ったらプレゼント企画すると言っておきながら
もう8月の後半も後半^_^;
お待たせしまくりんぐでどうもすみませんでしたm(__)m

今日は67回目のやすべぇ殿の誕生日なので
(←本人はいま日本おらんしに全く関係ない話やん^_^;)
今日からプレ企画しま~す(笑)

今回の読者プレゼントは
↓↓コチラ↓↓

20150818_120609.jpg

ド派手なライオンちゃんトートバッグ~~~(*^_^*)
かなりラブリーです(笑)
そして裏についてるのは
肉球のぺったんこブローチ。
20150818_121112.jpg
若干ネコの肉球のようですが(-_-;)
まぁ、ライオンも大きなネコではあるので許して下さい(笑)

今回はこのライオンちゃんトートバッグ&肉球ブローチを1名様に
プレゼントしま~す(*^_^*)

応募期間 8月18日~9月6日

【応募方法】
◎左サイドバーにある問い合わせフォームから
下記の質問の答えと共にダイレクトに応募して下さい

無題


質問
Q1.○○な動物で○○なアイテム(商品)があったらいいのになぁ~って
  思うものはありますか?
Q2.動物以外でも気になるモチーフはありますか?

この2つの答えメールアドレス
そしてコメントなんかも書いて頂けるとかなり喜びます(笑)
(普段ブログを見て下さってたらブログの感想でもいいし
プレゼントが絶対欲しい!っていう訴える文でもいいし
笑える話でも何でもいいので~)


◎スマホからはPC用のサイドバーは見えないと思うので
下のコメント欄に非公開コメント(管理者のみ表示を許可する)の所に
印をつけて送信して下さってもOKです。
(当選した方とその後連絡が取れますようにコメント欄のメールアドレスは必ず書いて下さい。 
それとパスワードの数字4つは適当に1234とかでもいいので書いて下さいね)



ではではみなさま
ドシドシとご応募してくださいね~(*^_^*)

20150730_100650 ①

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
