白色

GWにどうぶつ王国でもらった羊毛(毛刈りショーのやつ)を
袋に入れたままずーっと放置してたんで
流石にコレではイカンと思い洗浄しました(笑)

【before】洗たく前
20150504 14

【after】洗たく後
20150619_143540.jpg

めっちゃキレイになったでしょ~?
重さを測ったら10グラムでした。
草とかゴミとかも頑張ってとったから売りモンみたいよね~。
…って、羊毛の汚れがめっちゃキレイにとれた話なんて
誰も興味ないか(笑)
でも私的にはめっちゃ嬉しかったので記録用に書いときます(爆)

これで何作ろうかな?(^^♪

7月9月のイベントスケジュール



★7月18日(土)19日(日) 堺アート・ワールド2015

★9月19日(土)20日(日) アニマルクリエーターズカーニバル




堺アート・ワールドと言えばツチノコ少年を思い出しますわ~(*^_^*) 
(ツチノコ少年の思い出→
今年もあの少年に会えたらいいのになぁ~(笑)

8月はイベントも何もないので
日頃のご愛顧と感謝を込めて
またまたプレゼント企画する予定?です(笑)
お楽しみに~(^◇^)

9月はめっちゃ悩んだんですが
どうしてもアニマルクリエーターズ~に出たかったので
日にちが被ってるATC4日間の出店は見送る事にしました。
初名古屋遠征なので前乗りしてプチ観光しようと
今からめっちゃウキウキワクワクしまくり(笑)
(↑小学生か!w)
でも実際日が近付いてくるとそれどころじゃなくて
眉間にしわもんでイライラしてるんでしょうけどね(苦笑)

そんな感じです。
ヨロシクでーす(^◇^)
20150614.jpg

ツナガリマーケット 終了♪

ツナガリマーケットも無事に終了しました
今回のテーマの「コラボ」はこんな感じでした~(^^♪

【らくよう舎×jiyuじかん】
CYMERA_20150612_114954 ①
刺繍とワイヤーのコラボ。
ありそうでなかなかないジャンルの作品やないかな?
一人で全て作った作品って言ってもおかしくないくらいに
どれもが自然な仕上がりでお互いがケンカしてなくて
1+1=2以上の3にも10もになってる作品やと思います。
(なんだか偉そうに批評しちゃってますけど…^_^;)

【ショウザエモンのはんこやさん×conoca】
CYMERA_20150612_114939①
はんことお菓子のコラボ。
クッキー(コラボ作品)はキャラクターとかではなく
ショウザエモンさんの似顔絵なんです(笑)
今回のコラボクッキーがハンコの作品の中からではなく
ショウザエモンさんの似顔絵になぜなったのか
作者のconocaさんが欠席だったため理由はわかりませんが
商品名も「ショウザエモンクッキー」となってて
メンバー皆でニヤニヤ眺めてしまいました(笑)
はんこは「フロランタン」と「ガレットナンテ」のお菓子を彫っての
コラボでした(*^_^*)
(お菓子の名前↑今回頑張って覚えたもんねw)
要は四角いのんと丸いのんね~(笑)
アーモンドの気持ちになって頑張って彫ったそうでーすw

その横に…
そーっともう1人のショウザエモンさんもw
20150613_155702①

【kanakana× maruco】 
20150613_103144 ①
アクセサリーと羊毛フェルトのコラボ。
1個前の記事で詳しく書きましたが
kanakanaさんに可愛く飾ってもらいました~(^^♪


以前jiyuじかんさんに作ってもらったmaruco看板をまたまた
リニューアルしてもらいました~(^^♪
20150613_133430①
しかも今回は看板がコラボ作品に!(笑)
ワイヤーでウーパーを新しくしてもらってから
電気回路が得意なふじわら工房さんに
なんとライトもつけてもらいました~(*^_^*)
(写真では全色撮れなかったけど色んな色になるんです~)
anigif.gif
もう、めちゃくちゃカッコいい!!
jiyuじかんさん、ふじわら工房さん本当にありがとうございまーす(^◇^)
これをいろんなイベントに持っていったら絶対目立つやろね~。
看板に負けないくらいにこれからも頑張らないと!(笑)

コラボ以外のみんなの作品もちらり(笑)
tunagari 20150613
お越しいただいたみなさん
どうもありがとうございました(*^_^*)
毎回、ゆる~く素敵な会で
ツナガリマーケットはホントに大好きな集まりです。

次回のツナガリマーケットは10月です。

感謝
*maruco*

コラボ作品 ~おめかしさん?シリーズ~

20150613_103144 ①
今回のイベントで
アクセサリーを作ってるkanakanaさん とコラボさせてもらいました(*^_^*)

作品はタコ・ハシビロコウ・ぺったんこブローチを作ったんですが
どれもゴージャスにおめかしされてて
お金持ちのマダムヤーンな感じの(シロガネーゼ?)仕上がりです(笑)
めっちゃスゴイでしょ???
普段私が作ってるなんちゃってな飾り付けではなくて
やっぱ本職の人が作るとセンスはめっちゃくちゃあるし
使うパーツの本気度も違うから(笑)
同じ作品でも雰囲気が全く違うもんね~。

今回は私が作品を仕上げて郵送→飾り付けをしてもらう→またうちに返送してもらう
って工程やったんですけど
返送されてきた箱を開ける時のワクワク感は半端なくて
開けてからはニタニタが止まりませんでした(笑)
作品を見るたびにめっちゃデカい声でひとり言を言いまくってましたからw

特にハシビロは家に飾っておきたいぐらい気に入ってま-す(笑)

【ハシビロちゃん】
CYMERA_20150612_111707 ①
CYMERA_20150612_111651 ①

【タコちゃん】
CYMERA_20150612_111745 ①

【ぺったんこブローチ】
CYMERA_20150612_111806①
(ビンテージのスワロフスキーやメタルパーツ・ビーズなどを
使用してるそうです)

1人でモノを作るのも楽しいけど
こうやって誰かと一緒にモノを作るのは意外性や新たな発見なんかが
あって本当に楽しいですね(*^_^*)
また機会があればコラボ作品も作ってみたいです♪

kanakanaさんこの度は可愛く作って頂いて
ありがとうございました~(^^♪

ボールペン

【ドードー】
CYMERA_20150612_151317 ①
自分ではイマイチ仕上がりに納得がいってないので
また手直しをする予定です。
(写真もあんまりよく撮れてないしね)
それならupするなよとツッコミいれられそうですが…^_^;

ボールペン

【めんだこ】
CYMERA_20150612_114904 ①
以前作った第1号の物より若干パワーアップして
瞼がつきました(笑)

ツナガリマーケット(*^_^*)

今週末の金曜日と土曜日に
いつもの場所(笑)flipさんでの
ツナガリマーケットがありまーす(^O^)/

20150609.jpg

今年で3年目のツナガリマーケットの今回のテーマは
ズバリ「コラボ!」
みんなのコラボ作品がどう仕上がってるのか
見るのがめっちゃ楽しみです♪
(自分の作品も今預けてるのでどんな風になるのかワクワクしてます(*^_^*))

6月12日(金)13日(土) 
ツナガリマーケット in flip-flop
10:00~16:00

※13日にはふじわら工房さんのはんだ付ワークショップもありま~す
みなさんお楽しみに~(*^_^*)

新作はイベントが終わってからupしますね(苦笑)

ピアス

【ナマケモノ】
20150602③
20150602⑤
ナマケモノのピアスは前々からずーっと作りたいと思ってたんですが
思ってるただけで早○年(笑)
この度ようやく形にできまし~た(^◇^)
私は穴をあけてないからできないけど
コレ、耳にしたら絶対可愛いよ~(*^_^*)

ナマケモノピアス以外にも
只今ウーパーピアス作ってる途中です(笑)

トートバッグ 大

【チンアナゴ】
20150602①
ニシキアナゴもいつかは作らねば!(笑)

ポーチ

【コノハズク】
20150602②
この目つき、なかなか良い感じにできたんではないかと(笑)

ツナガリマーケット 終了~♪

いたやどばあちゃんで開催するツナガリマーケットも
無事に終了しました(*^_^*)

いたやどばあちゃんでは今回が初回と言うこともあり
いつも以上にゆる~い感じでしたが(笑)
初めてならではの様子見みたいな役割も今回はあったので(VOL.0的な?^_^;)
気づいた事は次回に活かせたらなと思います。
まずは、ガンガン宣伝もしないとね~(笑)
次回、いたやどばあちゃんでのツナガリマーケットは秋頃に予定してまーす(^^♪

【maruco】
20150531①
【ショウザイモンのはんこやさん】
20150531②
【らくよう舎】
20150531③
【conoca】
20150531⑥
【Jiyuじかん】
20150531④
20150531⑤
【ふじわら工房】
20150531⑦
20150531⑧
20150531⑩

お越し頂いた方々
ありがとうございました

感謝
*maruco*

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード