

アート&てづくりバザール in Kobe

今週末、5月2日・3日の土日は
アート&てづくりバザール in Kobeに出店しまーす(^3^)/

私のブースは【こー09】
です。(真ん中ら辺の角地)

今は作品作りに追われてるんで
イベント前の画像upは多分出来そうにないです(-_-;)
いつもの事ながらごめんなさいm(__)m

新作はこれから何点か作るつもりですが
それが何なのかは当日のお楽しみと言う事で
ヨロシクお願いします(*^^*)
なんだかミステリーツアーみたいでいいでしょ?(笑)
(あなた、いい風に言い過ぎですよ!(-_-;))


年に何回か一緒に活動してるツナガリマーケット
のメンバーも今回出店します(^-^)/
私の向かいの2ブースで【けー13・14】
です。
お菓子・はんこ・ワイヤー・オリジナル雑貨
アクセサリー・刺繍雑貨などなど
6名での出店なのでこちらもヨロシクでーす(*´∀`)♪

5月2日3日 10:00ー17:00
アート&てづくりバザール
神戸国際展示場3号館

ボールペン

【ナマケモノ】
20150424.jpg

120150424①
個展前ギリギリに作ったのでup出来てませんでした。
前々から作りたかったボールペンのナマケモノが
やっとこさ完成~(*^_^*)

トートバッグ

【ユニコーン 青】
20150424⑦
【ユニコーン ピンク】
20150424⑧

ポーチ

【フクロウ】
20150424④
【ナマケモノ】
20150424⑤
【タコ】
20150424⑥
いつものポーチより
乙女度が5割増ししてる気がします(笑)


フェルトdeつくっ展 終了~。

16日から始まった個展の「フェルトdeつくっ展」も昨日無事終了しました~(^^♪

20150424②

個展に来て下さったみなさま
作品をご覧下さったり購入して下さったみなさま
本当にありがとうございましたm(__)m

初めての個展だったので
反省する事も色々とありましたが
それ以上に得るモノも沢山ありました。

あんなに毎日大阪まで通ったのも学生時代以来やったし
美味しいランチも毎日食べれたし(笑)
来てくれた人達ともいろんな話ができたし
ブログもマメに毎日upしてたし(←コレは自分でもビックリ(笑))
めちゃくちゃ楽しくてあっと言う間の8日間でした。
(今は終わってしまって寂しくて仕方ないです~^_^;)

今回の個展タイトル「フェルトdeつくっ展」の後に
「2015」が書いてある事に気づいてました?(笑)
コレから個展が毎年出来たらいいなぁと言う思いを込めて
「2015」とつけたので
「2016」でも開催できたらいいなと思ってます(^^♪
うん、マジでやりたい!

コレからの1週間はアート&てづくりバザールの作品作りで
やらなければいけない事がいっぱいあるからまだいいけど
それが終わったら燃え尽き症候群になりそうでちょっと怖いかも…(笑)


感謝
*maruco*

フェルトdeつくっ展 6日目

6日目終了しました(^^♪

みなさまお待ちかね?今日のランチコーナー(笑)
メニューはお魚ランチで~す(^^♪
20150421 ①

今日はご近所羊毛仲間のYuumiさんが旦那様と遊びにきてくれました(^◇^)
(近所に住んでる割には会うのは2~3年振りやったけどね~(笑))
私の周りには羊毛をやってる人がほとんどいないので
Yuumiさんとは羊毛制作についての話ができて楽しかったです♪
また6月頃にでも2~3年ぶりのランチに行きましょう!(笑)


お店での展示写真を何度かチャレンジしたんですが
やっぱり全形は無理でした(-_-;)
だから分割で紹介しまーす(苦笑)
お店に入って奥を見た感じ。
20150421③
上の写真に写ってる奥右の壁に見えてるのが↓コレ
20150421④
写真には写ってないけど
奥左の壁は↓こんな感じ。
20150421 ②

個展はこのような雰囲気でやってまーす。
残りあと2日になりましたが
梅田へ御用のある方は美味しいランチもありますので
是非お立ち寄りください(*^_^*)
(私も何かそれがメインになってきてないかい?(笑)



レジ台の上にボールペンも飾って頂いてま~す♪
20150421⑤

明日私はお店には行かないですが
例のノートは置いてありますので
感想など書いて頂けたら嬉しいです(^O^)/

20150419174715fc0.jpg


フェルトdeつくっ展 5日目・6日目

昨日は1日家で制作してました~(*^_^*)

で、出来上がった作品(ポーチとトートバッグ)を
本日追加で持っていきま~す(^O^)/

【チェック柄ポーチ】
フクロウ・ナマケモノ・タコ
20150421.jpg
【トートバッグ オフホワイト小】
ユニコーン青・ピンク
20150421②
20150421③

1時過ぎ頃にはお店に着いてると思うので
ヨロシクお願いします(^^♪

もちろん今日も腹ペコです(笑)
ランチ楽しみだわー(*´∀`)♪

フェルトdeつくっ展 4日目

本日4日目。
個展もそろそろ折り返しに入りました(*´∀`)♪

皆様お待ちかねの今日のランチコーナー(笑)
(←そんなコーナーあったかい?(^^;)
今日は日替わりランチはやめてハンバーグにしました。
201504191748195b8.jpg
毎日美味しいご飯を食べれて本当に幸せで~す(*´ω`*)

今日は私の中で理想の夫婦ダントツ1位の
ジョイラックビーズさん夫妻と
ダンナさんのお母様と3人で一緒に遊びに来てくれて
色んな面白い話(エピソード?)を聞けたので
楽しかったです(^3^)

昨日Jiyuじかんさんから貰った新アイテムのアイデアを
今日はジョイラックビーズさんに練ってもらったので
なんとしても新アイテムも完成させなければ!(^^;
頭の中にある完成品はかなり可愛んよね~(笑)
だからせめで9月のATCまでにはなんとかしたいな。

20150419174715e34.jpg

今日はプロフィールやPOPを黙々と書き直してたんで
時が過ぎるのがメチャクチャ早かったです。
やっぱりイラスト描くのって楽しいな~(笑)
(↑これはラクガキみたいなもんやけど(^^;)
なんかまた絵も描きたくなってきましたわー(笑)
またポストガードとか作ってみよかな?


明日は私はお店に行きませんので
ヨロシクお願いします。
(1日家で制作day(^з^)-☆)
変わりに?お店には感想ノートがあるので
そちらにコメントを書いて頂けると嬉しいです。
20150419174715fc0.jpg

フェルトdeつくっ展 3日目

3日目終了~(*^_^*)

20150418②
毎日の恒例になってきてるランチは
茶美豚と春キャベツのトマトビネガーソースでした(笑)

今日は母や叔母が来てくれたり
常連のお客様達、友人が足を運んでくれたり
ツナガリマーケットのJiyuじかんさんも来てくれて
とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました。
みなさん、本当にありがとうございました!

Jiyuじかんさんとは再来週のアート&てづくりバザールの話や
今後の制作の事とか話ながら新アイテムに繋がるようなアイデアを貰えたので
作る過程にちょっと悩みそうではあるけれどその新アイテム作りには挑戦したいと思います(^O^)/
(ちなみにてづくりバザールの私のブースとツナガリマーケットのブースは
通路をはさんで向かい合わせなんですよ~。スゴイ偶然~)


20150418.jpg
リクエスト頂いてた
めだかさんのキャラクター「げんちゃん」と「まいちゃん」
本日お届けしました~(^◇^)


明日も1:30分頃にお店に行く予定です。
皆さまのお越しをお待ちしてま~す(^O^)/
フライヤー④
フェルトdeつくっ展


フェルトdeつくっ展 2日目

本日2度目のupです(笑)
あぁ、めずらし~w

お店に着いたら早速お昼ご飯をいただきました(^◇^)
20150417①
本日の日替わりランチはタンドリーチキン。
個展が始まって以来私のお昼ご飯はとても健康的ですw
朝も早くに起きてるしめっちゃ人間らしい生活を送ってますヨ(笑)

今日は個展会場のめだかさんと私を繋いでくれた
ジョイラックビーズさんとお母様が一緒に遊びに来てくれたり
トートバッグの注文を下さってたお客様が来て下さったり
とっても楽しい時間を過ごす事ができました(*^_^*)
お蔭で制作意欲がフルチャージになりました!

お客様が使って下さってるバッグや小物などを
お客様と共に撮らせてもらいたいなぁーといつも思ってたんですが
ATCなどの会場では人が多過ぎたり忙しかったりで今まで無理やったので
今日はそんな私の経ってからの願い?我が儘を聞いてもらって撮らせて頂きました(笑)
ホントにありがとうございます(*^_^*)
20150417②

今日は今後の制作態度?制作意識みたいなモノを
深く考えた日でもありました。
いい意味でゆるーくそして今までよりはもうちょっと真面目に
頑張っていきたいと思います。
なんかこのまま書いたらポエムが書けそうな程語ってしまいそうやから
今日はこの辺でやめておきます(笑)


↓知り合いが阪急百貨店のイベントに出店してたので
個展終わりに寄ってみたら
ヤギさんが人形を作ってました(笑)
スゴイ世界感だな~
20150417③



20150417⑥
明日は1:30頃からお店に行きま~す
みなさんヨロシクお願いします♪

フェルトdeつくっ展 2日目

20150417120931267.jpg
ただ今最寄り駅出ました~(笑)
頭ん中はランチの事でいっぱいですw

しつこい程に書いた営業時間の件ですが
スタッフさんから朝方連絡を頂きまして
平日15:30~17:00は飲食はできないけれど
店内で作品を見る事は出来る
との事です。

時間が合わずに諦めてらした貴女!
是非是非いらっしゃって下さいね。
感想ノートも置く予定にしてるので
私と交換日記しましょう(笑)

ではでは
今日もお待ちしておりまーす(*´∀`)♪

お腹すいたなぁ(笑)

「フェルトdeつくっ展」 1日目

本日より始まりました~(*^_^*)
20150416⑥
展示スペースがお店の壁面ぐるりにある棚なんで
めっちゃ写真撮るのが難しい~^_^;
(ちなみに↑コレは一部分です)

棚の高さは低い所では20センチしかなかったので
ちゃんと展示できるか心配やったけど
置いてみたらまるで私の作品の為にしつらえたみたいに
ピッタリ~(笑)
ライトも当たってていい感じ♪

そしてそして
ディスプレイが終わってから
速攻ランチも頂いてきました~(*^_^*)
なんせ1番最初の客やったからね(笑)
今日の日替わりランチはイカバーグでした。
20150416⑦
明日の日替わりランチは何かな??
そうですよ、お店に行く日は毎回食べる気マンマンですよ(笑)
なんか個展の話よりイキイキしてるのは気のせいかしら??

明日も皆さんのお越しをお待ちしておりますm(__)m
(1時頃にはお店に行く予定です)
20150416⑧

4月16日(木)~23日(木)
~メルヘン&マニアックなフェルト展~
フェルトdeつくっ展
natural kitchen めだか

個展の時間変更のお知らせ

「フェルトdeつくっ展」は明日からでーす!
今、搬入がなんとか終わって帰宅中(電車の中~)なのです。
(電車の中が暇でブログかいてるわけじゃないよ(笑))
ホントに時間なんてあっと言う間に過ぎてったよ~(-_-;)
いつものイベントならバシバシ撮るハズの写真も
撮ってる暇が全くなかったー。
明日もお店のオープン前にディスプレイの
手直しに行く予定なんで
その時にがっつり撮って来たいと思います。

で、1個前の記事でも書いたけど
時間の変更が多少あります。

平日の 15:30~17:00 はお店はお休みです
そして18日の土曜日は17:30閉店になります。
(夜にゴスペルのライブがあるため)

ではでは明日からの1週間
ヨロシクお願いしまーす(^3^)/

フェルトdeつくっ展 ※ 追記あり

~メルヘン&マニアックなフェルト展~
フェルトdeつくっ展 2015
フライヤー④
4月16日(木)~4月23日(木)
natural kitchenめだか

営業時間11:00~21:30 (21:00 L.O)
 (日曜日11:00~21:00 (20:30 L.O))


※追記 平日の15:30~17:00は休みになったようです。

明後日から個展がはじまりま~す(^◇^)
明日の晩に搬入するんですけど
今からめっちゃドキドキしてます(笑)
作品がちゃんと棚に収まるかな~?
コレから最後の追い込みにも入りたいと思います(苦笑)

初日の16日(木)ははディスプレイが終わって昼過ぎには帰る予定ですが 
17日(金)18日(土)19日(日)は1時か2時頃くらいから私もお店にいます。
(めっちゃアバウトですみません^_^;)
きっとお店の端っこに座って作業でもしてると思うので声をかけてやって下さ~い(^◇^)
ヨロシクお願いしま~す。

地図①

medaka.jpg
※今回はめだかさんでの展示販売なので8%の消費税が入ります。
ご了承ください

トートバッグ デニム大

【ペンギン親子】
20150414⑧
【ウーパールーパー】
20150414⑨
ウーパーは自分でもかなり気に入ってます(笑)
売れなかったら自分用にしよ~っと(^^♪

トートバッグ モスグリーン大

【ハシビロコウ】
20150414⑤
【ヘビクイワシ】
20150414⑥
【カメレオン】(リクエスト品)
20150414⑦
 
ヘビクイワシの足はマジでレギンスを履いてるみたいに見えるw(笑)
ヘビをキックする時の力は半端ないっス。
脚力スゴすぎ。

トートバッグ モスグリーン小

【クジャク】
20150414①
【スズメ】
20150414②
【カワセミ】
20150414③
【アナグマ】
20150414④
今回作ったトートバッグはなぜか鳥率が多いです(笑)

ぺったんこブローチ

【動物】 
ラクダ・オカピ・ニホンザル・カバ
20150411.jpg
【爬虫・両性類】 
カエル・カメレオン
20150411②
【海の生き物】 
メンダコ・ミミイカ・クジラ
20150411③
【鳥類】
カワセミ・ライチョウ・ペンギン・鳩
20150411④
【定番もの】
ハシビロコウ
20150411⑤
【定番もの】
カッパ・天狗
20150411⑥
ミミイカとライチョウなんてなかなかマニアックやと思います(笑)
私的にはコロコロ具合が酷すぎるクジラが気に入ってます。
胴が短いにもほどがあるよね(苦笑)

ポーチ 緑

【カメレオン】
20150408 g
【クジラ】
20150408 g②
【カエル】
20150408 g③
【トカゲ】
20150408 g④

ポーチ 赤

【カバ】
20150408 red②
【ウーパールーパー】
20150408 red③
【シオマネキ】
20150408 red④
【めんだこ】
20150408 red⑤


ポーチ 茶

【ニホンザル】
20150408 br①
【レッサーパンダ】
20150408 br②
【オカピ】
20150408 br③

ポーチ 青

【チョウチンアンコウ】
20150408 b
【アライグマ】
20150408 b②

ポーチ 黄

【メガネザル】
20150408 y
【ナマケモノ】
20150408 y②
【エリマキトカゲ】
20150408 y③

ポーチ 黒

【マレーバクの親子】
20150408 bl
【マレーグマ】
20150408 bl②
【ワオキツネザル】
20150408 bl③

ミジンコ

20150408 m
ぺったんこブローチのミジンコです(^^♪
メルヘン度がupしたミジンコ(笑)

フレーム

【メガネザル】
20150405.jpg
【ハシビロコウ】
20150405②
【ワニ】
20150405③
【カッパ】
20150405④
【マンドリル】
20150405⑤
マンドリル、顔をなかなか派手めにできたんではないかと…(笑)
この仕上がり結構気に入ってます(*^_^*)

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
