ウヒョヒョヒョ~ヽ(^。^)ノ

今回は作品の紹介とは全く関係ないけど動物つながりと言うことで…

先日、念願だったどうぶつ王国に行ってきました~(*^_^*)
(最初に行こうとした時はポーアイの三ノ宮駅で休園日だと言うことを知って
めっちゃ凹みまくったからねぇ←休園日を調べてから行けよって話やけど^_^;)

あの場所は私にとってホンマに天国でしたわ(笑)
こんなに近くでふれあえていいの?ってくらい
動物との距離が近くておさわりもし放題w
ハシビロを見るのが目的で行ったんやったけど
それ以外でもマジで大満足な1日でした(*^_^*)
あぁーあそこに住みたい~(笑)

hs-b4.jpg
動物園ではここまで近寄れんもんね~。

ハシビロちゃんは2羽いたんですが自然界では群れることなく1羽で暮らしてるので
近くにいると喧嘩するとかで
スタッフのお兄さんが2羽が近づくとお互いの視界を遮れるようにと
自分自身が壁になってました(笑)
hs-b2.jpg
↑こちらのハシビロちゃんがオスらしい。
hs-b3.jpg
動かない鳥で有名やけどこーやって結構動いてたよ~
(なんやったら飛んだりもしてたしw)

kp1.jpg
カピパラ、触ってみると毛はゴワゴワしてたw
やっぱり大きいネズミやね(笑)
kp2.jpg
前足可愛いよね~
kp3.jpg
後ろにいるカピちゃんが動かないでぼ~っとしてると思ったら…
実はう○こ中でしたw
↑これ、スタッフのお兄さんが網ですかさずされを回収してる図なんです(笑)
意外にもエサをよく食べるらしいのでう○この量は多かったw
う○こが終わった後はプールから出てきて
(スッキリして興奮してるのか?)
イノシシなみに走ってくるのでビックリしました。

ml-1.jpg
マーラもカピパラと一緒の場所にいたよ(^^♪

ap3.jpg
ふわふわ界のプリンス?プリンセス?アルパカちゃんのお散歩。
アルパカも赤ちゃんの方がやっぱり可愛いね~。
大人になったらちょっとゴツイもん(苦笑)
ap1.jpg
触ると毛がめっちゃつまってて気持ちよかった~。
無理やけど1頭家で飼いたいな~(笑)
ap2.jpg
エサをやった時の感触はハムハムハムって感じでしたわ(^^♪

km.jpg
カンムリヅル。
池の向こう側にいたんやけど
体がかゆかったのかずーっとかいててなかなか全形を見せてもらえんかったw
これはそんな一瞬をついて頑張って撮りました(笑)

ohs.jpg
花鳥園の時からはだいぶ数が減ってるであろうオオハシ。
昔は主役の扱いやったけど
今は完全にサブに回ってました(笑)

kg2.jpg
青いジャンパーを着た人が撮影をしてたので
園のスタッフが撮ってるのかな?と思ったら
よく見ると志村どうぶつえんのスタッフさんやったみたいでした。

kg1.jpg
この爆睡中のカンガルーを撮ってたんやけど
なんかこの子は特技持ちでもあったんかな?

gf.jpg
グレープフルーツがこんな風になるとは知らなくて撮ってみました。

楽しかったからまた行きたいな~(^^♪
グッズがイマイチやったのが唯一残念な所でした。

いろいろ動物も見てきたのでそれを作品に活かせたらいいな~
頑張るぞ~(^O^)/

終了しました(^^♪

ナチュラルフェスタでの
アニマルフレームを作るワークショップも無事終了しました~(*^_^*)

子供ちゃん達の作品は見ててホントに面白いし飽きないですねー♪
色んなパーツの中からコレって物を選んで
絶対真似の出来ない超オリジナルなフレームが完成するんですもん。
あの感性は素晴らしいなぁ~。

毎回ワークショップの後は触発されまくってるmarucoです(笑)
2014.11.16.②

2014.11.16.①
みんなホントにめっちゃ可愛いフレームを作ってました~(^^♪
なんか作品自体がキラキラしてるよね。
(キラキラしたパーツを使ってるとか関係なしに)

ワークショップを受けて下さった皆さん
ブースに立ち寄って下さった皆さん
三建ハウジングのスタッフの皆さん
ありがとうございましたm(__)m
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~♪
色々と触発されたおかげで
制作意欲もモリモリと湧いてきました(笑)
頭の中ではかなり新作構想もできてるのでこれから頑張りまーす(^O^)/

次回のフレームを作るワークショップは
今週金曜日(21日)のツナガリマーケットinwainaの森です。
フレームの図柄をもう1種類増やせたらなぁ~と思ってるんですが
間に合うかどうか…(苦笑)
間に合えば金曜日のツナガリでやりたいと思います♪

~おまけ~
b-daio.jpg
この写真の方は多店舗のスタッフさんだったな?
1度こう言う図を見たかったんですが
制服の胸ポケットにダイオウイカのボールペンをさしてる所を
(お願いして?)実演してもらいました(笑)
おかげでかなりパンチのある絵が撮れましたw

感謝
*maruco*

トートバッグ

【カカポ】
kakapo.jpg
【メンフクロウ】
men.jpg
【ナマケモノ】
namakemono.jpg

カカポとはフクロオウムの事で
ニュージーランドの固有種
世界で唯一飛べない最も体重が重いオウム。
ボディーはずんぐりむっくりで
歩く姿がめっちゃ可愛いの~ん(笑)
imagesXTFE72FF.jpg
↓この動画のおじさん、なぜ頭にカカポを乗せたかナゾやけど
ワサワサするのがどんくさくて可愛いよw


いつかは立体のカカポも作ってみたいな~(^^♪

イベント・ワークショップ♪

【ワークショップ】
~フェルトでアニマルフレームを作ろう~
◎11月16日(日) ナチュラルフェスタ
  10:00~16:00
  神戸市西区 三建ハウジング

◎11月21日(金) ツナガリマーケットin wainaの森
  10:00~16:00
  神戸市長田区 六間道商店街内 wainaの森
  詳しくは⇒ツナガリマーケットfb
ws65.jpg
料金は800円です。
予約ナシの当日参加okですので
子供さんも大人な方も是非参加してみてくださ~い(^^♪

【イベント】(作品のみの参加です)
◎11月16日(日) 芝ふぇす
  10:00~16:00
  鳴尾浜臨海公園南地区 芝生広場
芝フェス

芝フェスへはツナガリマーケットのメンバーが何人かで
参加するんですが
私は同じ日にワークショップがあるので作品だけの参加
になります(^◇^)
日が重ならんかったら楽しそうなイベントなので行きたかったなぁ~^_^;

みなさまヨロシクお願いします(^^♪

ありがとうございました(^^♪

先週末と今週頭に2つのイベントが終了しました~(*^_^*)
クリスタ2014・11
まずは先週末のクリスタでのアートクラフトマーケットから…

今年の4月に出店して以来久々のクリスタでしたが
今回は完璧に負け戦でした(笑)
かなりのヒマ具合に持って行ってたポーチの作業が進む進む(苦笑)
普段の私でもありえんぐらいの生産性でした^_^;

そんな中、中年の男性がその場所で無言でめっちゃ悩んではって
ツチノコを買って下さったのがかなり印象的でしたね。
私の作品を買って下さるお客さんは9割方女性なので
男性のお客さんがいらっしゃるとそう言う意味でも記憶に残りますね~。
これからは男性のお客さんにも気に入ってもらえるような
maruco流ちょっとぬけててかっこいい物が作れたらいいなーと思います(笑)
(←完全なる思いつきやけど^_^;)
クリスタ2014・11②
……………………………………………………………………………………………………………
続きましては文化の日にあったひめじ手づくりてんこもり市。

ひめじてんこもり市①
週間天気予報では長い間雨マークになってたから
お天気がずーっと心配やったんですが
流石、文化の日!(文化の日は何十年かの統計で晴れてる日がほとんどとか)
強い風が時々吹いてたけど気持ち良い秋晴れでした(笑)

この日は久々にやすべー殿(父親)も場所は違ったけど出店してて
その為に自分のブースを用意する前に
やすべーブースの手伝いもしたから結構大変で焦りましたわ^_^;
(マジであんなにギリギリの時間から自分のブースの用意始めたのは
初めての経験やよ~^_^;)

ひめじてんこもり市②

てんこもり市の開催が2年ぶりやったせいか?
陶器市やらいろんなイベントと日が重なったおかげか
お客さんの数もホントに多かったです(*^_^*)

久々に会った出店者さんには(3~4年ぶりくらい?)
「作風がゴロッと変わったね~」とやっぱり言われたけど(笑)
「それもそれでまたいいわ」と言ってもらえて嬉しかった~
自分ではこれが自然な流れで 
そんなに変わった気もしてないんやけど
やっぱり当時からしてみたら相当変わってるんやろね~?(笑)

お客さんとも今回は色々と話しましたね~。
その中でもラオス在住の女性の方と(日本の方)
お会いできたのは面白かったです(^^♪
普通に暮らしててもなかなか会うことがないのに
手づくり市で出会えるなんてね~(笑)

「私も14年前にラオスの訪れた事があるんですよ」と話すと
「それはいちばん良い頃に行きましたね~」と言われ
今はかなりラオスも観光地化が進んでるみたいでした。
旅行ライターの誰かが
1度行った事がある土地は2度と訪れない方がいいって言ってた
言葉をその時ちょっと思い出しました。

私の中でのラオスの記憶とは
刺激的な物はないけれど人は素朴で食べ物も美味しくて
子供の頃に戻ったみたいに純粋に楽しい時間を過ごせた
そんな感じなので
やっぱりまた訪れて思い出を上書きしてしまうのは
もったいないなぁ~と思うんですよね。
やっぱりあの思い出はキラキラしたままで置いときたいからね。
…なんかちょっとポエマーmarucoになってしまったな^_^;
(夜中に文章書くのは恐ろしいw)
ラオスへは私じゃなくて立体ハシビロちゃんが
その在住のお姉さんと一緒に帰るそうです(笑)

てんこもり市の話を書くはずがいつものごとく脱線しまくりましたが
ブースに立ち寄って下さったみなさん
ありがとうございました!

またてんこもり市へは来年も出店したいですが
なんせ私のジンクスが
「てんこもり市には2年に1度しか出れない」なんでどうなるかわかりません(笑)
(出店した次の年は用事が出来てスケジュールが合わなくなるか
去年は出る気満々やったのにてんこもり市自身が開催されんかったりで
ホントに2年に1度になってきてるからね~)
来年も出店できそうならば
みなさんまたヨロシクお願いしま~す(^◇^)

感謝
*maruco*

トートバッグ(小) ブラック

【ミジンコ】
ミジンコバッグ
【オウム貝】
オーム貝バッグ
ブラックトートは水中生物シリーズなので
今までブローチしか作ったことがなかった
ミジンコとオウム貝を取り入れてみました~(笑)

トートバッグ(小) モスグリーン

【メガネザル】
meganezaru.jpg
【カメレオン】
kamereon_20141105215120f67.jpg
メガネザルってエサ食べる時が怖いよね~(笑)
昆虫とかバリバリいくから(-_-;)

トートバッグ(大)

【テナガザル】
tenagazaru.jpg
【ハシビロコウ】
hasi-b.jpg
モスグリーントート(大)サイズ始めました~(笑)
中にはポケットついてます。

最近ハシビロコウは認知度もあがってきてますな~(^^♪

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード