イベント

今週末と週明けは2つのイベントに出店しま~す(^O^)/

◆11月1日(土) アートクラフトマーケット 
    11:00〜18:00  クリスタ長堀 滝の広場

◆11月3日(月・祝) ひめじ手づくりてんこもり市
    10:00~16:00 東御屋敷跡公園 (雨天決行)
20140812_1170343.jpg

ひめじてんこもり市には久々にやすべぇ殿(父)も出店します(笑)
やすべぇファンは必見ですよ~(←そんな人いるのかしら?^_^;)

みなさまヨロシクお願いしまーす(^◇^)
あと1週間弱で何個新作が作れるかなぁ?
がんばりま~す。

ありがとうございました(^◇^)

ツナガリマーケットin flip-flopも無事に終了しました
この2日間は秋晴れのとっても気持ちいい天気でしたね~(*^_^*)
(室内だったから天気なんて関係ないっちゃあないんですが…^_^;)
景色2
車を駐車してお店に行くまでの道からパチリ。
左端上に写ってる建物がいつもお世話になってるflipさん。
景色
久しぶりに↑こんな稲刈り後の光景を見たので
ちょっと懐かしくなってこちらもパチリ(笑)
私が子供の頃とか田んぼもいっぱいあったし
この画像みたいな光景や
木の枠組みを田んぼに立ててそこに稲穂を干してたよな~。
と、ツナガリマーケットが始まる1日目の朝から
一人ちょっとしんみりしながらスタートしたのでした(笑)
(↑一瞬で終わったけど^_^;)

ツナガリマーケット2014
今回もツナガリの皆が作ってきた新作や作品を見ながら
めっちゃ面白く勉強になりましたー(*^_^*)

異素材同士を合わせて1つの作品にしたり
めちゃくちゃ丁寧に他には見ないオリジナルな物を作ったり
1回食べたらハマるくらい美味しい物を作ったり
いろんなジャンルの物をどんどん作れたり
人が見ない所にまでこだわりをもって作ったり
皆の物を作る姿勢はとっても素敵。

私にはないものを皆はいっぱい持ってるので
負けないように私も頑張らねば!(笑)
沢山刺激も受けたのでそれを作品作りに投入したいと思います(^^♪

ツナガリマーケット2014②
ワークショップでは可愛い作品が色々仕上がってました~(*^_^*)
同じモノがどれ1つとしてないし
完成したモノを見るのってホントに楽しいし大スキ。
私が提案したものやけど違うモノになってるのも面白いし。
子供ちゃんの発想力やデコ度は
頭がカッチカチの大人になってしまった私には絶対思いつかない
スゴイ角度で攻めてくるからね~(笑)
コレもまた非常に勉強になりました(^◇^)
ツナガリマーケット2014③



最後になりましたが
作品を見て下さったみなさま
ご購入して下さったみなさま
ワークショップを受けて下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m
ホントに実り多き2日間でした!

ツナガリマーケットin flip-flopでの次回イベントは来年です。
6月頃かな?

最後に美味しかったランチを
皆さんにもおすそわけ~(笑)
ご飯

ご飯2

感謝
*maruco*

ハッシB

hasibiro.jpg
大好きなハシビロコウを立体でなんとか形にしてみました。
今まではカバンとかぺったんこブローチとかの
平面の方に逃げてましたがどんなもんでしょう?(苦笑)

初めて作ったのでまだまだ改良してかなくちゃですが
なかなか鳥を作るのは楽しかったので
これからは自立する鳥シリーズでも作ってみようかなと考え中です(笑)
(インコとかじゃなしにダチョウとか大きめの鳥の事ね)

カメレオン~

kamereon.jpg
ちょうちんあんこうブローチをUPした時に
言ってた制作中のミニブローチとは
このカメレオンのブローチでした~(^^♪

ちょうちんあんこうブローチと同様に
以前からずーっと作りたい!!と思っておきながら
なかなか形にできてなかったんですが
今回漸く完成しました(^◇^)

サイズは10円玉大くらいです。

手乗りつちのこ

tuchinoko.jpg

tuchinoko2.jpg
今まで作ってたボールペンやストラップのツチノコに
比べてかなり小ぶりです。
なんたって手の平にスッポリ納まる
手乗り?サイズやからね~(笑)
このサイズは結構可愛いので
今度はブローチを作ってみようかなぁ~と思ってます(^^♪

カテゴリを一応動物にはしたものの…これって動物でいいのかしら??(苦笑)

ツナガリマーケット in filip-flop

10月24日(金)25日(土)

ツナガリマーケット in flip-flop
tunagari 1024
↓ツナガリメンバー(本人は不参加で作品のみ参加のメンバーもいます)
tunagari 1024 2
詳しくは→ツナガリマーケットfb

今回のツナガリマーケット
サブタイトルが~マニアックな文化祭!?~なのに
まだマニアックな物が出来てません(汗)
ってか、私がいつも作ってる物もマニアックな物やねんけどサ(苦笑)
後2日で頭の中のモノをアウトプットできるかなー?
なんとかがんばりまーす(^◇^)

そしてみなさまこの↓ワークショップの方も
2日間やりますのでよろしくお願いしますm(__)m
ws65.jpg
~アニマルフレームを作ろう~
(ライオンかハリネズミかどちらかを選べます)
¥800

オオサンショウウオ

sanshow.jpg
オオサンショウウオブローチ。
以前作った物はカラフルな色合いやったんですが
今回はベーシックな落ち着いた色合いに戻しました(笑)

オオサンショウウオって言い切ってる割には
サイズがそんなに大きくもないから
サンショウウオブローチにしてもいいんやけどね~^_^;

ミニブローチ ちょうちんあんこう

anko-1.jpg
ちょうちんあんこうのミニブローチです。
anko-2.jpg
サイズは10円玉を並べてみたらこんな感じ。
結構小さめです。

まだ他にもミニブローチを制作中なんで
近々UPしたいと思いま~す(^^♪

ツナガリマーケット in wainaの森

第1回「ツナガリマーケットin waina の森」無事終了しました♪
お越し下さった皆さまありがとうございました~m(__)m
tunagari-w3.jpg
1回目がすでに終わってからの告知ってどうなの~って感じですが(苦笑)
来年の2月まで毎月第1金曜日と第3金曜日
wainaの森~寺子屋waina~にて
「ツナガリマーケット in wainaの森」がありま~す(*^_^*)
ワークショップ・展示販売など毎月楽しいマーケットになる予定ですので
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い(^◇^)
tunagari-w2.jpg
↑らくよう舎さんによる読み聞かせ(*^_^*)

tunagari-w.jpg
詳しくはコチラ⇒ツナガリマーケットfb

イベント・ワークショップいろいろ

10月~12月の出店予定イベント&ワークショップです(^O^)/



…イベント出店…

◆10月17日(金)
ツナガリマーケット わいなの森 
10:00~16:00
神戸新長田 六間道商店街 わいなの森

◆10月24日(金)25日(土)
ツナガリマーケット in filp-flap

10:00~17:00
神戸西区 filp-flap

◆11月1日(土)
アートクラフトマーケット

11:00~18:00
クリスタ長堀

◆11月3日(月)
ひめじ手づくりてんこもり市

10:00~16:00
東御屋敷跡公園

◆12月13(土)14日(日)
アート&てづくりバザール

10:00~17:00
南港 ATCホール

…ワークショップ…
◆10月24日(金)25日(土)
ツナガリマーケット in filp-flap

10:00~17:00
神戸西区 filp-flap

◆11月17日(日)
ナチュラルフェスタ

10:00~16:00
神戸西区 三健ハウジング

◆11月21日(金)
ツナガリマーケット わいなの森

10:00~16:00
神戸新長田 六間道商店街 わいなの森

こんな感じでごぜーます
こうやって見ると今年の秋は結構頑張るねぇー(笑)
詳細については各イベント前にupする予定ですが
できなかったらごめんなさいねm(__)m

新作も今ボチボチと誕生しとります。
upするまではまだ時間がもう少しかかりそうやけど
お楽しみにしてて下さ~い(^◇^)

…………………………………………………………………………………………………………
不定期 うぱバカ日記?(苦笑)
t111.jpg
↑最近のたーちゃん。
かなり個性的なウーパーに育ってます(笑)
かなり小顔なので小さそうに見えるけど
これでも16センチ超えとるんです(笑)
t112.jpg

ウーパーは本来暗がりが好きな生き物やのに
うちのたーちゃんはツボや土管に全く入ってくれません。
飼い主としてはツボや土管から顔を出してる愛くるしい姿が見たくて
色んなタイプの物を買って挑戦したけど
本人はツボ・土管は上に乗るものと認識してるみたい(T_T)

だから今はもう諦めて人工の水草にしました。
(それも本人は乗るものと思ってる様やけど(苦笑))
↑上の画像みたいに身体のどっかしらだけを(水草に付けて)支えにして
ふあ~と浮いてるのが好きな模様。
水草に付いてる姿が時々によって変わるからめっちゃ面白いんです。

そんでもって大人になってきたらあんまり泳がなくなるみたいやのに
うちのたーちゃんは立ち泳ぎまでするんです^_^;
最近、エサは上から降ってくるのを覚えたのはいいけれど
エサ以外の時に水槽の蓋をいじったら
(ウンコを回収する時とか蓋の上に置いてる保冷剤を交換する時とか)
まるでもののけ姫のシシ神がでいだらぼっちになるみたいに後ろ脚で立ちだしたと思ったら
そのまま垂直に真上に立ち泳ぎして水面ギリギリまで顔をだして来るんです(笑)

ウーパーは確かに大食漢であればあるだけ食べてしまうって聞くけど
エサを食べてお腹がパンパンに膨れてる時でも
私らが蓋を触ることがあったら上ってこようとするんですわ
(その時はお腹が重すぎて失敗するけどね)
どんだけ食べることに関して貪欲やねん!(笑)
まぁ、でもそこが可愛いところやったりするんやけど。

そんなこんなでたーちゃんも我が家にやってきて半年、
無事に育っております(笑)


フレーム 

o-119.jpg
オカメインコのオーダーを頂いたので作りました~(^^♪

出店イベント

◆4月16日(日) 芦原橋アップマーケット ◆5月3・4日 神戸アート&てづくりバザール   ◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード