トートバッグ

036.jpg
上段 左アルマジロ 右プレーリードッグ
下段 左マレーバク 右メンフクロウ

プレーリードッグが~~~~~(-_-;)
モグラのようななんか得体のしれない小動物に
なってしもーた(汗)

ツナガリマーケット

037.jpg
昨日おとといの2日間(27日28日)にあった
ツナガリマーケットも無事に終了しました♪

今回のツナガリも楽しかったですわ~(*^_^*)
filpさんのお昼もうまうまやったし(笑)
1日目のお昼
020.jpg
2日目のお昼
021.jpg

皆に
制作する上でのアドバイス&無理難題な宿題をもらったので(笑)
それをどうにかこうにか形にしたいと思います。
ホント、今はヤル気スイッチ入ってます(笑)
(いつまでもそのスイッチ入ってて下さい。重しのせててもいいですから(^_^;)

次回のツナガリマーケットin filp-flopは
10月24(金)25(土)
~マニアック文化祭~です(笑)
どんな感じになるんやろ?
楽しみ~♪

最後になりましたが
お越し下さった皆さま
お買い上げ下さった皆さま
どうもありがとうございましたm(__)m

感謝
*maruco*

ワークショップ風景

先日ひつじかニワトリ親子を作る
ワークショップをやりました~(*^_^*)
038.jpg

職場の仲間のお3人さんが
わざわざ大阪から明石まで来て下さって
恐縮したのと同時にめっちゃ嬉しかったです。
ホントありがとうございました!
029.jpg
お3人さんとも羊毛フェルトをされるのは初めてだったそうですが
お上手で私が思ってたよりも早くに完成されてました(^^♪
↑めっちゃ黙々と刺してはる図(笑)

030.jpg
後ろの左2つは私の見本ですが
前のニワトリちゃんと右のひつじ2つは皆さんの作品!(^^)!
ホントにお上手ですよね~。

みなさんにも楽しんでいただけたようなので
ホントに良かったです♪

今回で今年に入って3回目のワークショップでしたが
毎回いろいろと勉強になるので
口下手&緊張しいの私ではありますが
ドキドキしながら楽しんでやってます。

また機会があればどこかで
ドキドキしながらワークショップもやりたいと思います(笑)

感謝
*maruco*

ツナガリマーケット

今週末ツナガリマーケットがありま~す(^O^)/
お時間がある方は是非遊びに来てくくださ~い♪
filip flopさんのランチも絶品ですよ~。

★6月27日(金)28日(土)
 ツナガリマーケット in FILIP FLOP
             10:00~17:00

◎ らくよう舎(ベビー布小物&雑貨)
◎ jiyuじかん(ワイヤー雑貨)
◎ conoca(やさしいお菓子)
◎ Atsuko(オリジナルアクセサリー)
◎ ショウザエモンのはんこやさん(ゴム板はんこ)
◎ maruco(フェルト雑貨)


FILP FLOP
神戸市西区平野町常本1-1
(078)961-6650
FLIFLO-map.jpg





↓最近のたーちゃん(笑)
左下の2粒は糞じゃなくてエサ~
だいぶ大きくなって今は13センチくらいかな?
暗がりが好きなくせに右側にちょこっと写ってる
タコツボにほとんど入ろうとしない変わり者。
タコツボは入るものではなくて乗るものだと
思ってる模様w
DSC_0764.jpg
自分自身のスイッチ?を切ってる時は(寝てるときとか動いてない時)
体の色が黒じゃなくて薄いグレーのこんにゃく(色)たーちゃんになります。
反対にエサを食べた後とか日に当たった時は(血流とかの関係で)
ものすごくまっくろけになる(笑)

以上、たーちゃん日記?でした

アート縁日 ありがとうございました

アート縁日も無事に終了しました~(*^_^*)
174.jpg
今日は天気はよくて良かったんやけど
一日中強烈な風の洗礼を受けて大変でした(-_-;)
手軽ではあるけどやっぱりパラソルは弱いよなぁ~
1人出店でタープは設置が大変そうやし…
コレは今後の課題ですな(-_-;)


今日のお昼はクチがカレーの口になってたので
カレー食べました!(笑)
玄米のキーマカレー
(ちゃんとした名前は忘れた(-_-;))
175.jpg
豆腐も入ってて美味しかった~♪
一緒に売ってた生ビールもホントは飲みたかったんやけど
車やったんでお茶で我慢の子でした(笑)
ブースの前の道を缶ビールやら瓶に入ったアルコールを持って
(飲んで)歩いてる人がどんだけ羨ましかったか!
そう言えば昔フリマに行ってた頃は(車じゃなくて手持ち)
皆で昼からビールを飲みながらやってたね~(笑)
最近は家でも飲みに行ってもほとんど飲まんくなったから
きっと一番小さい缶(135ml)くらいで十分なんちゃうかな?(笑)

…ってどうでもいい話を長々とスミマセン(-_-;)

こちらは神港高校のゆる?キャラ。
178.jpg
私が見た時は
子供に思いっきりもみくちゃにされてましたわ(笑)
中の人は熱中症にならんと大丈夫やったんかな?
小ちゃいから女の子やったと思うけど
真夏のぬいぐるみのかぶりものを見ると
はばタンを思い出しますわw
兵庫県で国体があった時か(その前か)PRで走る企画があって
何人ものはばタンが走ったみたいやけど
ほとんどのはばタンは途中で周りの子供が泣き叫ぼうが何しようが
顔をとりまくって棄権したらしいからね(苦笑)
その子供ちゃん、トラウマになってなかったらいいけどね。

…ってまた全然横道それてるし!(-_-;)

え~っと今日は
このブログを見て下さってたお客さんや
以前にもご購入下さったお客さんや
誕生日プレゼントにご購入下さったお客さんなどなど
とっても嬉しい出会いがたくさんありました(*^_^*)

自分の趣味全開のスキなモノを作り出したら
そこからまたちょっとしたツナガリなんかも出来たりして
ホントに今は楽しいし面白いです(^^♪

これからも増々我が道をブイブイ走って行きたいと思うので
みなさま、ヨロシクお願いします!

感謝
*maruco*


P.S  今日の事務局さんからの差し入れはお茶でした~(笑)
177.jpg

ぺったんこブローチ

173.jpg
上段 アルマジロ・パフィン
下段 ウォンバット・キュウイ

トートバッグ

【ゴリラ】
169.jpg
オーダーを頂いて作りました(*^_^*)

ゴリちゃんはちょっと小太りになってしまった~(笑)
バナナ(食糧)を取ってきたお母さんゴリラってとこかな?^_^;

トートバッグ

【レッサーパンダ】
168.jpg
オーダーを頂きまして作りました~(*^_^*)

レッサーパンダって気を抜くと
顔が柴犬みたいになってしまうので
モヤモヤしながら頑張りました(笑)




6月・7月の出店スケジュール

◆6月14日(土) 神戸新開地アート縁日 
           11:00~16:00      神戸湊川公園

◆6月27日(金)28日(土) ツナガリマーケットin flip flop
           10:00~17:00       filip-flop

◆7月19日(土)20日(日)堺・アートワールド2014
           19日 12:00~17:00
           20日 10:00~17:00   堺市産業振興センター イベントホール

◆7月27日(日) アクアリウムバスvol.5 
            11:00~17:00 (先行入場10:30)   東京都立産業貿易センター浜松町館 4階

6.7月はこんな感じのスケジュールでーす♪
お近くの方は是非遊びに来てくださいね~(^O^)/



↓只今、絶賛溺愛中のウーパールーパー
その名も“たーちゃん”
DSC_2904.jpg
そのうちこのブログにもたーちゃんカテゴリーを
そっと作ってしまおうか…なんて真剣に考えてたりしますw
可愛い顔をしながら冷凍赤虫を食べる時はホラーやけどね^_^;

イカ×イカ×イカ!!

145.jpg
オーダー頂いたのでダイオウイカ3匹作りました(^^♪
やっぱり他のボールペンと比べると
パンチがあると言うかかなりの存在感やよね~(笑)




ありがとうございました

nankousan.jpg
楠公さんも無事に終了いたしました♪
とにかく暑い1日でした(苦笑)

お買い上げ頂いた皆様
立ち寄って下さったみなさま
どうもありがとうございましたm(__)m

感謝
*maruco*

トートバッグ

【カピパラ】
kapi.jpg
なかなか可愛くできたんではないでしょうか?(笑)

ボールペン

【ダイオウイカ】
daiouika.jpg
左の2つは新色です(*^_^*) (薄いパープルとグリーン)

いつもはカバーのチロリアンテープが(丸で囲んであるように)前にくるように
作ってるんですけど
daiouika3.jpg

夜中に半分眠りながら作ってしまったせいで
グリーンのイカが……グリーンのイカが!!
↓こんな事に…(-_-;)
daiouika2.jpg
前後逆ですよ!
これから夜中の制作には気を付けないとダメよね~^_^;

ボールペン

【カエル】
kaeru.jpg
今回は寒色系のカエルっぽい色合いで作りました(笑)
サマーな感じ!?

【ちょうちんあんこう】
ankou.jpg
今までのちょうちんあんこうより若干リニューアルしてます(笑)
…って大げさに書いてますが
ちょうちんの球体部分のビーズが変わっただけですよ~
ankou2.jpg

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード