楠公さん

明日出店しま~す(^^♪
楠公さんはちょうど1年ぶりの出店です
1人出店に至っては4~5年ぶりくらい?(笑)
明日も天気はめっちゃよさそうなので
日焼け対策しっかりせねば!!(笑)


6月1日(日) 楠公さんの手作り市
10:00~16:00
神戸湊川神社境内
楠公さん

ありがとうございました♪

1週間前に急遽行く事が決まったイベントが
昨日あったんですが
イベントの名前とかもよくわかってなかったので
ブログに告知もせずにすいませんでしたm(__)m

昨日は家から車で10分くらいの西区にある
三健ハウジングさんのイベントに参加させて頂いたんですが
ゆる~い感じが素敵なほっこりとしたイベントでした。
店舗を移転されて初めてのハンドメイドのイベントと聞いていたので
どんな感じなんやろう?と思っていたけど
沢山のお客様が来られてて楽しかったです(^^♪
014.jpg
今回、新アイテムのフレームを持って行ったんですが
デコスイーツの体験と販売で出店してはったなまけものさんが
自分達の屋号看板にとなまけもののフレームをご購入下さいまして
(なまけものさん、ありがとうございましたm(__)m)
自分で作っておきながらそれを看板にするだなんて
発想が私にはコレっぽっちもなかったので^_^;
その案に乗っかって私も自分用に看板を作ってみようかと
只今、思案してますw
私の看板なら…
ミジンコとかダイオウイカあたりの線が濃厚?(笑)

まだ形になってないのでもう少し時間はかかりそうですが
新アイテム第2弾もお楽しみに~(笑)

最後になりましたが
ご購入いただいたお客さん
出店者やスタッフのみなさん
本当にどうもありがとうございました!

感謝
*maruco*

次回の出店イベント
6月1日(日) 楠公さんの手作り市

フレーム

【なまけもの】
011.jpg
【コアリクイ親子】
012.jpg
【ハシビロコウ】
013.jpg
新アイテム登場~(^^♪
前々から作って欲しいと言われてたのになかなか作れ作らなかったフレーム
がやっとのことで完成しました(笑)
大きさはポストカードサイズです。
作るのが初めてやったのでとりあえず図柄は定番のモノにしたけど
これからは大きさも含めて色々と作っていきたいと思いま~す♪

アート縁日終了~♪

ツナガリマーケットのメンバー(6名)で出店した新開地音楽祭の
アート縁日も無事に終了しました(*^_^*)
お天気にめちゃくちゃ恵まれて
カキ氷屋さんも大繁盛してるくらいのぴーカンやったんですが
外での出店、最大の敵の「突風」に時折見舞われちょっと大変でしたわ(-_-;)
つながり①
久々の一人出店ではなくて大勢での出店だったので
他のブースを覗きに行ったり
ご飯を買いに行ったりとめっちゃ満喫できて
これで車の運転がなかったら
ビールが絶対に美味しく飲めたやろな~と思えた1日でもありました(笑)
普段はほとんど飲まんけど夏場とか外で飲むビールはサイコーに美味しいもんねぇ~^_^;

新開地音楽祭
ステージの方では昭和の歌謡曲でおじちゃん達が盛り上がっとりました。(笑)
今年の大トリはゴダイゴのタケカワユキヒデさんやったみたいですが
(流石に大トリの時間までは待てなかったので帰ったんですが)
夕方にリハでちょろっとガンダーラを歌ってはってめっちゃ懐かしかったです♪
幼稚園の頃とかゴダイゴの主題歌込で西遊記が大好きやったからね~(笑)
でもってサビの英語の部分は未だによくわかってなくて適当やけどw

新開地音楽祭①
飲食のブースもたくさん出てて私はタイ飯の
パッタイ(タイ風焼きそば)とガイヤーン(タイ風焼き鳥)を食べたんやけど
お腹が空いててそのままガッついたんで写真はありませーん(笑)
もうちょっとスパイスがあってもよかったかも。
でも美味しかったです♪

なぜか陸上自衛隊と海上自衛隊の広報ブースもあって
新開地音楽祭②新開地音が記載③
コスプレコーナーでは沢山の人がいろんな制服を着て写真撮影してました。
南極の氷も展示してたので
私もひと触りして古代の息吹を感じてきました(笑)

なんか今回はお出掛けブログのようになってしまたけど…^_^;
ブースに立ち寄って下さった皆さまありがとうございました


来月のイベントは6月末の27日・28日にツナガリマーケットin Filp Flopです。
それまでにもイベントが何個か入るかも?
詳細が分かり次第またお知らせします(^^♪

感謝
maruco

新開地音楽祭 ~アート縁日~

今週末の土曜日だけ1日出店しま~す(^O^)/
天気もなんとか持ちそうでホッとしとります(笑)
今回はツナガリマーケットのメンバーでの出店なので
めっちゃ大所帯w。
6人になるんかな?(笑)

↓場所は芝生の方じゃなくてコンクリートの方です。
DSC_1274.jpg
音楽を楽しみに来られる方もぜひアート縁日ブースにも
遊びに来て下さい(*^_^*)


新開地音楽祭 アート縁日
2014年 5月10日(土)
12時~18時
湊川公園メイン会場


ありがとうございました(^^♪

アート&てづくりバザールinKOBEも無事に終了しました。

今回は久しぶりに場所が角地だったので
テーブルの配置とかめっちゃ悩みました(笑)
2面をフルに使うのはまだまだ慣れてなくてホンマ駄目ですわ~^_^;

120.jpg
その悩みまくった結果がコレ↑(笑)
3月のATC以降、味をしめまくって人工芝をフル活用しとりますw
まぁ、自分では以前より統一感とかも出てきてるんではないかと
思ってるんですがどうでしょうか?

最近お隣のブースが以前もお隣だった方にあたる率が高くて
スゴイですw
しかも相手に言われて初めて思い出すパターン^_^;(笑)
(何人かで出店されてたらそれはなかなか覚えてられへんのやも~ん
と一応言い訳しておきますw)
ポーアイ1日目もそうでした。
「以前湊川で…」って言われて思い出しましたw
それにしてもこんな続くってスゴイよね。
今宝くじ買ったらミラクルが起きるんとちゃうかな?(笑)

話がそれましたね^_^;

今回はめちゃくちゃ懐かしい人と再会できたり
いつも来て下さってる人が覗いてくれたり
1度見終ってからまた戻ってきて下さった方が
チラホラいらっしゃったり
本当に充実したひと時を過ごす事ができました。

お客さんがこそっと話してる
「ここの(ブースの)セレクトまじでスゴイなぁ~」とか
いろんなキャラ達を見て(主にミジンコやツチノコが多いですけど)
ツッコミをいれてはる姿を見るのがホント好きなんです(笑)

まじで今回も十分過ぎるほどのガソリンを皆さんから
頂きました~!
ありがとうございます!

今週末のアート縁日出店以降のイベントは
いくつかエントリーはしてるものの結果待ちなので
詳細が決まり次第お知らせしたいと思います。

とりあえず決まってるのは7月末の東京くらいですね。
しかもそれは手づくりのイベントじゃなくて
あるマニアックな物のイベント(笑)
こちらも詳細が決まり次第お知らせします。
なんてmarucoらしいイベント!って思うはずw


感謝
*maruco*

126.jpg

コラボ こけしブローチ

121.jpg
ビーズアクセサリーを作ってる喜★福★珠(ジョイラックビーズ)さんと
ぺったんここけしブローチでコラボってみました。
髪飾りのリボンの上に喜★福★珠さんの小さなビーズブローチがついてます。
ビーズブローチは取り外せるので
1度で2度おいしいブローチonブローチになっておりま~す(笑)

ボールペン

【カメレオン】
123.jpg
新作ボールペンのカメレオンで~す(*^_^*)
前回のATCには間に合わずにほったらかしてた物が
やっと神戸でお披露目できました^_^;
結構かわいく出来たんではないでしょうか?(笑)
【タコ】
116.jpg
【でんでん虫】
117.jpg
タコとでんでん虫はカラーバリエが増えました。

トートバッグ

【ラクダ】
125.jpg
【コアリクイ】
124.jpg

コアリクイは好きなんでどうも度々作ってしまいますねぇ^_^;
(↑完璧にエコ贔屓です(笑))
まっ、カッパやテング同様にコアリクイも
準レギュラー的な感じの定番作品って事にしておきますw

ポーチ その3

黄・黒グループ
129.jpg
上段 オランウータン キタキツネ
下段 チンチラ ツキノワグマ

この黄色と黒色の動物シリーズは
なんちゃって動物の多い事~(笑)
チンチラはデブネズミにしか見えんし
オランウータンもどっかが違うし
ツキノワグマも迫力ないしw

画力がなくてスミマセン^_^;

ポーチ その2

赤・緑グループ
128.jpg
上段 タコ カニ親子
下段 カメ カエル兄弟

青グループに続きこっちも水辺の生き物シリーズに
なってしまいましたわ(笑)

ポーチ その1

青グループ
127.jpg
上段 フグ やどかり
下段 クラゲ ちょうちんアンコウ

ブルーはやっぱ海の生物になりますわな(笑)
 

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード