イカxイカxイカ

087.jpg
ダイオウイカボールペンを買って下さったお客さんに
随分前に頂いてた写真なんですが
ダイオウイカが空を飛び海外に飛び出してる画像です(笑)
マジでうらやまし~。
イカが食べてる(?)炒飯も美味しそうですよね~(*^_^*)

人が行って来た旅の写真などを見たりすると
まじで旅に出たくなりますわ~。
パスポートの更新に(金銭面&面倒くさくて^_^;)
長い事行ってないのでまずはそこからなんとかせねば!(苦笑)

088.jpg
そして…
その方のお家では3匹仲良く(信号カラー)
自分のローテーションが回ってくるまで待機してるそうです(笑)

ワークショップ

ワークショップやりま~す(*^_^*)

◆4月18日(金) 13時~15時 
◆4月23日(水) 13時~15時 
  
 内容:カメラかハンガーフレームを作ります
 費用:2000円 (ケーキ&お茶付き)
 持ち物:手ぶらでOK
 定員:1人~4人(1人でも開催)
 予約:info@nonshouse.net (受けたい教室の日時。時間。お名前。人数)

067.jpg 068.jpg

ブログの横にはスケジュールを書いてたんですが
けっこう日程が大きく変わったので…(苦笑)

興味がある方は上記のnon's houseさんまで
よろしくお願いいたしますm(__)m

終了♪

アート縁日
アート縁日も無事に終了しました(^^♪
ブースに立ち寄って下さったみなさまありがとうございました。

今回は昔の私の作品(作風)を知ってる方に会ったんですが
その時より腕が上がってると言ってもらえたので
めちゃくちゃうれしかったです(*^_^*)
自分でも昔よりかは色(キャラ)が定まって来てるんではないかと
思ってるんで
このまま自分の行きたい方向に(キワキワな所を目指して)
向かっていきたいと思います!(笑)


普段の接客の時に説明できたらいいんですけど
(私、なかなかの恥ずかしがりなんでほとんど言えてないんですが(苦笑))
メルヘン&マニアックな物も自分が好きな物を作ってくってだけじゃなくて
一応テーマがあるんですよ~(笑)
私の作品を見てそこからコミニュケーションとか会話のきっかけになればいいなぁと。
大げさに言うとコミニュケーションのツールになれたら嬉しいなと思って作ってるんです。
例えば「ダイオウイカのボールペン」とか使ってたら否が応にも
目立つじゃないですか。
そこでなんらかの反応はあると思うんですよね。
「変!」って感想でもいいし
「何でそんな使い辛そうな物を使ってるんやろ?」でもいいし。
そしたら1つのボールペンからだけでも会話って生まれるでしょ?
私の作品がそんな風になれば儲けもん(笑)
本気でそうなって欲しいと思ってやってます(^^♪


なんだか横道がそれてしまいましたが
来月の新開地音楽祭のアート縁日にも出店するので
(ツナガリマーケットのメンバーと共同出店です)
音楽や屋台も色々とでている楽しいお祭りなので
是非、みなさんいらして下さ~い(^O^)/



最後にちょっとわかりにくい写真やけど
アート縁日の事務局の方から
差し入れおやつでこんなピロシキいただきました~♪
ピロシキ
ピロシキ大好きなんでホンマに美味かった!(笑)
事務局の方ホントにありがとうございましたm(__)m

明日出店しま~す(^з^)-☆

明日アート縁日に出店しま~す(*^ー^)ノ♪
天気は日中は暖かくなるみたいですが
朝晩は寒いみたいですね~(^-^;

お近くに来られる方は是非遊びに来て下さい♪

4月12日(土) 神戸新開地 アート縁日
11:00~16:00 神戸 湊川公園






20140411212051d87.jpg

妹の職場のウーパーちゃんが5日間我が家にホームステイした後
ホントにウーパーがやってきました(笑)
色はブラックで大きさがまだ5センチ強やから
オタマにしか見えんけどねw

ありがとうございました

最近体質が変わってきたのか?花粉症で反応する物質が
杉から檜に移ったような…
そして昔は大丈夫だったのに牛乳を飲むと
1日半程はお腹の調子が絶不調になるmarucoです(笑)

一昨日もそれで大変な目にあいました(-_-;)

牛乳を飲む→2時間後くらいから症状が出始める→
お腹が痛くてトイレが友達になる→夜寝るまでお腹が重い→
翌日も相変わらずお腹は重い→お昼か夕方頃にはなんとか治る→
 → → →(そしてこの苦しい工程を全て忘れて)また牛乳を飲んでしまう……
と学習能力もなく毎回無限ループにはまってしまうアホな奴でごぜーます^_^;
これはなんたら酵素が子供の時よりも少なくなって
牛乳を分解できなくなってのことらしいですがね。
これからはホントに気をつけたいと思います(苦笑)

なんだかどうでも良い前置きが長くなってしまいましたが(笑)
クリスタのアートクラフトマーケットも無事に終了しました♪

クリスタ長堀
昨日はお客さんと色々会話をしてる中で
唐突に「お姉さん、ポジティブでしょ?」と言われ
「こんなに自分の好きな作品作ってるんやったら悩みも全然なさそう」と言われました(笑)
そんなこと言われたの私、初めてですよ(苦笑)
思いっきりネガな奴なんで
「いえいえ、ネガですよ」とひと言返しておきましたがねw
目下それが悩みの種ですわ(笑)

そしてイベントの始まりには
めっちゃ大人買いして下さるお客様がいらっしゃいまして
コチラとしてはホントに恐縮しました。
「ホっ、ホントにこんなにいいんですか?」みたいな(笑)
本当にどうもありがとうございましたm(__)m

以前ボールペンをご購入して下さった方ともお話をする機会があって
ボールペンは使ってくうちにカバーの部分がフェルトなんで伸びてきて
スルスルになるとの事でした。
その方は紐や輪ゴムで対処なさってるとの事でしたが
う~ん、これからこの対策を考えた方がいいのかな?
それとも紐や輪ゴムをつけて一緒に売る方がいいのかな?(笑)
とりあえずそのひと言は添えて販売していきたいと思います。

またクリスタは6月頃にでも出店しようかなと考えてます。
抽選に漏れなければきっと100%行ってると思います(*^_^*)


私のブースに立ち寄って下さった皆様
本当にありがとうございました!!
今回もしっかり皆さんからエネルギーを頂いて
エネチャージできたので
次の出店のアート縁日に活かしたいと思いま~す(^^♪
頑張るぞ~!!

感謝

*maruco*

ポーチ

【モモイロペリカン】
ももいろ
【ピンクイルカ】
ピンク
【ゴリラ】
ゴリラ
【ちょうちんアンコウ】
ちょうちん
何だか今回のポーチはやたらとラブリーになってしもた~^_^;

トートバッグ

マナティー
以前作ったことがあったんですが
オーダーを頂いたので新たに作りました。
以前の物とは刺繍の色や位置・お花の色などがビミョ~に違ってます(笑)

イベント出店スケジュール

◆4月5日(土) アートクラフトマーケット 
    11:00~18:00 クリスタ長堀

◆4月12日(土)神戸新開地 アート縁日
11:00~16:00 神戸 湊川公園

◆5月3日(土)4日(日) アート&てづくりバザールinKOBE   
    10:00~17:00 神戸ポーアイ

◆5月10日(土) 新開地アート縁日
    10:00~17:00 神戸 湊川公園

今決まってるのはこんな感じでーす(*^ー^)ノ♪
気候も良くなってきたので
予定が会う日は是非冷やかしに来てやってくださいませ~(笑)





↓我が家にやって来たウーパールーパーのUさん(*´ω`*)
(妹の職場から諸事情により5日間預かる事になりまして)
コレが結構可愛くて後3日でお別れするのが
ちと寂しかったりします。
たった2日でもう情がわきまくりんぐですわ(笑)

出店イベント

◆4月16日(日) 芦原橋アップマーケット ◆5月3・4日 神戸アート&てづくりバザール   ◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード