7月のイベント

最近暑い日が続いてますなぁ~(-_-)

羊毛もなかなかさわる気になれないんやけど
強気にも来月クリスタ出店します(笑)

先月のまだ涼しい頃に出店も申し込んでたから
この日本のうだるような
湿気地獄をまるっきり忘れてました(苦笑)

でも、なんとか当日までに頑張って
新作も作りたいと思ってます!(爆)
(画像のupはいつもの如くイベントの後になるかもやけど…^_^;)

ではでは、みなさんヨロシクです♪


7月10日(日) アート&クラフトマーケット
         11:00~18:00
         クリスタ長堀地下街/滝の広場       
        @地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
        @心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

にゃんこトート ~大将ちゃん~

【大将ちゃんトート】
ニャンコ
ブロ友でマイミクであるTさんへプレゼントしました。

このバックが出来たことの始まりは私の勘違いからなんですがねぇ~^_^;(笑)

と言うのも彼女の日記のタイトルが「誕生日」だったので
中身も読まずに誕生日は終わったかもやけどサプライズでプレゼントを贈ろう!!と
速攻、勝手にサプライズ計画を企画(笑)
彼女のブログに何回か登場してたニャンコの「大将ちゃん」バックを
作ったまでは良いんやけど…
その後よくよく日記を読んでみると
実は誕生日だったのは彼女の娘ちゃんで、
彼女の誕生日ではなかったんですよ(爆)

ホントとんだ勘違い^_^;

まぁ、そんな出来事がありつつもTさんにその旨を伝えて
ホントの誕生日だった娘ちゃんの分のプレゼントも添えつつの
お届けとなりました(笑)

私の勘違いから始まったことやけど
とっても喜んでもらえてホント良かったです♪
終わりよければ全て良しってことで~(笑)

これからは最後までちゃんと読むようにします(苦笑)

201106301459009ca.jpg
大将ちゃんと大将ちゃんトート

うさぎのガラガラ

ウサ

蒼いウサギ。
その昔のりPが歌ってたねぇ(笑)

イトコに子供が生まれたのでお祝いに作成しました。
今年はウサギ年、そして男の子誕生。
そんな安直な私の思考回路によって
この子は誕生しました(爆)

来月も別のイトコに子供が生まれるんやけど…
しかもそこも男の子ときたもんだ。
今回プレゼントした相手と来月お産する相手は姉弟やから
やっぱ同じ手は使われへんよなぁ~
う~ん、困った~(-_-)

何のガラガラになるかは
来月になってからのお楽しみ?(笑)

ヘアゴム

051_20110607212301.jpg

049_20110607212302.jpg  050_20110607212302.jpg

少し前に注文頂いた
羊ちゃん(ライトグリーン)とガイコツのヘアゴム。

自分の中では何故だかこのガイコツと言えば
ブローチのみとなってたから幅が広がりました!(笑)
ヘアゴムにもなかなか可愛いよね~♪
これからはヘアゴムも作っていこうかなぁ~?(笑)

ダニール

47_20110607212303.jpg
宇宙人を作って欲しいとリクエストがあったので
キミドリ色の子を作りました。
手に持っている黒い物体はもちろんipod(笑)
名前はダニール君?ちゃん?らしい。
カメ3匹を必死にマインドコントロールしてる最中
なんだとか…

写真撮ったつもりでいたけど
撮り忘れてたので
写メでもらった画像を無断転用させてもらいました(笑)
勝手に使ってごめんよ~^_^;

イベント終了しました。

47.jpg

無事に「フランスアンティークとクチュリエール展」も終了しました。
私が出店したのは中日だったので
お客さんの数はそんなに多くはなかったけど
知り合いの方が超久々に訪ねて来てくれたり
出店者さんとも色々と話せたりしたので
ホント楽しかったです♪

今回ビックリしたのが
お隣で出店してたワイヤー作家のjiyuじかんさんとは
我が家から徒歩10分圏内くらいのご近所さんだった事が判明w。
(知り合ってから1年以上にもたってるのにホンマ今更なんやけど…^_^;)

そしてjiyuじかんさんと一緒に出店されてた
布小物を作っておられるash*さんともご近所さんやった上に
その昔私がマイカルのイベントに出てた時には
(通路を挟んで)私の斜め前のブースがash*さんやったそうなw(笑)

私、どんだけ周りを見てないんやろう?(苦笑)
これからは周りを見れるような人間になりますw


これで上半期のイベントも一旦終了です。
夏に羊毛を触るのはマジで嫌なので
きっと次のイベントは9月以降になるかな?
その間、ここもまた放置になること間違いナシ(笑)

最後になりましたが
お買い上げ下さった皆様
色々お話して下さった出店者の皆様
ホントにありがとうございましたm(__)m

またどこかでお会いしましょう。


048.jpg
革小物を作ってはるmm*storeさんの革カメラを
うちのラクダちゃんに下げてみました。

ミニチュア好きな私としてはもっと他の小物も
買えば良かったと今更激しく後悔しております(笑)

トートバッグ

【ヒョウ】
043.jpg
【たつのおとしご】
tatunootosigo.jpg

猫っぽいですがヒョウです(笑)
誰がなんと言おうがヒョウです(*^_^*)

ヘアゴムいろいろ

045.jpg

新作じゃなくて定番モノ?の焼き直しです^_^;
ひょっとしたらこの羊ちゃんの色は初めてやったかも…?
自分で作っておきながらあんまり覚えてなくてすみません(笑)

ミニぱっちんどめ

046.jpg

キラキララメのぱっちんどめ♪

◆イベント◆

今後のイベントスケジュールで~す。
よくイベントの告知をし忘れるんでまとめてみました(苦笑)

イベントが終了するまでこの記事がブログのトップになると思うんで
他の記事を見る時は下にスクロールしていって下さいね。
(…とか言いながらイベントが終わるまでに
新しく記事を更新できるかものすごく不安やわぁ~^_^;)

………………………………………………………………………………………………………………………………
◆5月10日(火)~15日(日) 
【勝手に愛鳥週間 ~チャリティ公募展~】
           14:00~20:00 神戸 滝の茶屋 
                       ギャラリー・ファヴォリータ
◆5月14日(土)・15日(日) 
ひめじクラフト・アートフェア】      
       14日 10:00~17:00
       15日  9:00~16:00 シロトピア記念公園
                       (姫路城の北)
↑姫路は父(やすべぇ)とやすべぇのお神輿も一緒に出店します(笑)

◆6月4日(土) 
フランスアンティークとクチュリーエール展
       10:30~16:00 加古川総合庁舎1F 展示ギャラリー
                   東播磨生活創造センター「かこむ」
※こちらのイベントは6月3日(金)~5日(日)の3日間あるんですが
 私は4日の土曜日のみ出店します。

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード