

古民家イベント~♪

またまたupがギリギリになっても~た(-_-;)
non's houseさん主催のハンドメイドと古道具のイベントに
私marucoは30日(金)に出店しま~す(*^_^*)

◆イベントの日まではこの記事がいちばん上に来るようにしてるので
もし他に新作とかの記事がupしてるようだったら
下にスクロールして下さいね♪


a0046675_2344227.jpg

古民家イベント

3日間連続、出店者さんが全員入れ替わるイベントです
毎日、違うSHOP&作家さんが販売します


7月30日(金) 手作り物語 1章
◆出店者
+くぅ屋 (紙箱雑貨・アクセサリー)
+キャラメル・ラテ (刺繍小物)
+2m+ (木工・ジュート小物)
+ten family (大人服・子供服・布小物・green)
+maruco (羊毛フェルト雑貨)
+Lavender roof (リネンやラミネートを使った小物・子供服)
+IKUKO CREYON (夏カゴ布合わせ・爽やかブランケット・バック・レース)
+Sky heart (木工品)
+ねんどやW (樹脂粘土雑貨)(好きな粘土雑貨選べるフレーム作り)
+ケーキ工房 フェアリーテール (焼き菓子) 神戸市西区にあるケーキと雑貨のお店。ケーキに描く絵が有名です。


7月31日(土) 古道具物語
◆出店者
+西脇 Footpath (古道具・オリジナル多肉アレンジ) 多数ガーデン雑誌にも掲載されてる敷地が広い素敵なお店
+芦屋 Marmelo  (天然酵母パン) 雑誌SAVVYにも掲載されている芦屋で人気の天然酵母パンのお店
+non's house (お店で使っていた古い物・オリジナル雑貨)


8月1日(日) 手作り物語 2章
◆出店者
+TORIYUKKE (布雑貨・革小物・ヘアゴムアクセサリー)
+kanade's woodwork (木工品)
+under the bigtree (消しゴムハンコ・木工雑貨)
+Hiro*hiro STYLE (木工・麻ひも編み小物・瓶・ミニ観葉植物・ワイヤー小物)
+メリーゴーランド (リネンの動物の人形・マスコット小物)
+mint (ハンドメイド布小物)
+kana laboratory  (羊毛フェルト小物アクセサリー)
+てくてくお散歩 (アンティークレースを使ったアクセサリー)
+amanita (焼き菓子・雑貨)
+古道具と雑貨 Nomade (小さめの古道具・アンティークレースなど手作り材料販売)
 多数雑誌に掲載されてる、カフェスペースもある路地裏明石の人気のお店。


開催 2010年7月30日(金)~8月1日までの3日間
時間 10時~15時
駐車場 4台
場所 明石市朝霧町3丁目3-25
目印 「ワークマン」の南隣の青い屋根の一軒屋
交通 明石市バス(朝霧3丁目バス停前)

★スリッパと、ご自分の靴を入れる袋などご持参ください。


搬入してきました

ディスプレイ

↑こんな感じに明日のイベントの搬入してきました♪
中はかなりムシ暑かったので
絶対に明日は暑さ対策を万全にしてきた方がいいですよ~。

きっと明日は暑さでへばってると思いますが(笑)
久々のnonちゃんの古民家イベントは楽しみにしてるんで
ヨロシクで~すヽ(^o^)丿

パンダポーチ

パンダ

パンダ②

パンダ2種作ったんやけど
写真の写りがめちゃくちゃ悪くて
思いっきり飛んじまってるよ(-_-;)

上のパンダはハートの色が前回の分と違ってピンクです。
下のパンダはなぜかボールを取り合ってる図(笑)

あぁ~やっぱデジカメ欲しい!!
悔しいかな携帯では色がちゃんと出んよ~(T_T)

フラミンゴのポーチ

ポーチ④ ストラップ④

ラブラブなフラミンゴちゃん達♪
ストラップのフラミンゴは足がモールなのでちょっと太いです(笑)

カメ集合

カメ

けっこう甲羅の模様を考えるのが
楽しみだったりします(笑)
今回は新たに5つ増殖しましたw

てんとうむし ブローチ

てんとうむし② てんとうむし①

昔よく作ってたてんとうむしのブローチを久々に作ってみました。
ココには写ってないけれど赤色もあります。

動物ポーチ

【プードルポーチ】
ポーチ①
【ブタのコックさんポーチ】
ポーチ②
【カエルポーチ】
ポーチ③

プードルが若干おばさんの横顔に見えるのは
気のせいですから~(笑)
アナタの心にそっと閉まっておいて下さい(笑)

ポーチはまだ製作途中なので
(何種類か中途のままでほったらかされてます^_^;)
近々またUPしますね~♪

シマウマ木馬

シマウマ木馬

木のそりって言うのかな?土台の部分が4つだけ手に入ったんで
木馬とシマウマ木馬を作ってみました。
けっこうかわいく出来たでしょ?(笑)
(自分的には気に入ってます^_^;)

木の土台がもう手に入りなさそうなので
限定2個ずつですよ~♪


木馬

木馬

押すといっちょ前に揺れます(笑)

切り株フクロウちゃん

フクロウ①  フクロウ②

久々のフクロウちゃんです。
昔はよく作ってたんやけど
いつの頃からか作らんくなってましたなぁ(笑)

こちらも切り株リスちゃんと同じくらい小さいよ~♪

切り株リスさん

 リス②  リス①

切り株リスさんも若干夏仕立てです(笑)
…ってどんぐりがりんごに変わっただけやけど^_^;

トラのガラガラ

トラ    トラ②


友達に子供が産まれたので
プレゼントしました。
一応、寅年生まれと言う事でトラを(笑)
…ってめっちゃ安易やけど^_^;

最近、このバッハ?キダタロー?的な
タテガミが非常に気に入っております(笑)

クリスタ終了~♪

クリスタ
昨日のクリスタ初出店も無事終了しました♪
初めてでどうなる事かと思ってたけど
いろんな意味で刺激いっぱいのイベントでした。

お客さんもいろいろと楽しい人が多くて

まずは前回のATCの時からお世話になってるYさんが
始まって早々に来てくたり

学生らしき2人組のお客さんは(女子大生かな?)
「コレ買うたら今月のお金がかなり厳しくなるしなぁ」と
かなり長いこと悩んではったのに
いざ買うときになると「コレとコレ下さい!」と
もう、めっちゃ男前な買い方してたし(笑)

ある小学生の女の子とお母さんの親子連れさんは
子供ちゃんの方の買いたいものが
「ピンクのウサギとブタがいいっ!」て(ピンクが好きやから)
始めはめっちゃ言うてたんやけど
お母さんに「買うのは1つだけね」って言われたら
1つに絞る事で迷いと悩みが生じたのか
途中からこだわりの色と個数なんかはもう全然関係なくなって
「ムササビ(茶)とブタとウサギとカメとキリン」「ワニ(緑)」とかになり
最終的にはもう選べなくなったりなんかして(笑)
(めっちゃこだわってたハズの色が
なぜか途中からどうでもよくなっていった様はホント面白かった(笑)
子供の思考ってスゴイね。)

外人さんに(英語圏ではなさそうな西洋人)ガン見されてて
小心者の私は気付かない振りもしてました(笑)
ゴメンなさい^_^;

出店者さんともちょこちょことお話できたり
自分の今後の課題もわかったし
実りのあるイベントでした。

また機会があればでてみたいなぁ~
なんて思ったり思わなかったり(笑)

最後になりましたが
私のブースに立ち寄って下さった皆様
どうもありがとうございました<(_ _)>

大阪の次回出店は9月のATCです!
ヨロシクです~♪

感謝!
maruco

お花のヘアピン

お花

夏色で作ってみました。

動物ミニぺっちんどめ

ぺっちんとめ
写りが多少悪いのは
目を細めて見てください(笑)
ちょっとはよく見えたでしょ?^_^;

土台のぺっちんどめは
黒と黒より若干薄い光沢のあるグレー?の2種類。

クリスタ~♪

またまたこんな時間になってしまいましたが^_^;
どうもおばんでやんす(笑)
明日(日付も変わってしまったので今日なんですけど)
クリスタのイベントに出店しま~すヽ(^o^)丿

どんな感じのイベントになるんでしょうねぇ??
やっぱ毎度のことながらイベント前日は
不安と期待が入り混じった胃のあたりがキュ~っとなる感じです(笑)

今年は大阪へ出向くのはこれで2回目。
9月にもATCに行く予定なので
大阪の皆さん、ヨロシクです(^o^)丿


◆7月4日(日) アート&クラフトマーケット
         11:00~18:00
         クリスタ長堀地下街/滝の広場       
        @地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
        @心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
