

マメマメ柴

柴犬 ①

↑この入り口から顔がでてたらカワイイな~♪と思って
私の不得意とする犬を今までにないくらいの小っさなサイズで作ったというのに…
仕上がったら中に入らんくなってました~(笑)
しっぽがあると言う事を完璧に忘れてた(苦笑)

詰めが甘いな、私(-_-;)

だからこの家はただの飾りです。
強引に入れようにも入りません。
↓しっぽが毛羽立ってるのは強引に入れようとした結果(笑)

柴犬 ②

動物マグネット いろいろ

【動物マグネット】 ~うさぎ・トラ・羊・サル・ライオン~
マグネット①

マグネット ② マグネット ③ マグネット ④
マグネット ⑤ マグネット ⑥

冷蔵庫にもけっこう強力にひっつきます♪
 

アルパカブローチ

アルパカブローチ
ぺったんこの半立体のアルパカブローチを作ってみました。
この他にも何色か増えるかも?

ガイコツブローチ

ドクロ
裏番長のガイコツブローチ(笑)
意外と人気者なんです。
今回もいろんな顔にしてみました。

オオハシ

色違いのオオハシです。
オオハシ ①
オオハシ ②
リスに続きコチラも100円玉と比較してみました(笑)
けっこう小さめです。
オオハシ ③

むささび親子

ムササビ親子
どアップが過ぎる図やね(笑)

以前にもムササビは作った事があったけど
今回は親ムササビの背中に子供を背負わせてみました。
ムササビ親子 ①
実際はこんな感じで飛ばへんよねぇ?(笑)

ムササビ親子 ②
お母さんムササビ…重たそう^_^;

動物ポーチ いろいろ

【ヒツジのポーチ】
ポーチ 羊 

【かばのポーチ】
ポーチ かば

【パンダのポーチ】
ポーチ パンダ

ポーチ自身がけっこう派手だったので
刺繍する柄にとても手こずりました(-_-;)
作れそうならあと1種類増えるかも。

ポーチ 羊② ポーチ かば② ポーチ パンダ②

↑こんな感じでストラップがついてます♪ 
 

切り株リスちゃん

一瞬天気も良かったので
やっと写真を撮る事ができまし~たヽ(^o^)丿

リス 小 ①
実はコレかなり小さめです。
いつも作ってる大きさのリスちゃんと並べてみると
↓こんな感じ。

リス 小 ④

なんとなく100円玉とも比較してみました(笑)
リス 小 ⑥

切り株が歪んで見えるのは
気のせいですからね!!(笑)

本・本・本

516PBd1ag8L__SL500_AA300_.jpg

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2」が先週発売されました(^o^)丿
私marucoの作品も↓こんな感じで
小っさく載っております(笑)

2010_06250086.jpg

ホントは頭の毛がもっと立ってたのに
梱包して送った時に毛が寝てしまったのか
ビジュアルバンドのライブ終了後の髪型みたいに
少し情けない事になってます(-_-;)

ちなみに使用前の姿は↓こんな感じ(笑)
ちゃんと立ってるでしょ~?
perikan.jpg

自分の作品が本に載ってるなんて
やっぱ変な感じですが
めっちゃ嬉しいです━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

本にはいろんな方の作品が載ってて
羊毛もいろんな表現方法ができるんだなぁ~と
これまた勉強になりました!

日々、勉強だわ~^_^;


来月のイベントに向けての新作もいろいろと作ってま~す(^o^)丿
晴れの日にならないと写真も撮れないので
(デジカメじゃなくて携帯しかないから天気が悪いと色も悪いもんで)
UPはもう少し待って下さいね!

7月のイベント

こんばんは。
来月の大阪でのイベント日程が決まったので
告知をしたいと思います(^o^)丿

大阪のイベントと言うのは
ご存知の方も多いと思いますが
毎月クリスタ長堀で開催されているアート&クラフトマーケットでした♪(笑)

抽選と聞いてたのでどうなるかなぁ?とは思ってたけど
私も4日の日曜日に出店できる事になりました。

このクラフトマーケットとは始まったばかりの頃に(3年くらい前かな?)
通りすがりの偶然で出会った時から
いつかは出店してみたいなぁ~と思ってました(笑)

それが実現できて嬉しい反面
出店してはる人のレベルが高いので
私も負けないように気張って頑張ろうと思いま~す!


◆7月4日(日) アート&クラフトマーケット
         11:00~18:00
         クリスタ長堀地下街/滝の広場
       
        @地下鉄御堂筋線、長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」②出口すぐ
        @心斎橋筋ロフト北側エスカレータを降りたところ
        
        詳しくはこちらのHPへ→

新作もボチボチと作ってますんで
また出来たらUPしますね~(*^_^*)
…って前日の大量UPにならない事を願って^_^;

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
