楠公さんの手作り市

楠公さんも明日です!!
明日は天気も良いみたいですね♪
でも縁の市が終わって以降の
この1週間弱はあんまり作れませんでした(-_-;)

今回初めて出店する父親の手伝いをいろいろしてたら
自分の事まで手がまわらんくて…
まぁ今日は夜中まで頑張ります!(苦笑)

◆楠公さんの手作り市◆
  
 ◎5月1日(土)10時~16時 

 ◎湊川神社境内   神戸市中央区多聞通3丁目1番1
  
           JR神戸駅から北へ徒歩3分
           高速神戸駅下車「楠公前正門出口」

楠公さん

みなさんのお越しをお待ちしております♪

縁の市 終了~♪

縁の市 ①

縁の市も無事に終了しました。


今回、めっちゃ驚いたのが出展者の中になんと
中学の時の部活の先輩がいたんです!
(私は途中でその部活をやめちゃったけど)

朝、作品を出して飾ってる時に(私は背中を向けてたんやけど)
「おはようございま~す」ってあいさつをしてきはって
その後向うから「えっ!!○○ちゃうん?」
振り向いたらそれは先輩でした(笑)

デザインフェスタばりの大きなイベントで会うのならわかるけど
小さな手作りイベントで2人して出展者で出会うなんて
ホント世の中って狭い!!

何年か前にも先輩とはあるお店で偶然にも出合った事があったので
(先輩が働いてる店に偶然入ったから)
何かしらの縁があるのかな~??(笑)
今回のイベント名も「縁の市」って言うくらいやし^_^;

まぁ、そんなこんなひと騒動が起きたなか縁の市は始まったんですが
天気も良かったせいか
赤ちゃん連れの家族から学生やお年寄りまでいろんな層のお客様がいらっしゃって
(会場になったしょうあんさんは明治時代に建てられた町家だったし)
ほっこりと落ち着いた雰囲気はめちゃくちゃ居心地が良かったです
昨日のドキドキはドコに??ってくらい^_^;


ただ、残念だったのは裏口からお店に入ったので
ちゃんと正面の外観を見ることができなかったのと
美味しそうな匂いが漂ってたしょうあんさんのランチを食べれなかったこと(笑)
これはまたいつかリベンジしに行きたいです!


順番が最後になってしまいましたが
作品を手にとって見てくださったり
お買い上げくださった皆様
本当にありがとうございました<(_ _)>

今回も○○みたいなモノは置いてないの?とか
いろいろと参考になるようなアイデアを頂けたので
今後にいかしていきたいと思います!!


さぁ、
次は週末の楠公さんです!
今から作品を新たに作らねば(笑)


感謝。

maruco

干支シリーズ

干支 ①
【ねずみ うし トラ うさぎ たつ へび】
干支 ②
【うま ひつじ サル とり いぬ いのしし】

こちらもあんまり写りは良くないですなぁ(-_-;)
(昨日のイベントの時に撮ったから什器丸出しやし…)

前々から一度は作ってみたかった干支シリーズを作ってみました。
ウシと辰が難しくてよくわからんものになってますがね^_^;

今後もうちょっと改良していきたいと思います!(笑)

ハニ・ハニ・ハニー ストラップ

ハニーさん

写りがあんまりよくないけど
極小サイズのハニーストラップを作ってみました。
今回は大きさがわかるように10円玉を置いてみたよ~(笑)
(…って本来はそうしないとあかんのに^_^;)

ハニー好きのあなた!
どうですかですか?(笑)

今後、もう少し色目を増やしてゆく予定です♪

縁の市!!!

またもやギリギリのupですけど^_^;

明日は
姫路の町家カフェ・しょうあんさんと納屋工房さんで同時開催する
【第3回 縁の市 えんのいち】に出店します!!

私はしょうあんさんでの出店ですが
納屋工房では作品を委託してもらってるnon’s houseのnonちゃんも出店されます。

初めて出店させてもらう手作りイベントなので
ワクワクとドキドキが入り混じった感じで(でもやっぱドキドキの方が多いかも) 
今も、なんか胃が痛いよ~(笑)

楽しくなればいいな~~~♪
お近くの方はヨロシクですヽ(^o^)丿


◆4月25日(日)  第3回 縁の市
           町屋カフェ・しょうあん
            11:00~16:00 
           姫路市材木町9

           詳しくはコチラ→ 

ヘアゴム

ヘアゴム

定番のものに【ヒツジ】と【猫?メスライオン?】が増えました。

最近のヘアゴムは以前作ってたものより大ぶりになってます。

トートバック 大

カエル
【カエルの王子さま】

以前、このカエルのイラストはアクリル絵の具でかばんに描いた事はあったんですが
羊毛ではなかったので羊毛で作ってみました。

絵の具で作るより時間がかかったよ~(笑)


トートバック 小 いろいろ

サイ
【サイ】
シマウマ
【シマウマ】
ペリカン
【ペリカン】
トラ
【トラ】


トートバック小を4つ作ってみました。
最近、羊毛×毛糸の組み合わせがけっこう気に入ってるので^_^;
またまたトートバックに毛糸をモサモサとつけちゃいました(笑)

きっと洗濯は大変だと思いますが…(笑)

ペリカンの羽についてるのは黄色い星型のボタンです。

布に羊毛を刺してくのは絵を描いてるみたいで
(普段作ってる立体の羊毛とはまた違った感覚なので)スキですわ~♪

でも文字の刺繍は相変わらず上達しないんですけど…(-_-;)

ネコちゃん マスコット

ネコネコ②

ネコ④


こちらもYさんからのオーダーで作った猫ちゃんのマスコット。
Yさんが飼われてる猫ちゃんのミィー君だそうです。

やっぱり猫は作り慣れてるので
チワワを作るよりすんなりと出来ました(笑)

鞄に吊るせるマスコットタイプなので
今まで作ってきた猫ちゃんよりはかなり小さくなりました。
(相変わらず、対象物が写ってないので大きさはわかりにくいですけど^_^;)

羊毛猫ちゃんの横の写真が本物のミィー君。
Yさんにも気に入っていただけたみたいで
ホントよかったです~~♪

チワワ マスコット

チワワチワワ②

チワワ④

Yさんからのオーダーで初挑戦したチワワです。

お友達が飼ってらっしゃるチワワのボブ君を
(プレゼントしたいので)作って欲しいとの事だったんですが
やっぱ私にとって犬は苦手部門の鬼門でした(苦笑)

以前作った柴犬も完成するまで四苦八苦したけど
今回もなかなかうまくいかず悩みました(-_-;)


でも一回作り直したので
それらしくは見えるようにはなったかな?(笑)

顔の横のチワワの横髪?フサフサな毛は
私がいつも作ってるトラと同様に必要以上にモサモサっと
(キダタローばりに)植わってます(笑)

ちなみに羊毛のチワワの横に写ってる写真が
本物のボブ君です。

プレゼント当選結果~♪

maruco初プレゼント企画にご応募して下さいまして
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

きっと応募者ゼロやろうなぁ~とものすごくネガティブな事を思ってたんですが(笑)
8名もの方が応募して下さり、おまけに心温まるコメントまで頂きまして
ホントにありがとうございます!!!!!

応募してくださった方全員にプレゼントできればホントはいいんですけどね~。
私にはそれだけ作る根性が…(笑)

ではでは「金魚姫&トートバッグのプレゼント」の当選者を発表しま~す。

プレゼント①


2010_04010089.jpg
まずは皆さんの名前を紙に書いて

2010_04010090.jpg
クルクルと小さく折りたたんで

2010_04010091.jpg
かごの中にいれま~す


そしてカゴを良く振ってから

ヒツジちゃんが1つの紙を選びました~。
2010_04010092.jpg


今回の当選者は…



♪ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダ(←ドラムロール)












2010_04010093.jpg

かずみさんでした~。
かずみさんおめでとうございます(^o^)丿
また後ほどメールしますね♪


今回の抽選にハズレた方も
またこう言ったプレゼント企画をやりたいと思いますので
これに懲りずにヨロシクお願いしま~す!

ではでは本当に
ありがとうございました<(_ _)>


出店イベント

◆4月16日(日) 芦原橋アップマーケット ◆5月3・4日 神戸アート&てづくりバザール   ◆5月24日~6月6日(個展) フェルトdeつくっ展vol.3 @natural kitchenめだか             

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード