ブログ3周年 プレゼント企画~~♪

年明けから「3月にプレゼント企画しま~す」と書いておきながら
その後日程以外はほとんど触れずにいてすみませんでした。
それはなぜかと言うとサプライズ感を出すとかそんなわけでもなく
プレゼントのブツがずっと作れてなかったんですよ(笑)
ホント申し訳ないです<(_ _)>

前々からプレゼント企画は一度やってみたかったんで
こうしてできたのはホントにうれしいんですけど
内心、応募者がいなかったらどうしようとドキドキもしとります(笑)
そう、めっちゃネガティブな奴です(-_-;)
まぁ、応募者ゼロだったら自分用にできるからいいかっ。

gooブログの方をやりだして早いものでもう3年ですよ。
でも全部の記事を足しても1年分にもならないかもね(笑)
下手すると1ヶ月に1個しか記事を書かん時もあるし…^_^;
これからも更新スピードはきっと今まで通り遅いでしょうが
どうぞご贔屓にヨロシクお願いします<(_ _)>

ではでは本題に移りまして今回のプレゼントの品は
「金魚姫」&「金魚姫トート小」とおみやげです。
(おみやげはちょいと小旅行に行ってくるのでその時に何か買ってきます(笑)

プレゼント③
【金魚姫】
今回の金魚姫は看板に貼り付けた物より小さくて
9センチ弱の大きさです。

プレゼント②
【金魚姫トート】
シッポが毛糸でモシャモシャっとなってて顔には黄色のお花がついてます。
実際は写真より文字の刺繍も含めてもっと鮮やかな色合いです。
バッグのサイズはお弁当箱がちょうど入るくらいの大きさ。

この2点を1名様にプレゼントします。


応募期間 3月23日(火)~3月31日(水)まで

当選した方とその後連絡が取れますように
コメント欄のメールアドレスは必ず書いて下さい 
そして非公開コメント(管理者のみ表示を許可する)の所に印をつけて
パスワードの数字4つは適当に1234とかでもいいので書いて送信を押して下さい。

その後もう一度確認の画面が出てきますが
数字がランダムに表示されてる文字をその通りに書いてから
送信ボタンを押してください。

それでは皆さんのご応募お待ちしてま~すヽ(^o^)丿

お地蔵さんの手作り市終了~♪

お地蔵さんの手作り市も無事に終了しました。

てづくり市
今回の手作り市は
いろんな意味で思い出深いものとなりました(笑)

まずは気候面から言うとビエンナーレの時を思わすほどの
時折吹く突風!突風!
またもや突風にやられましたわ(T_T)

昨日は全国的にも強風だったみたいだけど
商店街の通りがきっと風の抜け道にもなって(アーケードで蓋をされてるから余計に)
羊毛ちゃんも何度か飛ばされたし…(-_-;)
布物なんかの軽い作品の出展者さんは
ホントにかわいそうなくらい飛ばされまくって
その度に拾って並べての繰り返しをされてました。

やっぱ雨と共に風も強敵ですわ!!

お客さんの数は想像通り……めっちゃ少なくて
自転車で通り過ぎるおばちゃんやおっちゃんばかり(笑)
10年程前にも違う主催者さんの六間道での手作りフリマに出店したことがあって
あの時も自転車に乗ったおっちゃんやおばちゃんばかりの
なんか閑散としてた記憶があります。

でも最近は「鉄人」や「三国志」の像ができたし
あの頃よりは人も来るだろうと目論み出店してみたけれど…
目論みは見事ハズレ、鉄人効果は全く及んでくれませんでしたよ(笑)
てづくり市②
でもそんな中
先日のATCでご購入してくださったお客さんが
大阪からわざわざこの手作り市の為だけに長田までお越しくださったり
(全然お顔を覚えてなくってホントすみませんでした<(_ _)>)
手作り仲間のジョイラックさんが陣中見舞いに来てくれたり
通りすがり?のお客さんで私の羊毛を気に入って下さった方が
コレクションにするからと沢山購入してくださったり
(トイレに好きな物をコレクションするスペース・ケースがあるそうです(笑))
お客さんの数は少なかったですが嬉しい出来事は沢山ありました。

先週のATCとはまた違ったご褒美をもらえた感じですね。
本当にありがとうございます<(_ _)>

毎回イベントに出店すると
皆さんからはエネルギーをもらえると言うか
次に向けて頑張るぞ~!と言うヤル気を頂きます。

私も皆さんにより喜んで頂けるような癒し系の羊毛ちゃん作りを目指して
今後も頑張って行きたいと思います!!
てづくり市③
感謝。
maruco

キノコのおうち

【キノコ×てんとうむし】
キノコのおうち
【キノコ×あおむし】
キノコのおうち②

小さそうに見えてこのキノコ結構でかいんですよ(笑)
だいたい10cm弱の大きさ。

またそのうちドアが開閉するキノコのおうちを作ってみたいなぁ~
なんて思ってみたり^_^;

(仮)看板

2010_03210019.jpg

作ろう作ろうと思いながら先延ばししてたmarucoの立て札?看板。
先日のATCから使い始めたんやけど
これも急遽、ありあわせちゃちゃっとで作ったので
とりあえずの(仮)看板2号です^_^;


トートバッグ 大・小

【トート小 ゾウ】
zou.jpg
【トート小 パンダ】
panda.jpg

【トート大 キリン】
kirin.jpg

昔に比べたら「Don't Worry Be Happy」の刺繍が
ちょっとは慣れてマシになって来たんではないかと
自分に激甘な私は思います(笑)

お地蔵さんの手作り市!

こんな時間からどうもです。

今回のお地蔵さんのてづくり市に持ってく量はめっちゃ少ないです。
先週の大阪で結構売れてしまったのでその後1週間もがいて作ってみたものの
この間の半分くらいにしかならなかった…(T_T)

なんだか風もビエンナーレのアートマーケットの時より
すごい事になりそうやしねぇ(-_-;)
どんな感じのてづくり市になるんでしょう??


とりあえず今から3時間程仮眠して
今日の手作り市に備えます!(笑)

鉄人見物のついでに是非お越しください~♪


◆お地蔵さんの手作り市  10:00~16:00
            神戸長田 六間道商店街
            ※JR長田駅を南に商店街沿いに10分ほど歩いていくと着きます。

イラストいろいろ

【ハニータワー】                            
ハニータワー      
【お豆さん】
お豆
【トラ?ネコ?】
トラ
【ヒツジ】             
羊

先日のイベントに向けて描いたモノなんですけど
またちょこちょこイラストも描いていきたいと思います。
(絵のタッチやテーマ?は相変わらずバラバラなんですけどね^_^;)

私のお気にはもちろんハニー(笑)


「イラストmaruco」で検索してちょこちょこ来はる人がいるんやけど
marucoって言うイラストレーターさんがいらっしゃるんでしょうか??(笑)
それかちびまるこちゃんの事なのか???
ホント気になるわ~(笑)

アート&てづくりバザール終了~♪

無事に今年お初のイベント「アート&てづくりバザール」も終了しました。
ありがとうございました。

アートてづくりバザール

お客さんが私のトコに来始めたり作品が売り始めるまで
だいたいいつもはちょっと間があるので(滑り出しはスロースターターなんで)
余裕をぶっこいて昨日も開場時間が過ぎてもディスプレイや値付けをやってたら
なんかめちゃくちゃ早くてあせった^_^;(笑)

1人目のお客さんが来るのも早かったけど
その後、ひっきりなしにお客さんが来て下さって
嬉しい反面このまま売れたら来週のイベントに持ってく物がなくなるなぁと
複雑な感じを持ちつつあっと言う間に終わったイベントでした。

あんなにたくさんのお客さんに囲まれたのは
未だかつてない経験かも(笑)
アートてづくりバザール 2
↑開場前の写真

出店した場所はメインの大きい会場より少し離れてて
前回(去年の秋に)見た時はお客さんも少なく閑散としてたから
正直どうなるかなぁ~とちょっと不安だったんですが
そんなこともなくて
今回はカフェスペース&8b DOLCEのロールケーキ販売に
大いに便乗させてもらいました(笑)
ホンマ8b DOLCE様様ですわ~

大当たり大吉な場所で出店させてもらって
今まで頑張ってきたご褒美をもらえた感じです。

そんなわけでたくさんの人に見てもらい
そしてお買い上げいただけて
とっても充実した一時を送れました。
ホントにありがとうございます<(_ _)>


気持ち新たに来週に向けて今からまた作り始めねば!
頑張って自分を追い込みたいと思います(笑)


◆3月21日(日) お地蔵さんの手作り市          
           10:00~16:00
           神戸長田 六間道商店街

来週もヨロシクです!!



感謝
maruco

4ひきのこぶた

4匹のこぶた

3匹のこぶたならぬ4匹のこぶた(笑)

うさぎとカメ

ウサギとカメ

2010_03140010.jpg

本当は童話のうさぎとかめをモチーフに作ったんですが
(全くもってアピールもしなかったせいか^_^;)
昨日のイベントでは誰にも気付いてもらえずでした(笑)

話の中のうさぎは足が速いので
またもや私の勝手なイメージによって
このうさぎ達は体育帽?らしきものを被ってます。

OSAKAアート&てづくりバザールもついに明日!!   

いよいよイベントも明日になりました。
(またもやギリギリの直前upになってしまったよ(-_-;))

今回の場所は「にー14」で
8b DOLCEカフェコーナー目の前の角地です。
その場所が果たして吉となるのか凶となるのかは
神のみぞ知るって感じですが^_^;
楽しみだぁ~♪
いろいろ作った新作やらは
イベントレポと一緒に後日upしま~す。

ではでは会場でお待ちしてますヽ(^o^)丿

◆3月14日(日) OSAKAアート&てづくりバザール   
           10:00~17:00
           大阪南港・ATCホール

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード