柴 
柴③柴②

ものすごくマヌケな顔の柴犬(笑)

うちの母が柴犬が大好きなんで
母の誕生日プレゼントに作ってみました。

犬は私の得意分野ではないから
かれこれ3日間は格闘しながら
(これがホントの柴づけ(笑))
なんとかこのマヌケ顔までもっていきました!!
最初はどうみてもクマだったのに…頑張ったぞ、自分!!(笑)

3日も格闘しまくったせいかマヌケなこの顔がなんだか愛おしくて
あげてしまうのがちょっと嫌になったんですけど…^_^;
プレゼントしたらめっちゃ喜んでくれて
今この子の名前を考えてる最中らしいです(笑)

ホボネ

ホボネ①   

ホボネ②
 
ホボネ一族に新しいメンバー登場~♪
(写真に写ってるのは以前作ったホボネ爺さんと婆さん)
今回はもう少し若い母さん?ぐらいを作ってみました(笑)

こちらも大のホボネファンのMさん家にもらわれていきました。

そう言えばこのホボネ爺さん達を紹介したのは前のブログの時だったので
知らない人も多いかな?
ホボネとは、最初作り始めた時に頬骨が出てたがためにそのまま「ホボネ」と名がついた
カタツムリ風の私のオリジナルキャラです(笑)

しかし、えこだちゃんにしろ私のキャラはまんまネーミングの宝庫ですな(笑)

ハニー×ハニー×ハニー

【ハニーブローチ】
ハニーブローチ
                 
                  【ハニークリップ】
ハニーさん    ハニークリップ

Mさんからのオーダーでハニーちゃんをいろいろ作ってみました。
ハニワでブローチとクリップとチョーカーをとの事やったんですが
チョーカー作りはホンマめっちゃ悩んだ~~(*_*;

バングルや指輪くらいなら普段つけたりするけど
チョーカーとかネックレスとかは全くと言っていいほどしないんで
どんな感じがいいのか全然見当もつかず
とりあえず2つのハニーを付け替えれる感じにはしてみました(笑)
(悩んだ結果がそれかい!ってツッコミはやめてね^_^;)
Mさんには喜んで頂けたみたいやけど
これでよかったんかなぁ??

             【ハニーチョーカー】
ハニーチョーカー ハニーチョーカー③ ハニーチョーカー②

このチョーカーにしても自分では絶対思いつかない品だし(笑)
オーダーってホント面白い!
私にもちょっとした職人魂みたいなもんがあるのかもしれませんなぁ^_^;
言われたらどうなるかわからんけど、
とにかく作ってみる!…みたいなね(笑)

スカンク

スカンク

リスと同様こちらも毛糸のボンボンさんでシッポを作ってみました。
リス以上に丸くボリュームがあります(笑)

手で持ってるのは赤いハート♪

スカンク②

リス

リス
しっぽを毛糸のボンボンさんで作ってみました。
有り得んくらいのまん丸しっぽです(笑)

コロンコロンで私好みの仕上がりです♪♪

リス②



いろいろとお知らせ

2009_12050226_convert_20100106120943.jpg

あけてしまっておめでとうございます(笑)
2010年も気付けばもう6日目。
マジで日が経つの早すぎ(*_*;

このブログも更新頻度をホントはあげたいんやけど
羊毛絡みの何かが無い限りupはできんしなぁ~(*_*;

まぁ、作品をどんどん作ってけばいいだけの話なんですけど
私にはそれが出来そうにないので(苦笑)
やっぱり去年と同じくらいの頻度になりそうです(-_-;)

とりあえず今年の目標は
本館のブログのup頻度をあげよう(笑)

……………………………………………………………………………………………………
【お知らせⅠ】  ~プレゼント企画~

そんなこんなで放置プレイも甚だしい両ブログを
訪問して下さってくれる皆様に日頃の感謝を込めて
初の試み「プレゼント企画」をやろうかなぁ~と只今計画中です。

本当はお正月のお年玉プレゼントもしたかったけど
それはちょっと無理そうなので^_^;
本館ブログの「marucoごった煮記」がこの春でまる3周年になるので
3月に「3周年記念のプレゼント企画」を予定してます。

評細はもう少し先になると思いますが
プレゼント企画には是非、応募してやってくださいまし<(_ _)>


……………………………………………………………………………………………………
【お知らせⅡ】  ~イベント出店~

今年のイベント初めは
3月のこの2つのイベントからです♪
今年もどうぞヨロシクお願いしま~すヽ(^o^)丿

◆3月14日(日)  osakaアート&てづくりバザール
            大阪南港ATCホール  10:00~17:00 

◆3月21日(日)  お地蔵さんの手作り市
            六間道商店街     10:00~16:00

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード