横3人イラスト

最近描いたものです。
3人並んでるシリーズ?(笑)
英語で書いてる文はいろんなことわざです。


およネコ 2

がいこっつ 2

はにわ 2

だるま 2

Tシャツに描いたイラスト

Tシャツ作りは私の物作りの原点なんですよね。

これは2年前にアクリル絵の具で直接描いたものなんですけど
それよりももっと前の10数年前に、
まだ巷でハンドメイドやら手作りが流行ってない頃
染料を買ってきてはいろんなタイプのタイダイにしたり
外国のへんな広告をプリントしてみたりやってました。

あの頃は今よりももっと個性がきつい物を作っとりましたよ(笑)
描いてた絵もちょっと病んでそうなのが多かったし^_^;
…ハハハ。

Tシャツ

Tシャツ2

かばんに描いたイラスト

最近は羊毛フェルトでチクチク刺して刺繍?する事がほとんどですが
以前はイラストをアクリル絵の具で直接描いてました。


こけし

らくだ

カエル

民族イラスト②

「手仕事屋、カオニャオ。」で一緒に活動しているnakoさんと
2006年の春に個展を開いたんですが
コレはその時に描きためたイラストの一部です。

民族はめっちゃ大まかにしか知らなくって
詳しいところまでは勘弁してください^_^;


民族③
タイの山岳民族
民族④
チベタン                     中国の女帝あたり?(笑)
民族⑤
モンゴル                 韓国                ハワイ

民族イラスト①

数年前のイラストだし、今さら…な感もあるんですけど^_^;

ここは作品展示ブログのはずなのに
なぜか今までイラストは展示してなかったので
今さらさらさら、upします(笑)

こうやって自分の作品を整理してたら
(最近は羊毛ばかりだったから)
またイラストも描きたくなってきたなぁ~(^o^)


民族①

民族②

佛

クリスマスマルシェ 終了♪

クリスマスマルシェ①

2009年、今年最後のイベント「クリスマスマルシェ」も無事に終了しました。

初めての場所だってので
どんな感じなのかなぁと思ってドキドキしてましたが
お客さんもたくさん来られてて
いつもの雰囲気とかわらない感じでした。

昨日は私の羊毛ちゃん達を以前にも購入して下さったお客様が
何名か来て下さったんですが
人の顔を覚えるのもヘタクソな私は
向うからお話されては思い出す…みたいな事を
繰り返してました(-_-;)
ホントに言われるまで覚えてなくて
ごめんなさいです<(_ _)>

でも、「○○を前に買ったんですよ~」とか言われると
その時の状況は思い出すんですけどね。
(↑言い訳がましい(笑))

今年、いや、もうずっと前から言い続けてる
「人見知り」はなかなか治らないものです。
逆にこのまま人見知りを売りに
キョドった危ない感じで突き進んでやろうかと
思ったり思わなかったり(笑)

ちょっと前に放送してた
雨トークの「人見知り芸人」の時は
もう、ホントに自分のことのように思えて
痛いほど気持ちがよくわかったもんねぇ^_^;

来年こそはもう少しマシな対応を目指して頑張ります!!!
緊張したりすると顔が能面になるクセがあるんで
せめて仏頂面&無愛想もなんとかします。


最後になりましたが
依然無愛想な対応のままにもかかわらず
ご覧になって下さったりお買上げ下さった皆様
本当にありがとうございます<(_ _)>

これに懲りずに
来年もいろいろと企画をたてて
頑張ってくつもりなんでヨロシクお願いします!

感謝!

maruco


Yuumiさん差し入れありがとね~♪
あの後美味しく頂きました~
いろいろ話が出来て楽しかったで~す(^o^)丿

みの虫ファミリー

mino.jpg

こちらも頑張って増殖させましたww!
作りは単純なんやけど
みのの部分が結構手間なんでわ^_^;

その時の気分で1つ1つの粒にムラがありまくりなんで
最後の方に作ったやつは1つ1つがめっちゃ大きいし
最初に作ったやつは小さく粒がたくさんついてたりします(笑)



えこだファミリー 

ekoda.jpg

えこだちゃん、まだまだ増殖中であります(笑)

こんだけいろんな色があるとなかなか迫力あるっしょ?

ヘアどめ

ピンどめ
お初のヘアどめ。
お花で作ってみました♪

トラ リース

tora2.jpg

来年の干支シリーズ第2弾!
トラリース。
こっちはコロンコロンな感じ(笑)

トラ

tora.jpg

来年の干支のトラです♪

私的には白髪のもみ上げみたいなタテガミ?が
非常に気に入ってます(笑)

ひとこぶラクダ

rakuda2.jpg

rakuda.jpg

ホントはふたコブらくだを作りたかったんですが^_^;
コブのカバーとでも言うべき鞍をふたコブ用では絶対に作れそうにないので
ヒトこぶに変更しました(笑)

シマウマ

sima-uma.jpg

モヒカン並みのタテガミがチャームポイントのシマウマさん達です(笑)
実は1頭ずつ模様が違うんですよww

わかりづらいけど模様は黒バージョンと薄茶バージョンの2種です。

かばさん

kaba.jpg

kaba2.jpg
グレーの塊ではないですよ~(笑)
かなりクチュッと幅を縮めたカバさん♪

カメさん

kame.jpg

久々にカメを作ってみました。
甲羅にはちょっとビーズなんて使ってみたりして^_^;

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード