クリスマスマルシェ

来月の6日、今年最後のイベント【クリスマスマルシェ】に出店します。
クリスマスっぽい物も作ろうかとも思うけど
それだったら時期が僅かしか使えないし…(*_*;
とにかく羊毛なのでモコモコふわふわしたものを
作るとは思います!(笑)

ボチボチとイベントに向けて作り出してるので
また小出し小出しになっちゃうかもですが(笑)
画像もupしていきますね~♪


【クリスマスマルシェ】
~手作り作家30人のハンドメイド展~
クリスマスマルシェ


◆開催日 2009年12月6日(日)
◆時間  10:30~15:30
◆場所  東播磨生活創造センター「かこむ」
◆住所  兵庫県加古川市加古川町寺家町天神木97-1
     兵庫県加古川総合庁舎内1F
◆電車  JR加古川駅より徒歩5分
◆主催  Green Gables

詳しくはコチラ→ 

ビエンナーレ アートマーケット後半終了♪

ビエンナーレ 

いやぁ~、今日の風はまた一段と凄まじいものでした(笑)
突風に次ぐ突風。
前回の比じゃないくらいの雄叫びがそこいら中から
「わぁー!!!!!」「キャー!!」とこだましとりましたよ(-_-;)

紙物のイラストや写真、小物を持って来てはった人は
海ん中にチラシとか飛んでいった人もいてたみたいやし
ホント大変やったと思います。

今朝、家を出た時点で既に風が吹いてたので
会場では相当な風だろうなぁと嫌~な予感はしてたんよね(苦笑)
そしたら案の定、その予感も…ズバリ的中。
(何もこんな所で予感が的中せんでもいいのにねぇ…
宝くじが当たりそう~とかやったら大歓迎やのにサ。)


風のことばかりこれ以上書いててもどーしようもないので
話をすすめましょう(笑)

今回からバッチリ見やすく?3段ディスプレイにしてみました。
後ろからは絶対に見せられない、
布をかけないと見るに絶えない悲しい仕上がりやけど(笑)
布をかけてしまえばソコソコいい感じに出来とるでしょ?

いかにコンパクトにするかと言うのが手持ちで行く時の課題なので
後もう少し改良しつつ、手持ちの時はこんな感じでやってこうかなぁと思ってます。

そして右上にもちょこっと写ってるけど
今まで看板らしい看板を作ってなかったので
とりあえずの(仮)看板を作ってみました。
(今度、本看板を作った時にはちゃんとUPします!)

本題のレポからずれまくって最後になりましたが

風が吹くなか立ち寄って下さった皆様
買い物して下さった皆様
楽しいお話をして下さった皆様

本当にありがとうございました<(_ _)>

いろいろ模索しながらチャレンジしてる最中なので
皆さんの声や様子が次への活力になってます!

今回もかなりエナジーが貯まったので
また次回、発散するぞ~~(笑)


次回のイベントは今年最後のイベント
「クリスマスマルシェ」です(12月6日(日))
詳しくはまた日を追って書きますね!


感謝
*maruco*





みの虫

みの虫

毎年この季節には置物として(枝に吊るしたりして)作ってたみの虫ですが
今回からストラップと言うかかばんにでもぶら下げられるタイプにしました♪

ガイコツ軍団

ガイコツ

意外と世の中にはガイコツ好きの人が多いようで
勝手にリクエストにお答えしてみました(笑)

お豆さんみたいなマヌケ顔のガイコツが
私的には気に入ってます(笑)

キリン 赤茶

キリン 赤茶

キリン赤茶②
 
前に作ったものと柄の色が若干違います。
前のはこげ茶でこれは赤茶。
わかるかなぁ?(笑)

このキリンさんにもハートの柄がついてます♪

ライオン

ライオン①

ライオン②

全然強そうには見えない「百獣の王」さん。
相変わらずですなぁ(笑)

顔面どアップで写したら
なんか顔だけの生首みたいに見えるよ~^_^;

ラッコ

ラッコ

ちょっと写りがピンボケな
クマみたいなラッコ(笑)

手に持ってるのは貝です。

ワニ

ワニ

ヒヨコが背中に乗ってます。

神戸ビエンナーレ アートマーケット

明日出店しま~す(^o^)丿
ぎりぎりセーフでなんとか前日にupできましたなぁ(笑)^_^;
新作の作品を何点か作ったので
神戸にお越しの方はビエンナーレ鑑賞のついでにでも
お立ち寄りくださいヽ(^o^)


【神戸ビエンナーレ2009 アートマーケット】

 ◎11月15日(日)  10時~16時(雨天中止)

 ◎メリケンパーク(メモリアルパーク西側)
 ※神戸ビエンナーレ2009メリケンパーク会場の有料ゾーン外になります。
 
詳しくはコチラ→ 明日の出展者リストも出てますよ~♪

楠公さんの手作り市

楠公さん ①

この↑画像の時なんて晴れて暑いくらいだったのに
今日の楠公さんの手作り市は
正味2時間もしないうちに
やっぱり大雨になりました(T_T)

七五三のお参りの人も沢山来てはって
(たこ焼き屋やらの露店も何件か出てたので)
にぎやかだっただけにとっても残念でした。

今まで野外イベントでは雨で中止になった事はなかったので
初めて天気に負けた感じでホント悔しいっす(-_-;)


雨が降るまでの僅かな間に
立ち寄って下さった皆様
お買い物して下さった皆様
いろいろと楽しいお話をして下さった皆様
有難うございました!!

あのまったりとした境内の雰囲気は好きなので
また来年リベンジするぜよ~!


感謝
maruco

茶アルパカ

アルパカ ①

茶色のアルパカです。

アルパカ②
相変わらず犬やクマっぽいですなぁ(笑)

キリンさん

キリンさん ①

キリンに初挑戦してみました。

写真では大写しなんで大きく見えますが
実際は大きい方のキリンでも10cm弱です。

肝心な部分が撮れてないアホなんですが(-_-;)
前から見ると首の部分にハートの模様が1つ入ってるんです~♪

キリンさん ③

ゾウ

ゾウさん ①

久々にゾウさん作ってみました。
でも今回は小さいです。
だいたい5~6cmくらいかな?

ピンクのゾウもあったんですが
まだ作りかけで目が入ってないのと
アホ毛の処理が出来てないので(笑)
また今度upしま~す。

モヒカンラバ

2009_11010215.jpg

ロバでもウマでもないので
中間をとってラバにしました(笑)
(って言ってもラバもよく知らんのやけど^_^;)

そしてモヒカンです。
モーツアルトも入ってます(笑)
なにわのモーツアルトならぬ動物界のモーツアルトですわww

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード