

ハニーさんご夫婦

【フェルトのハニーさんご夫婦】
ハニワ③
左のハニーさん(主人)はズラを被ってますが
↓このように脱着可(笑)
ハニワ④
右のハニーさん(嫁)は
ニンジンではございませんよ~(笑)
夫婦漫才師でもございませ~ん(笑)

タイガー×タイガー

トラ③

トラ④

以前ウサギちゃんをオーダー頂いたOさんから
受けたオーダー品です。

「やっぱトラは肉食やし肉を食べてなあかん!」
と今回も私の勝手なイメージで
ギャートルズ風の肉をしゃぶらせてみました(笑)

先日のマイカルイベントでお渡しする事になってたので
イベント前日に送信したギリギリ写メでは^_^;
↑この後ろ姿だけの披露で
全貌は当日のお楽しみ~♪って事にしてました(笑)

その方がワクワク度が増すでしょ?
決してドSでやってるんではないですよww(笑)

Oさんにも気に入ってもらえたみたいで
良かったで~す♪

【紫陽花の咲くあとに】 終了~♪


イベント①

マイカルでのイベント【紫陽花の咲くあとに】も
無事に終了しました。

今回のイベントは5月の振り替えだったてのも大きいけど
いつの間にかイベント日がやってきて
終わっていった…って思えるくらい
実感もないまま終わってしまいました(笑)

いつもならもう少し
イベント!!って感じがあるんやけど
何て言ったらいいのかなぁ?
フワ~~~っとしたまま
綿飴並みのフワフワさで(笑)
ん??
この表現じゃもっとわからんか…^_^;
まぁ、そんな感じだったんですよ(笑)


今回は羊毛ご近所仲間(?)のこさじさんYuumiさん
遊びに来てくれてちょこちょこっとお話して
(人がスゴイ多い時間やったのであんまり話せなくて残念でした~^_^;)
こさじさんの羊毛ちゃんとはコラボ写真撮影しました(笑)

ブログでは見たことあったけど
実際にナマで見れたのはちょい感動~~♪
その写真がコチラ↓

ひつじちゃん

同じヒツジでも作り手が違うとこうも違うものかねぇ~~~^_^;
私の作りの雑さがよく目立つ(笑)

なんか羊毛がこうやって一緒に並んでる姿を見たら
いつか3人でグループ展みたいなのが出来たら
面白いだろうし楽しいだろうなぁと
勝手に思いを馳せてしまいますわ(笑)
絶対楽しいハズwww!!
どうです、お2人さんやらない?(笑)

でも時間が合わんやろうから無理かなぁ。

ネコ①
そしてこのネコちゃんもこさじさん作。
前にブログを見てかわいいなぁ~って言ってたら
この度、もらえちゃった~~(笑)

(これで私、味をしめちゃいましたゾ。
今後、かわいい~~~~って連発するかもよ?
どうなっても知らんでww(爆))

早速、私のお気に入りコレクション?の中に飾ってま~~す。
(お察しの通り、私のお気に入りコレクションはジャンルはバラバラですがね…^_^;)

こさじさんどうもありがとうね~~~ヽ(^o^)丿
大事にしま~す。


イベント⑤


今回もたくさんの方が足を運んで下さって
どうもありがとうございました<(_ _)>
私も、日々試行錯誤しとりますが
これからも面白い作品を作っていこうと思ってますので
今後ともどうぞよろしくです!!

次のイベントは
当分は暑いので…^_^;

9月に神戸と大阪で出店予定で~す。

また当分はこのブログも
放置まみれになりそうですけどね(笑)

わなげ ~うさぎ・くま~

【うさぎ】
うさ わなげ
【クマ】
くま わなげ


わなげ

きっと羊毛で「わなげ」を作ってる人は
私以外いないんではないかい??(笑)

これからもヘンテコな?
変わったもの(意外なもの)を作り続けていきま~す!!(笑)

ちなみに大きさは台座込みで25センチ弱。

リース リメイクこけし編

こけし

こけし②

なんかボケボケ写真ですなぁ…(-_-;)
この前作ったこけしちゃんを
リースにリメイクしてみました。

夏が近いってことでヒマワリをあしらってみたんですが
そっちにピントがあってるような…
主役はあくまでも
こけしちゃん達ですよ!!(笑)

子供用バングル 3種

バングル

大きさは多分子供用くらいやと思います(笑)
実際ちゃんと測って作ったわけではないんで…
多分子供用です(笑)
相変わらずざっくりとしててすみませんww<(_ _)>

ブローチ 動物4種

ブローチ

トラ・うさぎ・クマは解ると思いますが
最後の下のベージュの動物は…
一応説明しときます(笑)
ブルドックですwww

ヘアゴム 2種

ヘアゴム

クマちゃんとうさぎちゃん。

クマちゃんは以前作ったやつの
色違いバージョンです。

テントウムシのサンバ

てんとうむし
 
ヒマワリとてんとうむし。

トートバッグ小 2種

【クジラ】
クジラ
【ペンギン】
ペンギン

トートバッグ小 3種 

【マトリョーシカ 赤】
マト
【ハナマメ】
ハナマメ
【ダチョウ】
ダチョウ

弁当箱が入るトートバッグの小サイズ。
まだ写真が撮れてないんですけど
他にも2種あります。
全てマスコット付きです。

ごろりんアルパカ

アルパカ

撮るのが難しくて
皆さんに寝ていただきました(笑)
これもこれで、またかわいいでしょ??^_^;

ヒツジだよ 全員集合~

ヒツジ

とぼけてますよ、この方達(笑)

極小リース ~オオハシ・オウム~

【オオハシ】
オオハシ②
【オウム?】
オウム
 
5cm強の小さなリースです。

↑オウム?インコ?は作ってくうちに
どんどんカワセミみたいな仕上がりに
なっていったのでした(笑)

   

リース  ~ヒツジ・カエル~

【ヒツジ】
ヒツジリース
【カエル】
カエルリース
 
10cm強のリースです。

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
