

新開地音楽祭アート縁日

イラストレーターのnakoさんと組んでいるユニット「手仕事屋、カオニャオ。」で
5月10日(日)アート縁日に出店しま~す。

アート縁日

5月10(日) 12:00~ 雨天決行(予定)
場所:湊川公園・新開地商店街一帯
入場料:無料

詳しくは新開地音楽祭HPをご覧下さい→ 


アート縁日までにはユニコーンのライブがあったり
いろいろ楽しみなイベントが目白押しで
羊毛制作もなかなか手に付かない日々が続きそうですが…

負けずに頑張ります!!(笑)

春色マルシェ終了

春色マルシェ ①

無事に春色マルシェも終了しました。

昨日は午前と午後にお客さんの波があったんですが
それ以外はわりとゆっくりとした感じだったんで
お隣のブースだったreremiyaさんとこの上のお嬢ちゃんに
私はずっと相手をしてもらってました(笑)
周りでは雰囲気が似てて本当の親子みたい~~なんて
言われてましたが
子供もいない未婚な私にはかなり面白い経験でした(笑)

いろいろ作品に反映できそうな助言?アドバイス?
みたいなのももらったし(笑)
これからの作品にいかしていきたいと思いま~す(^o^)丿


昨日は天気がほんと荒れてましたよね。
朝出かける時も風がだいぶマシになってきてたとはいえ
車のハンドルが風にとられてて怖かったですもん(-_-;)
帰りは帰りで雨が降ってたし…

そんな悪路の中
お越しくださった皆さんどうもありがとうございました<(_ _)>

最近は作品に対していろいろと試行錯誤してる最中なんで
イベントなどで直に意見を聞いたり
雰囲気でどんな感じがいいとか感じたりするのは
めっちゃ勉強になります。

少しずつですが自分らしさを掴んで作っていけたらなぁと思ってます。


そして…
来月は2つのイベントが控えてるので
また当分ここのUPもせずに
篭もる生活になりそうです(笑)


感謝。
maruco

てんとうむし トート

てんとうむし トート
 
お弁当箱が入るトートの小サイズ。
今回はマスコットではなくててんとうむしのブローチを付けてみました。

写真を撮り忘れてたので…(*_*;
イベント当日に無理を言ってモデルになってもらいました(笑)
おまけにお買い上げも頂きまして
ほんとにありがとうございました<(_ _)>





リース ~イチゴとハッチ~

ハッチ ①

ハッチ ②

この写真もブレブレですわ…(*_*;
決してご覧になってる貴方様の目が悪くなったんではないですよ(笑)

定番として時々作ってるハチさんです。
今回は触覚がふさふさのボンボリさんになってます。

モール ~りんご&むし~

りんご ①

りんご ②

むしの色もちょっと春っぽく明るめな色で作りました。

むしの大きさは5cmくらいあるので
少々でかめかも…(笑)

モール ~スイカとカブト~

カブト ①

カブト ②
 
ぶれぶれの写真ですなぁ…(*_*

夏も近づいてきてるので
スイカ&カブトムシのモールを作ってみました。
カブトムシをくっけてるスイカ本体がまだ何枚かあるので
今度はクワガタも作ってみようかなぁ~なんて考えてます(笑)

ガラガラ ~トラ~

トラ②

リース ~ニワトリ親子・パンダ~

~にわとり親子~
ニワトリさん親子

~パンダ~
パンダ

ヘアゴム

ヘアゴム

久々に作ってみました。

ハナマメちゃん

ハナマメ②

ハナマメ①

ハナマメ③

妹がこの鳥を見て「ハナマメ」と呼んでたので
その名前を勝手に頂きました(笑)

(どうも鼻の上にマメが乗ってるみたいに見えたらしいのでハナマメと呼んだらしい^_^;)

ペリカン

ペリカン②

ペリカン①

裁縫が苦手なんで魚は超ヘタクソですけど(*_*;

なんだか最近鳥ばかり作ってるような気が…(笑)

ハッチ小屋

ハチさん
 
別に時事ネタを追ったつもりはないんですが…^_^;
春なのでミツバッチを作ってみました。

スズメのお宿

スズメ
 
アイラインが濃い人ではありません。
スズメです(笑)

カンガルー親子

カンガルー
 
お腹の袋には赤ちゃんが。
なのにお母さんは何故だかグローブをはめてます(笑)

ガラガラ ~ネコ・ウサギ~

ガラガラ ~ネコ~

どアップシリーズ?のガラガラです(笑)
ゆる~い癒し系でしょ?
特にこのとぼけた顔したウサギが気に入ってます♪

ガラガラ ~ウサギ~

あいたのしむいち終了

                    カオニャオ②

相楽園での手作りイベント「あいたのしむいち」も無事に終了しました。


天気予報では当日の天気がずいぶん前から雨になってたから
油断して(?)作る量を減らしてたら
2日前頃には降水確率も0パーセントになる予報に切り替わったのでめっちゃ焦りました(笑)
きっと1人で出店してたらとんでもなくスカスカだったことでしょう(笑)

「あいたのしむいち」へは今回が初めての出店となったんですが
いろいろな方が120店も出店してはってなかなか面白かったです。
ただ、認知度的なものなのか、世の中の人はお花見へ行ってたせいなのかわかりませんが、
お客さんの数はそんなに多くはなかったですけどね(笑)
芝生の上で(前日までの雨でちょっとグチョってたけど^_^;)
ゆる~く楽しませていただきました。

毎年春と秋に開催されるので、
秋もまた出店しようかなぁ~。


最後になっちゃいましたが
手にとって見てくださった皆様、
ご購入してくださった皆様、
本当にありがとうございました<(_ _)>

接客がまずい(超ヘタくそな)私ですが
本当に毎回感謝しとります。

これを当日皆さんの前で出せたらいいんですがねぇ…(*_*;

アルパカさん

アルパカ

只今、癒し系№1のアルパカちゃんでごぜーます(笑)

アルパカ②

ガイコツブローチ

ガイコツブローチ
 
上の段はネコちゃんの海賊?ガイコツ。
黒いガイコツなんて実際ありえないんですけど(笑)
けっこうファンシー?(笑)

こけっしーず

こけし

本当はこけしちゃん達をボーリングのピンにしたかったんですけど、
大きさがまちまちなんで断念しました。
実に私らしい結果(笑)

遠近法で右端のこけしちゃんが小さくみえるのではなくて
本当に小さいんですよ(笑)

大きさはだいたい5~6センチ。

ハニハニハニーのはにわちゃん

ハニー

ハニーてんこ盛りの図(笑)
大きさは3~4センチくらいです。

ハニー②

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
