

トートバック (小)

トート はりねずみ

写真ではイマイチ大きさがわかりにくいと思いますが
お弁当箱をいれるのにちょうどいいサイズです。
今回もはりねずみのマスコット付きです。

トート はりねずみカップル


Welcomeモール  ~コトリちゃん編~

ウエルカム 小鳥ちゃん②
 
以前作ったリンゴのモールで
カメラマンのコトリちゃんを作ってみました。

ウエルカム 小鳥ちゃん①
 
けっこう小さいのでカメラを作るのが
大変でした^_^;

時間があれば色違いも作ろうかなぁ・・・

リース

【ライオンリース】
ライオン リース
 
このたてがみはオスのはずなのに
なぜか髪飾りしてます(笑)

ツッコまれる前に先に言うときました(笑)
だからもうツッコまないでね・・・^_^;

【黒猫リース】
黒猫 リース

ちょっと見えにくいですが
横にある白い玉は毛糸です。

コトリのカップル

小鳥カップル ②

色が思いっきりとんでますねぇ・・・・^_^; 
もう少し鮮やかなピンク色と水色をしています。

やっぱどうしてもやりたくなって
頭の上にモシャモシャした毛をつけてしまいました(笑)

イメージ的にはアメリカ人とか外人の赤ちゃんの毛なんですけど・・・^_^;
昔とんねるずのタカさんがやってたキャラの
ストロベリー(オカマの黒人さん)にも見えてきたよ(笑)

小鳥カップル ①

ももんが

ももんが ①

ももんがの‘もんがちゃん’(笑)
そのままやないか~~!とツッコミお願いします^_^;

頑張って木にへばりついてます。

ももんが ②


フェレット (あか茶)

フェレット
 
誰がなんと言おうとフェレットですので!(笑)

ちょっとタヌキっぽくも見えますが
お初にしてはよく出来たんじゃないかと自画自賛しておきます(笑)
・・・ハハハ^_^;

大きさは頭からしっぽまで(伸ばして)10cm弱。

今後色違いも作る予定です。
気が向いたら子供も作ってみようかなぁ(笑)

リス

癒し系なリスちゃん達。

りす

バラのブローチ

色目を変えて
小ぶりなブローチを作ってみました。

バラブローチ

コウノトリ

今回作ったコウノトリは
白鳥みたいになってしまいました^_^;
ちょっと微妙~な空気が流れてる?(笑)


コウノトリ

茶ネコ

口元が茶色い茶ネコ(笑)
ネットの画像を拾って作ったんで
何処かのお家で飼われてるネコちゃんだと思います(笑)

茶ネコ

このカゴの中にも
ネズミかネコじゃらしかを作って入れる予定です♪

茶ネコ お花畑

三毛?ネコちゃん

ネコチャンシリーズ始めました(笑)
一応三毛猫を作ったつもりなんですが
ただのブチネコのように見えますなぁ・・・^_^;

三毛ネコ

 まだ作れてないんですがカゴの中には
ネズミでも作っていれようかと思ってます(笑)

三毛猫 お花畑

自己紹介/オーダー方法

ネコちゃん

+maruco+
兵庫県在住。

羊毛フェルトをやり出してもうすぐ3年になります。
マイペースでぼちぼちとやってるので
なかなか腕はあがってないような・・・(笑)^_^;

昔からチマチマと絵を描いたり物は作ってたんですが
2006年に友達に作品展を一緒に開こうと言われるまで
5~6年は物を作る事から遠ざかってました。

そしてその作品展で
イラストだけでは場のスペースを埋めることができないので
どうしようかと悩んでたところ、手芸屋さんで
羊毛フェルトなるものを発見!(笑)

針で刺していくだけで形になるうえに
余程のことがない限り失敗してもちゃんと形になるトコロが
図面通りや型紙通りに作ることが大嫌いだった私にとってピッタンコで、
(要はめんどくさがりなだけですけど^_^;)
羊毛フェルトとは作品展ありきな出会い方だったんですが
ドップリとハマってしまいました(笑)

…………………………………………………………………………………………………………

★手作り市・アート市などのイベントに不定期で出没中。
★羊毛フェルトのワークショップも不定期に開催してます。

★千葉県にある「うぱるぱ屋」さんで作品を取り扱ってもらってます。
   (主にウーパールーパー作品)
…………………………………………………………………………………………………………

+オーダー制作受付けております+

*まずはメールで何回かお話をさせてもらってから制作いたします。
 (大きさや色合い、もしオリジナルのイラストなどがあればその画像を添付して頂くなど)
 
*「ブログに載ってる物と同じのが欲しい!」とか
 「こんなのを作って欲しい!」とかありましたら
 テンプレート右側部分にある お問い合わせは↓コチラへ~まで
 お気軽にご連絡下さい。

プレゼント企画3

*リアルな動物を作るなど私の作風からかけ離れた物は作れませんのでご注意下さい。
 だいたい完成品は2頭身のコロコロとした感じの風合いになります(笑)

*制作には少々時間がかかる場合もございます。


…………………………………………………………………………………………………………


出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
