

うめだこけしまつり

20170813⑨

もう半分以上終わってしまってますが(苦笑)
15日までうめだ阪急10階スークにて
うめだこけしまつりに出店してます。
(作品だけで私は会場にいてません)

こけし好きな方はこけしだらけで
ウホウホな会場ですよ~(*^_^*)

20170813⑩

お近くに遊びに行かれる方は是非
覗いて見てくださ~い♪

20170813⑪

堺アートワールド

20170813②
2週間も前の話なので今更感がスゴイですが
堺アートワールドも無事に終了しました。

お越し下さった皆様
楽しいお話をしてくださった皆様
お買い上げ下さった皆様
ありがとうございましたm(__)m

今回はいつもにも増してまったりしてたので
お陰様で作業がめちゃくちゃはかどりました(笑)
(それは喜んで良い事なのかしら?^_^;)
家で作るよりイベント先での方が
集中して制作できるのはなぜなんでしょう(笑)

次のイベントに向けて
家でも何とか集中力を高めなければ(苦笑)

感謝
maruco


ありがとうございました(*^_^*)

20170607.jpg
24日から始まった「フェルトdeつくっ展」も無事に終了しました。
色んな方に見て頂きましてありがとうございました。

うちの看板ボーイであったたーちゃん大王が
手違いでどこかのお家に貰われて行ったり(笑)
昨日の夜作品を搬出しに行こうと思ったら
爆弾騒ぎで電車が止まってしまい搬出は今朝になったり
小さなハプニング?はありましたが
とても楽しい2週間でした(*^_^*)

今回の個展では
今年に入ってからちょっとずつ作風も変わってきてるので
どんな感じかな?と不安に思う所もあったんですが
このまま進んでも大丈夫~と言う答えを貰えた感じがします。
これからも私らしさも追求していけたらなと思います。

20170607③

それにしても2週間なんて本当にあっと言う間ですね。
この間搬入行ったばかりやと思ってたのに…
(最近時間が過ぎるのが早すぎる~(笑))
なんか実感も無いまま始まって終わっていった感じ(笑)


4月からイベントがずっと続いてたので今月はゆっくりしようかな(笑)
…なんて書きながら明日は母親のアッシーで(←死語)
香川まで日帰り運転しなくちゃいかんけどw
(美味しいうどん奢ってもらいます(*^_^*))

最後になりましたが
お買い上げ下さったり感想を書いて下さったみなさん
遊びに来てくれた友人知人のみんな
そして会場であるめだかのスタッフのみなさん
本当にありがとうございました!!

感謝
maruco







フェルトdeつくっ展 2017

「フェルトdeつくっ展」始まりました~(^_^)/
今年でもう3回目。
ホントに早いな~。

20170525.jpg

ブログでのお知らせが遅くなってすみませんm(__)m
最近はPCをほとんど開けなくなって
ブログをスマホで書く習慣もないから
思いっきりインスタの楽さに流されてます(苦笑)

いずれあっちがメインになりそうな気が…^_^;


フェルトdeつくっ展 2017
5月24(水)~6月6日(火)
ナチュラルキッチンめだか

20170525⑬

前日の夜に搬入行った時の写真なんで
ちょっとムーディーに撮れてますなぁ(笑)

こんな感じ↑なんで梅田にお立ち寄りの際はぜひ
遊びに来て下さ~い(^_^)/

ありがとうございました♪

最近はインスタばかりでブログは放置しててすみません(笑)
私が今後あまりにもココを更新してなかったら
インスタの方を覗いた方がいいかも…(笑)
インスタグラム ⇒ 
………………………………………………………………………………………………………………………………

先週の話になりますが神戸てづバも無事に終了しました♪
ブースに立ち寄って下さったみなさま
お買い上げ下さったみなさま
ありがとうございましたm(__)m

20170507⑭

今回てづばの出展者リスト用の写真(てづバのHP紹介写真)はハシビロコウやったんですが
それを見て来てくれた人が何人もいてビックリしました(笑)
(↓ちょうどたーちゃん大王が持ってるプロフィールパネルと
同じ写真)
20170507⑰
写真も大切なんやなとめちゃくちゃ実感(笑)

そして今回からディスプレイの色味?を控えめにしてみました。
ブローチ系の台紙を白い布にしたのと
テーブルクロスを白にしただけですが
いつもごちゃごちゃしてたのが若干中和されたんじゃないかと(笑)


いつものてづバはお独りさまなので
美味しそうなあったかフードは食べれないんですが
今回はめちゃくちゃご近所のブースにらくよう舎さん、Jiyuじかんさん、ふじわら工房さんが
いたので初めてあったかい食べ物をgetできました(笑)
↓スパイシーだったカレー
20170507⑮

うぱ刺繍の看板もらくよう舎さんに作ってもらったので
これから使っていきたいと思いまーす♪
20170507⑲


さぁ、今月末から個展が始まるので頑張らなければ!
そちらもみなさまヨロシクです!!

感謝
maruco

ワークショップ終了しました

20170407⑭

先日、ライオンブローチのワークショップも無事に終了しました。

↑写真の通り皆さん真剣そのもの。
黙々と作ってはりました(笑)

20170407⑮
どの作品も個性があってかわいいですよね。
同じ素材で作ってるのに
全く同じモノにならないからこそ面白いし楽しい!
ワークショップでは毎回本当にいろんな発見があるので
勉強になります。

去年に続き今年もワークショップの場を作って下さった
ブルークレールさんには感謝です!
ありがとうございましたm(__)m
また機会があればよろしくお願いします(笑)
20170407⑪

20170407⑫

20170407⑬

ありがとうございました。

20170112⑨
気ままな3人展も無事に終了しました♪
お越しいただいたみなさまありがとうございましたm(__)m

トースターさんで食べたアーモンドゴロゴロは美味しかったし、
マニアックな動物が好きな人も意外といることがわかったし(笑)、
Jiyu-じかんさんやらくよう舎さんの作品と一緒に並べても
私の作品が意外と浮かずに馴染むこともわかったし(笑)、
打ち上げで行った民生のいか天は美味しかったし、

書きだしたらキリがないですが
とても楽しく素敵な作品展でした。
(作品展にはほとんど触れてない気がするけど…^_^;)

また秋頃に再びトースターさんで3人展をする事になったので
今からめっちゃ楽しみです♪
次回はもう少しテーマとかあったら面白いかもね~(笑)

また新境地も開かねば(笑)
がんばりま~す。

感謝
maruco

フェルト刺繍ワイヤー 気ままな3人展

20170112⑦
本日より始まっておりまーす(*^_^*)
私の作品もらくよう舎さんやJiyuじかんさんの作品と
なんとか調和できてホッとしました(笑)


1月12日(水)~1月31日(火)(日・月定休)
フェルト・刺繍・ワイヤー気ままな3人展 

トースター
神戸市中央区熊内町4-8-8

20170112⑧

よろしくお願いします( ^ω^ )

ありがとうございました

20161227.jpg
2016年、年内最後のイベント
ひめじクリエーターズマーケットも無事に終了しました♪
ブースに立ち寄って下さった方
お買い上げ下さった方
どうもありがとうございましたm(__)m

12月末の3連休って事もありお客さんの数は
そんなに多くありませんでしたが
うちのやすべぇ殿を始め、クセのある(キャラの濃い)出展者さん達を
見てるのはとても面白かったです(笑)
おじさま方は口も超悪いしw

20161227③

夏に出展した時よりも接客その他が
益々パワーアップしてたやすべぇ殿(笑)
私は途中、相手をするのが面倒くさかったので
羊毛に逃げた結果(めちゃくちゃ作業がはかどって)
土台の白玉を何十個も作れました(笑)
ある意味やすべぇ様々かなw

20161227②

来年は4月頃にまたこのイベントがあるらしいけど
ATCでのてづばや神戸のてづばの結果がどうなるか
わからないんで出展するかは未定です。

20161227④

感謝
maruco

アート&てづくりバザール!!

アート&てづくりバザールも無事に終了しました(*^_^*)

今回は初日にちょっとしたアクシデントが発生しまして
一瞬マジでどうしようかとあせりました(笑)
それが何だったかと言うと…
↓コレ~wwwwwwwwww
2016121922.jpg
ブースに着いて準備を始めようと上着を脱いだら
セーターがこんな状態になってたんです(苦笑)
見事に裂けほどけてたんで
見た瞬間は「あれ?私、スリット入ったセーターなんて着てたか??」と
騙された程です(笑)
手首の部分から膝の部分までお見事!…って、違うがな^_^;
針と糸や安全ピンなんかを持ってなかったので
裏側からガムテを貼ってなんとか事なきを得ましたよ(笑)
ガムテ持っててホンマに良かった~
そしてそれをネタに消化できてよかった(笑)

てづばの幕開けはまあそんな感じやったんですが
20161219⑨
てづば自体はとっても楽しいものでした。
20161219⑩

いつも来て下さるお客様や
久しぶりにお会いできたお客様
そしてまたまたマニアックな種類の生き物を教えて下さったお客様方と
お話ができてとても面白かったです(*^_^*)

お客様同士が会話してるのを聞いてるだけでも
面白くて楽しいから好きなんですよね~。

お隣のブースでがまぐち作家のnoheaさんにも
marucoさんの所に来るお客さんは面白いですねと
言われたし、
前にも私のブースに来るお客さんは
個性的?で面白いって誰かが言ってたなー。
これって類友的なアレなんですかね?(笑)


朝の開場前は人がいないから
いつもウキウキと会場内を散策しまくるんですが

before
20161219⑪

前々から気になっていたデストロイ屋さんで
今回はブローチを購入しました(*^_^*)
柄と言うかキャラクター?がいっぱいあったので
また次回に購入してしまいそうな予感が…(笑)

20161219⑭

本当にブローチとポーチには目がない私やなw


開場したらこの通り人がいっぱいです。
after
20161219⑫

なんか毎度の事ながらイベントの感想になってない感想を
書いてる気もしますが
みなさま本当にどうもありがとうございましたm(__)m
3月のてづばには一応エントリーしたので
落選してなければまた3月にお会いしましょう~(^-^)/


ATCホール前にて
20161219⑬

出店イベント

◆9月16・17 OSAKAアート&てづくりバザール 10:00~17:00 大阪南港ATCホール

ワークショップ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード
