大した理由じゃないけれど

私の作ってるトートバッグの95%くらい?には必ず入ってる言葉
【DON'T WORRY BE HAPPY】(笑)

たまに「どう言う意味ですか?」とか
「何でDON'T WORRY BE HAPPYなんですか?」とか
聞かれることがあるので
今日はその辺の事を書いてみようかなぁ~思います(*^_^*)

この言葉のそもそもの始まりは
10数年前に出掛けたアジアの旅で
お土産物などがたくさん売ってる市場に行った時
ダンシングサンタとかダンシングフィッシュ?なんかをたくさん売ってる
お土産屋があって
(↓こんな感じの)
img8430268483359.jpg 
その店の前を通る度にサンタなり魚なりが
音や声に反応して踊りまくってたんですよ(笑)

で、そのダンシングしてる最中に一緒に流れてた曲ってのが
この♪DON'T WORRY BE HAPPY♪でした。


だから?で終わりそうな話ではあるんやけど(笑)

その時はまだまだ旅の序盤やったせいもあって
DON'T WORRY BE HAPPYのサビとかメロディーが
強烈にみんなの耳に残ってしまった結果
旅の間中、それは私達の旅のテーマ曲?になってしまい
事ある事にみんなで口笛から始まり~の歌ってたんですわw

乗り合いバスの荷台では歌い~の
トレッキングで山を登る時にも歌い~の
町を散歩してる時にも歌い~の
まぁ、とにかくよく歌ってました(笑)

そんだけ歌ってたからその後
旅のテーマ曲から自分の人生のテーマ曲になった…って事もなく(笑)
でも、それも旅の間だけのマイブームで終わってしまい

それから普通に時が過ぎて

一緒に旅したうちの一人の友人に
作品展を2人で開こうと声をかけられ作品展を開くことになったんです。
(この辺の話は自己紹介にもちょろっと書いてます)

で、その作品展きっかけで
FMのラジオに2人で出演することになったんですが
番組内で曲を1曲流さなくてはいけなくて
その時2人で思い出したのが
そう、DON'T WORRY BE HAPPYでした。

それから2人して思い出したかのように同時に
この言葉を作品にいれるようになっていったんです。

と、まぁ、たいした理由ではないけど
旅の思い出的な曲で
いつのまにか使うようになって
いつのまにか好きな言葉になってたってわけなんです(笑)






本・本・本

516PBd1ag8L__SL500_AA300_.jpg

羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.2」が先週発売されました(^o^)丿
私marucoの作品も↓こんな感じで
小っさく載っております(笑)

2010_06250086.jpg

ホントは頭の毛がもっと立ってたのに
梱包して送った時に毛が寝てしまったのか
ビジュアルバンドのライブ終了後の髪型みたいに
少し情けない事になってます(-_-;)

ちなみに使用前の姿は↓こんな感じ(笑)
ちゃんと立ってるでしょ~?
perikan.jpg

自分の作品が本に載ってるなんて
やっぱ変な感じですが
めっちゃ嬉しいです━━━v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

本にはいろんな方の作品が載ってて
羊毛もいろんな表現方法ができるんだなぁ~と
これまた勉強になりました!

日々、勉強だわ~^_^;


来月のイベントに向けての新作もいろいろと作ってま~す(^o^)丿
晴れの日にならないと写真も撮れないので
(デジカメじゃなくて携帯しかないから天気が悪いと色も悪いもんで)
UPはもう少し待って下さいね!

一次通過~~~~!!

おとぼけな私は、
ついさっきハマナカさんのメールを確認しました(笑)
羊毛フェルトコンテストの一次通過ができたみたいです!!

実は私、こっそりとハマナカさんの羊毛フェルトコンテストに応募してたんです(笑)

そしてそしてコンテストの一次通過メールが来てるらしいことも
3時間前くらいにmixiの羊毛コミュで知ったばかりで…^_^;
(一次通過した人には15日にメールが届いたようだったので)
いつも使ってるフリーメールの方には15日付けでの連絡メールは届いてなかったから
通過できんかったんやなぁ~とちょっとショゲてたんですよ。

でもひょっとしたらひょっとするかも…と
PCの方のメールを開けてみたら
ハマナカさんからのメールが届いてました!!!!!!

mixiのコミュとPCのメールを見てなかったら
全く気付いてなかったことでしょう…^_^;

7月に出版される本に小さく名前と写真が載るそうです。

二次審査を通過すると大々的に取り上げられるようですが
(1ページ丸々写真掲載と作り方も掲載されるそうです)
私の目標は一次審査通過して小さく写真と名前が載るだったので(笑)
もう目標は達成されたよ~~~!!(笑)

ホント嬉しいなぁ~♪
3月のイベントに向けて益々頑張る気になってきたぞ~♪

ペリカン ③
これがコンテストに出したペリカンちゃん。
以前作ったものよりメルヘンに作りあげました♪

自己紹介/オーダー方法

ネコちゃん

+maruco+
兵庫県在住。

羊毛フェルトをやり出してもうすぐ3年になります。
マイペースでぼちぼちとやってるので
なかなか腕はあがってないような・・・(笑)^_^;

昔からチマチマと絵を描いたり物は作ってたんですが
2006年に友達に作品展を一緒に開こうと言われるまで
5~6年は物を作る事から遠ざかってました。

そしてその作品展で
イラストだけでは場のスペースを埋めることができないので
どうしようかと悩んでたところ、手芸屋さんで
羊毛フェルトなるものを発見!(笑)

針で刺していくだけで形になるうえに
余程のことがない限り失敗してもちゃんと形になるトコロが
図面通りや型紙通りに作ることが大嫌いだった私にとってピッタンコで、
(要はめんどくさがりなだけですけど^_^;)
羊毛フェルトとは作品展ありきな出会い方だったんですが
ドップリとハマってしまいました(笑)

…………………………………………………………………………………………………………

★手作り市・アート市などのイベントに不定期で出没中。
★羊毛フェルトのワークショップも不定期に開催してます。

★千葉県にある「うぱるぱ屋」さんで作品を取り扱ってもらってます。
   (主にウーパールーパー作品)
…………………………………………………………………………………………………………

+オーダー制作受付けております+

*まずはメールで何回かお話をさせてもらってから制作いたします。
 (大きさや色合い、もしオリジナルのイラストなどがあればその画像を添付して頂くなど)
 
*「ブログに載ってる物と同じのが欲しい!」とか
 「こんなのを作って欲しい!」とかありましたら
 テンプレート右側部分にある お問い合わせは↓コチラへ~まで
 お気軽にご連絡下さい。

プレゼント企画3

*リアルな動物を作るなど私の作風からかけ離れた物は作れませんのでご注意下さい。
 だいたい完成品は2頭身のコロコロとした感じの風合いになります(笑)

*制作には少々時間がかかる場合もございます。


…………………………………………………………………………………………………………


出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード