東京プチ観光 part5

岡本太郎記念館の次に向かったのは
深川めしで有名な深川でした。
友人曰く深川めしもそんなに美味しいものではないとの事やったので
(私自身も貝はそんなに好きではないし(笑))
何件かあった深川めしゾーンはスルーしてw
20151217⑯

お昼はフォーを頂きました(笑)
20151217①
めっちゃ美味しかった~(^-^)

深川江戸資料館に到着
2015121722.jpg

ビルの中に江戸の町並みが再現再現されてて
(大阪で言うところの大阪くらしの今昔館みたいな感じ)
20151217②
やっぱ日本人のDNAに刷り込まれてるのか(?)
めっちゃ懐かしくて落ち着きました(*^_^*)
20151217⑲
昔の町並みもやけどセットも大好きなもんで
色々と江戸時代を妄想しまくりw
(歴女まではいかんくてゆるーく好きな程度ですがw)
20151217④20151217⑤
八百屋さん。
当たり前の話やけど今ほどの野菜の種類もなく
樽やムシロの上に野菜を置いてるのが妙に新鮮でした。

20151217⑰
屋台の天麩羅屋さん。
プラスチックがない時代やから調味料とか
お酒とか徳利やツボに入ってる。

20151217⑩
これはうどんかお蕎麦屋さんやったと思う。
よく時代劇とかでも目にするよね~(笑)

20151217⑨ 20151217⑦
船宿と船着き場。

20151217⑬
縁側とお月見だんご。
絵になるわ~(笑)

絵になる写真ももういっちょ。
20151217⑱
船着き場と天麩羅屋

20151217③

江戸時代をたっぷり堪能した後は
帰りの新幹線までまだちょっと時間があったので
近辺をブラブラ。
門前仲町って町が出て来たので
お寺でもあるのかと行って見ると
めっちゃカッコいい深川不動堂に辿りつきました(笑)

20151217⑭
↑本堂一面に不動明王の御真言が
梵字で張り巡らされてるんです。
スゴイ迫力!

20151217⑳
昼間の写真はこんな感じ。
この黒かったり金色の部分が全部梵字。

本堂ではこの日最後の護摩祈祷をしていて
途中からでしたが見学させて頂きました。
2015121721.jpg
護摩祈祷の会場の作りがコンサート会場のような階段上の客席になってたので
まるで誰かのライブパフォーマンスを見てるような感覚に陥りかけましたが(笑)
太鼓・ほら貝・声(読経)がとにかく迫力満点で
私の悪いモノもココで根こそぎ落として頂けたんでは
ないでしょうか(爆)

たまたま立ち寄った深川不動でしたが
(ひょっとしてお不動さまに呼ばれた?(笑))
東京旅行の〆が護摩祈祷でホントに良かったです(*^_^*)
また東京に行く機会があれば今度はゆっくりと見てみたいな~。

旅の締めくくり、最後の写真は
帰りの新幹線で食べたお弁当w
20151217⑮

東京観光レポもこれでやっと終わった~(笑)
長かった~(笑)
とにかく満喫しまくった2泊3日でした。

またどっか行きたくなってきたw

東京プチ観光 part4

目的地に向かうまでにたまたまあった
福井県の物産を扱うお店。
20151215⑬
福井は恐竜の化石が有名所やから
店の前にこの白衣来た恐竜博士?だけじゃなくて
化石のオブジェが沢山設置してありました(笑)

で、そこからまだテクテクと歩いて向かった目的地とは…

じゃーん
20151215⑮

太郎ちゃん家でした(笑)

20151215⑭

いつかは行きたいなと思いながらなかなか機会がなくて
今回念願かなってやっと行けました~(*^_^*)

20151215⑯
めっちゃ爆発しまくってましたw
20151215⑰

20151215⑲
↑庭にバナナの木があってその枝がちょうどこのオブジェの頭の上に来てて
面白かったからスマホの待ち受けはコレにしてます(笑)
なんかパン食い競争してるかレコーディングしてるかに見えるっしょ?

20151215 21
私的には↑これが1番スキかも。

拡大すると↓こんな感じ
20151215⑳
2階のベランダから下を覗く太陽の塔w
「なんやー わしの事呼んだかー?」って言うてそうw
全く違和感なく風景に溶け込んでるから凄いわー(笑)

岡本太郎記念館を大満喫した後に向かったのは…
part5へつづく(笑)

東京プチ観光 part3

10月の話をだらだらとひっぱておりますが
自分の記録用と言うことでご勘弁の程を^_^;

東京2日目はアクアリウムバスだったので観光はナッシング(笑)

イベント終了後晩御飯を食べる場所を探してたら
浅草神社の境内でなぜだかフラダンスを踊ってはるお姉さん方が…
20151215①
神楽殿(背景の松)とフラダンスの組み合わせが
何ともミスマッチすぎて
申し訳ないけど足早にその場を立ち去りました(苦笑)

晩御飯はこのブタのイラストに惹かれて
洋食屋さんで食べることに(笑)
20151215②
カツとじだったかかつ丼だったかを注文したら
昔懐かしのカレー皿に入って出てきました。
20151215③
お味も懐かしい素朴な感じ美味しかったです(*^_^*)
でも、なんでカツの店でリスボンって名前なんやろ?(笑)


最終日3日目
20151215④
天気がめちゃくちゃ良くて朝からこの日差し。

宿から駅に向かうまでの通り道として
めちゃくちゃ通った浅草寺
20151215⑤
私のこれからの人生でも3日間も続けて
浅草寺の境内を歩くことはないやろうなー(笑)
20151215⑥
有名な表からは撮らずに裏からの写真w
20151215⑧20151215⑦
浅草へ来たら必ず撮ってしまう雷門裏のこのお2人は
男女の神様の天龍(男性)金龍(女性)らしく
水をつかさどる龍神さまであり
門表の風神・雷神と対象になるように奉安されているそうです。
男女ペアの像って珍しいよね~
それにごつごつしてなくてスラっとしてて恰好いいー!

20151215⑨
駅に向かう道中にいたゆるキャラ。
ググってみたところこのゆるキャラは「にゃんそうじ」と言うお掃除ネコで
時々早朝に都内を掃除してまわってるそうです。


20151215⑩

友達との待ち合わせが東京駅やったので
今回初めて東京駅の全貌を見ることができました(笑)
めっちゃベタ~wwww
いつも東京駅は新幹線の乗り降りで通り過ぎるだけやから
ちゃんと見たことがなくてベタやけど結構感動しましたわ(笑)
夏にブラタモリで特集もやってたしね(*^_^*)

20151215⑪
下からの眺めと
20151215⑫
2階から下を見下ろした絵w
あんまりかわらんかな?

まだ目的地に出発もしてないのに…(-_-)
写真が多いのでpart4つづく
一体いつ終わるんやろ??

ありがとうございました(*^_^*)

先週末にあったハンドメイド市場も無事に終了しました。

20151208.jpg
第一回目の開催と言うことでお客さんはそんなに沢山ではなかったですが
前回の名古屋(アニマルクリエーターズカーニバル)のお客さんが
また遊びにきて下さったり
深海魚水族館の話で盛り上がったり
(まだ私は行ったことがないのでかなり前のめりになって話したハズ…^_^;)
はたまたマニアック動物の話で盛り上がったり
楽しい時間を過ごすことができました。


ブースに立ち寄って下さった皆さま
お買い上げ下さった皆さま
ありがとうございましたm(__)m
この会(ハンドメイド市場)が成熟した頃に
また出店したいな~と思ってます(笑)
(名古屋も自分がずっと想像してたよりも近いしね(笑))
その時はヨロシクお願いしますね~(*^_^*)

感謝
*maruco*



ココからは食べ物編(笑)
~1日目の夕食~
20151208③
てんむす
デパ地下でお弁当を買いました。
20151208④
スイーツも忘れずにね(笑)

~2日目の夕食~
20151208⑤
煮込みうどん。
私が食べたのは左上の天ぷらうどん。

~3日目の夕食~
20151208⑥
ラーメン。
私が食べたのは左上の名古屋コーチンの塩ラーメンやったかな?
名前忘れた(笑)
そして食後のスイーツは
名古屋コーチンのプリンでした(*^_^*)

東京プチ観光 Part2

続いて向かった場所は…
スカイツリーのお隣にあるすみだ水族館でした~(笑)
20151115①
前記事の最後の画像はスカイツリーやったから
スカイツリーに行ったと思ったでしょ??

ひっかけでした~(笑)

エントランスをぬけると
流木とか水草とかの配置がめっちゃ素敵でキレイな水槽が
でででーんと3つほどあって
20151115②
(この画像では大きさとか全くわからんと思いますが^_^;)
展示してあるモノ達は決して派手ではないけれど
スゴイ存在感もあって見てて飽きない水槽群でした。
20151115③
こんな水槽が家にあったら毎日癒されるやろなー(笑)

20151115 21
クラゲのコーナーでは
カメラ女子達がバズーカー(高そうな一眼レフ)を持って
接写しまくってましたよw

20151115④
私的に今回いちばん気に入ったいきもの~

その名は…
20151115⑤
エクレアナマコ。
見たまんまですw

コレだけいると若干キモく感じた
『ちんあなご』と『にしきあなご』
20151115⑧
スカイツリーの634mにちなんで634匹もいるらしい(笑)
自然界でもこんなに密集して住んでるんかな?
もし密集してないならとんだ迷惑やよね~

20151115⑦
サンゴ礁の海。
これもカラフルな魚とかいてめっちゃキレイでした。

夜に見に行ったからか
寝てる魚もチラホラ(笑)
20151115⑪
自分の体にフィットする岩の窪みを見つけて
上手い事寝てましたw
20151115⑫

20151115⑩
ナポレオンフィッシュもフラフラし始めたから何をしてるのか見てたら
いきなり横になりだして(身体を斜めにして)可笑しかった~(*^_^*)
なんか人間ぽい(笑)
隣の子も(クエ?)後から来て横で一緒に寝だしたしw

20151115⑥
最近どこにでも展示されてるダイオウグソクムシ(笑)
何処でも見れるから前ほどのありがたみは無くなったような…

20151115⑭
ペンギン。

20151115⑮
なんちゃらウツボ(笑)(名前忘れた^_^;)
20151115⑯
普段よく見るオーソドックスなウツボより柄がめっちゃキレイでしたw

20151115⑰
あなご。
しっぽからひっこ抜きたい衝動にかられました(笑)
ホンマ器用に穴に入ってるなー

夜に訪れる水族園もなかなかしっとりとしてて乙なものでした。
カップルばかりかなーと思ったら意外と一人で来てる人も多くいて
大人な雰囲気と魚達の夜の生態も見れて
かなり楽しめました~(*^_^*)

20151115⑲
スカイツリーは登るものではなくて
下から見るもの?(笑)
20151115⑳

Part3につづく…(笑)

東京プチ観光 part1

東京に行って来たのは1か月前…になる前に
さっさと旅日記を書いてしまわないとw(笑)

アクアリウムバス前日の昼過ぎに東京に着いて
(宿で荷物を預かってもらってから)
最初に向かったのは
千葉にあるうぱるぱ屋さんでした~(*^_^*)
20151024⑰
お店では
店内に居る生き物達を撮らしてもらったんですが
まさかまさかのウーパーの写真は1枚だけしか撮ってないと言うどアホぶり(-_-;)
私、なにやってるんだか…
折角、いろんなウーパー見せてもらったのに…ブツブツ

こんなかわいこちゃん達がいたり
①20151010
(上左)ふくろももんがちゃん、(上右)看板うさぎのウサコ?うさみ?(←多分そんな名前やったハズ^_^;)
(下左)めっちゃ水槽の上をガン見してきたカメ達(笑)
(下右)ちょっと病気をしてるハリネズミちゃん

キレイな色の熱帯魚がいたり
20151010④
そしてカッコいいウーパーがいたり
20151010③
うちの近所にお店があったら
絶対に常連客の1人になってるやろね~(笑)

うぱるぱ屋さんでは結構長居してしてしまったので
(お昼ご飯を食べるタイミングもずれまくって)
その後は空腹のままとりあえす宿にチェックインしに戻ることに。
20151010⑥
アクアリウムバスの会場が浅草だったので
今回は浅草に宿をとりました。

20151010⑤
結構落ち着く和室。そして布団(笑)

あまりにも腹ペコやったので
近所の商店街にあった中華料理屋でとラーメン定食を
ガツンと食べました(笑)
20151010⑦

それから3日間の通り道でもある浅草寺へ(裏通りから)
20151010②
夜の浅草寺の方がライトアップされてキレイし人も少ないから好きですわ~(*^_^*)
てか、ホンマは夜にお寺に行くのってあんまりよくないんやよね?(苦笑)

日中は観光客でごった返してる仲見世も夜ではこんな感じ。
20151010⑩
めっちゃしっとりとした素敵な雰囲気です。
20151010⑨

全然関係ないけど浅草寺つながりと言うことで
↓3年前に浅草寺へ行った時の写真にはオーブ写ってました。(2012.05)
20120505①


おみくじを引いたらなんと凶!
20151010⑧
かなり前に行った時に引いた時は3回続けて凶でした(-_-;)
(そのことを友人に話すと浅草寺は凶が多いって話を教えてもらったので)
気になって検索してみると…

「浅草寺のおみくじは平安時代比叡山延暦寺の良源僧正が考案されたとされる伝統的なもの。
古来、くじ100本中大吉17、吉35、半吉5、小吉4、末小吉3、末吉6、凶30と決まっており
浅草寺はこの割合を厳守しています。
凶が出たら“今は努力すべきとき”という観音様のアドバイスです。
誠実に努めれば吉に転じます。
辛抱して努力を重ねたら再度おみくじを引いてみてください」
と書いてました。

なるほど、100本に30本も入ってたら凶が出て当たり前ですなー(笑)
それよりも次の日にリベンジで引きなおした「小吉」の確率の方がすごくない?
100本中4本やで~(笑)


それから
次に向かったのは…
20151010⑫

part2に続く(笑)

アクアリウムバス終了しました(*^_^*)

アクアリウムバス&東京プチ旅行もあっと言う間に終わってしまいました(笑)
何で楽しい事って時間経つのがあんなに早いんやろう?^_^;

去年初参加した時よりもアクアリウムバスは
めっちゃパワーアップしておりました(笑)
63.jpg
お客さんの数が増えてたのはもちろん
密度?濃度?本気度?が違ってた(笑)
特に男性のお客さんが多くてみんな真剣、真剣。

私のブースはこんな感じ。
20151014 5
今回は半分友人とシェアして
友人は水の生き物占いをやってました。
20151014 7
これは彼女のオリジナル占いなんですよ。
ミジンコやらオオサンショウウオが出てくるなんて超レアでしょ?
目が3になってるナマコのイラストめっちゃステキ~(笑)

水の生き物占いは今回だけのもので
普段は横浜の中華街で本気の占いやってますよー(笑)
20151014 8
スタッフさんを占ってる風景。

私もイベントが終わってから何気に見てもらったら
自分自身?性格?を客観的に見れてとても面白かったです(*^_^*)
キャラで言うと土埃をかぶってるメガマウスらしい(笑)
(この土埃がやっかいらしいんよね(苦笑)

話が若干それたのでアクアリウムバスに戻して…
20151014 10
彼女の助っ人で来てくれたイラン人のホセ?ホセイン?さん。
(勝手に顔出しして良かったかな?)
ホセさんの呼び込みは効果抜群でめっちゃ目立ってました(笑)
ついでに私の作品も宣伝してもらっちゃって
ホントにありがとうございましたm(__)m

2016年ウパカレンダーをうぱるぱ屋さんが発売してて
我が家のたーちゃんも3月4月、5月6月のページに
掲載されました(^◇^)
201510140 11
たーちゃんがやっぱりいちばん可愛い♪w(←親バカ)

なんかアクアリウムバスの事を書いてるようで
それてるような感じの文章になってしまいましたが
私たちのブースを見て下さったみなさん
お買い上げ下さったみなさん
どうもありがとうございました!
アクアリウムバスのあの独特の?雰囲気は大好きです(*^_^*)
あんまり周りのブースも見れなかったけど楽しかったです。
遠方なので毎回の出店は難しいですが
またいつか出店したいなー。

maruco
感謝

観光編は別記事につづく…

名古屋ひとり旅

名古屋から帰ってもう来て1週間経ってしまったよ^_^;
時間が過ぎるのって早過ぎる…(笑)

イベント前日のお昼頃に到着。
20150925 0
人生2度目の名古屋。
そして人生初めての一人旅でした(笑)

まずはじめに向かったのは…
20150925 1
熱田神宮。なかなかシブいっしょ?(笑)
神社仏閣が好きなので最初に訪れました。

大木(楠)は樹齢何年やったかな?
存在感がめちゃくちゃ凄くて荘厳でした。
ずーっと見てても飽きなかったんやけどさすがに
食欲には勝てずお腹がすきまくってたので
場所を移動して境内にある宮きしめんのお店へ(笑)

20150925 8
赤と白のお出汁があってせっかくやから
お醤油ベースの赤にしたら…
ただ醤油濃いだけでした(-_-;)

そして次に地下鉄に乗って移動したのは…
20150925 2
大須。
以前大須の商店街には行った事があったので
またあの昭和っぽさを求めて行ったんですが、
商店街は中国人観光客だらけで雰囲気も変わってました。
だから滞在時間はめっちゃ短くてさーっと流しただけ(笑)

それから最後に向かったのが四間道(しけみち)。
20150925 3
ガイドブックに紹介されてたのもめっちゃ小さかったから
あんまり期待はせずに行ったんですが
いやいやなんのなんの、雰囲気とかがもうめちゃくちゃ良くて
大須なんて行かずに直に四間道へ行ってもっと探索したらよかったと思ったくらい(笑)

大阪で行ったら谷6とか中崎町をもっとこじんまりとした感じ?
20150925 4
カフェとか食べ物屋さんがポツポツとありました。
めっちゃ素敵なカフェもあったけど満員で入れなくて
休憩なしでひたすら歩きましたよ、私(笑)

で、この四間道は突き当りに商店街があって
その商店街も昭和の香りがプンプンしててめっちゃカオスでしたw
20150925 5
商店街の入り口には道をはさんで
織田信長?豊臣秀吉?水戸光圀?の銅像がw
全く説明がなかったのでなぜ設置されてるのか
神戸の街並みに点在する裸婦像と同じくらい意味がわかりませんでした(笑)

そして別の商店街では張りぼてのシャチホコがw
20150925 6
見えにくいかもですがアーケードの屋根からはめっちゃ巨大な恐竜の
ぬいぐるみ?フィギア?が吊り下げられてましたw
↑これもまたナゾ。
名古屋にでいちばん楽しかった場所です(笑)


そしてホテルへ
20150925 7
筒状のホテルだったのでフロアが↑こんな感じのらせん状になってて
面白かった~(笑)

でも部屋は普通w
20150925 11

名古屋1日目の夜ご飯は
エビふりぁ~セット(笑)
20150925 9

朝と昼はコンビニのおにぎりをイベント会場で食べてたので写真ありません。

名古屋2日目の夜ご飯は
天ぷらきしめん(笑)
20150925 13
えっ?ツッコミ所が多すぎるって?
正直に白状しますと私名古屋飯があんまり得意ではなくてですね、
またきしめんに逃げてしまいました(笑)
1日目の昼ご飯と夜ご飯を足した様なメニューは笑けるでしょー?
このきしめん、食べても食べても減らなくてめっちゃ大変でした^_^;
隣の席に座ってたお兄さん達がきしめん減らへんわーって話してた時は
大盛りでも注文したんかな?って思ってたんですが
実際に自分の所に運ばれて食べたら意味がよくわかりました(笑)
マジでお椀の底から次々ときしめんが湧いてくるような感じやったからw

で、最後の新幹線でのお弁当も名古屋飯を食さず(ひねくれモノw)
20150925 10
ハンバーグ(笑)

20150925 12
久々にバックパックを背負って旅したら(↑これは小さいバージョンやけど^_^;)
またどっかに旅したくなってきましたわ~(笑)
海外はパスポートが切れてもう久しいので
国内とか行ってみよかな?

ってか来月東京行くやんw!

アクアリウムバス 当日 

宿泊したホテルは会場近くのチサンホテルで
ベッドも広くて寝返り大王の私としては超快適でした~(*^_^*)
そしてこの端に写ってる椅子に座ってフレームをチクチクと作ってたのでした(笑)
(何個か前に記事をUPしてるフレームの事ね)

朝食はバイキングやったんですが
最初に取る皿を間違えておかずの配置がめちゃくちゃになった上取り過ぎ~ので
朝から目一杯食べちまいましたよ(笑)
でもね、東京の卵焼きは甘いのがどうも苦手でした(-_-;)
甘かったらおかずって感じやなくておやつっぽく思えるからね~

今回は↓このスーツケースとイカツイパンダ(KISS風)バッグで
旅しました(←いつのまにか出店じゃなしに普通に旅って言うてもてるw)
20140726④
一緒に行った友達夫婦をパチリ。
もっといい場所で撮ればよかったよなぁ~
なんかホテルの看板の前やってごめんやで~。
2人はいつも仲が良くて本当に理想の夫婦ですわ(*^_^*)



で、やっと本編のアクアリウムバス(笑)
ココに来るまで長かった~。
やっと本題に入れるw
20140727.jpg

アクアリウムバスは
行くまでどんなイベントなのかな~?って思ってたけど
めっちゃマニアックでほんまに面白かったです(笑)
アクアリウムって名前が付いてる割には販売されてた生き物達は
ヘビやらカエルやら昆虫やらの方が多かったかな?

途中でカメレオンを背中から両肩にかけて
乗せてたおじさんがいたんやけど(←もちろんそれをツッコむ人は誰もいませんよ~(笑))
やっぱりスゴイなぁ~と思ったんが
カメレオン、おじさんの服の色にちゃんと同化してたんです!
スカイブルーっぽい結構中間色で難しそうな色やったけど
なんなくこなしてはりました(笑)

出店してる人もお客さんもみーんな爬虫類やら昆虫やら水中の生物やらが
好きな人達ばかりなので
私が作ってる作品も結構すんなりと受け入れられてて(笑)
このイベント1発目で売れたのもオウム貝のブローチでした。
普通の手作りイベントではまぁ、まずないですからね(笑)
オウム貝の名前からしてアンモナイトと間違われる始末やもんw

ミジンコ1つにしても面白がられてたけど
逆に普段エサとしてあげてはるからか?
(よく見慣れててなじみがあるせいか?)
デカい!って何回か言われましたw
ミジンコの大きさをツッコまれた経験はなかったので
めっちゃ新鮮でしたわ(笑)

そして東京に住んでる友達も遊びに来てくれて
色々と久しぶりに話ができて楽しかったでーす
私的にはライフルの話が受けたね(笑)
ナイスなお土産もどうもありがと~(*^_^*)
ちなみに左下に写ってるのが私と友達でごぜーます(笑)

その他にも書くときりがないんやけど
ウーパーを飼ってはるお客さんとめっちゃ盛り上がったり
ウーパーのグッズを何個か購入したり
衝動的にもう1匹ウーパーを飼いそうになったり
とにかくこのイベントで私がウーパーバカである事が
よくわかりました(笑)

1406507943414s.jpg
だって可愛いんやも~~~ん(*^_^*)

最後になりましたが
ご購入下さった皆さま
ブースに立ち寄って下さった皆さま
どうもありがとうございました!
また機会があれば関東方面にも出向きたいと思います(笑)

なんかやっぱりほとんど旅日記になってしまった気がスルけど
このイベントの事を教えてくれて全てを仕切ってくれた友達夫婦に感謝!
本当に楽しい時間を過ごす事ができました(^◇^)
どうもありがとね~

最後の1枚
帰りの新幹線の中で食べたウナギおこわw
20140727③

感謝
*maruco*

東京前乗り ~観光編~

アクアリウムバスも無事に終了しました♪

観光(旅行)気分7割、ビジネス(?)気分3割で行った東京なので
とにかく大満喫して帰って来ました~(*^_^*)
自分用の思い出(記憶)として書くのでイベントのレポと言うより
旅日記風になりそうな気がプンプンするけど
まぁ、たまにはヨシとしましょう(笑)

今回は初めて神戸空港を利用して、飛行機での東京入りも初めてでした。
(神戸空港が出来た当初に空港だけを見に行った事もあったけど(笑))
三宮の駅からも電車でスグやしやっぱりめちゃくちゃ便利でした。
空港の中のこじんまり具合も落ち着けて良かったし
だいたい飛行機に乗る事自体が9年振りくらいやったから
初めてづくしってのもあったけど
小学生のように興奮しまくってましたわ(笑)

↓この飛行機に乗っていざ東京へ~
20140726②
途中富士山が見えてきてコレまた大興奮(笑)
富士山を上から見れるってなかなかない事やもんね。
来年の年賀状はいつもの羊毛写真じゃなくて
コレを使ってもカッコいいよね~(笑)

そんなこんなで富士山を見たり空港で買っておいた
お弁当を食べたりしてたら…
(↓このネーミングに惹かれて買ってもた(笑))
prod_38.jpg
ものの1時間15分で東京着。
早い!めっちゃ早い!
なんならせわしなく感じたくらい早かった~(笑)

今回一緒に東京へ行った友達夫婦に旅行工程はほとんど丸投げしてたので(笑)
彼女達夫婦のナビの元、吉祥寺へ。
スマホでずっと検索してくれてたので電車の乗り換えや何番口とかやら
ホントにスムーズに行けました。
その節は本当に助かったしありがとね~。
私は只言われるままに付いて行ったのみやでした(苦笑)

で、何件かのビーズやアクセのパーツのお店を周った後
実店舗に行ってみたいな~と前々から思ってた羊毛のお店
アナンダへ
20140726①
こんなに沢山のいろんな羊毛を一度に見れて大興奮(笑)
いつもはネット購入してるので色見本とか持ってたりもするけど
実際に見て触れてみたら手触りやらとかも違うかったりするわけで
マジで面白かったです(^^♪
お店が近くにあったらなぁ~

でも
家に帰ってから今回の画像を妹に見せてる時にアナンダの凄さを説明したら
「そんなんで興奮するのは姉ちゃんくらいや。羊毛とか興味ない人は
そんなに言われても何も思わんもん」って言われた上に
ここぞとばかりに羊毛を買い込んで帰ってしまった私は
「またこんなに増えて!部屋が狭なるやん~」!と怒らたけどね(苦笑)

↓これがその怒られたブツ(笑)
056.jpg
確かにかさ張ってるので
収納場所もおいおい考えなくては…(-_-;)


アナンダの後は晩御飯へ。
お昼のお弁当がちょっと早かったので3人ともいい感じにお腹もすいてて
通りすがりに見つけた
ラオス・タイ料理のお店ランサーンへ。
20140726③
中盤くらいに来たたけのこのスープがめっちゃ辛くて
美味しいんやけど辛さで口がバカになりかけてたので
オムレツとカオニャオ(もち米)で箸休め的な感じで
口休め?をしつつ食べました(笑)
でも最後に来たチャーハンの頃にはもう辛さの峠は過ぎていたので
案外後を引かない類の辛さやったんやと思います。


本編のアクアリウムバスにつづく…

出店イベント

◆7月29日(土)30日(日) 堺アート・ワールド @堺産業振興センター             

ワークショップ

7月1日 出張!ふじわら工房 @神戸西区 Flip Flop ~羊毛フェルトでライオンブローチを作ろう~

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

プロフィール

maruco

Author:maruco
こちらはフェルト雑貨作品展示ブログです。
イベントやワークショップのレポなんかも書いたりしますが、それがない時はかなりの放置まみれ状態にw

只今ウーパールーパーのたーちゃん♂を溺愛中(笑)
ここはフェルト作品ブログだったはずが
いつの間にか飼育日記(超不定期)も書きだす始末w  
多頭飼にものスゴーイ憧れを持つ今日この頃。

作品取扱店

◆うぱるぱ屋◆                    千葉県千葉市花見川区花園2-10-17 1F          043-305-4424                   営業時間:(月水木17:00-22:00)(金13:00-22:00)(土日10:00-20:00)    定休日:毎週火曜日                    ◆フクロウのみせ◆

お問い合わせ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

QRコード

QRコード